まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2005/09/13 : (コメントが4件あるにゅ)

赤箱青箱緑箱黒箱金箱。

* 朝。

* お出かけー。今日は羽田空港、何となく人が多くてうにゃー。

-

* 昼。

* で、お仕事ふにふに。

-

* 夕方。

* えろげー。まずは『ゆのはな』、ネギ少女。これはもうほとんど最後まで行ってたので、ほとんど時間もかけずにあい、クリア、っと。

*

へむ2「あー。喫茶の娘のぼそぼそ突っ込みに癒されルー」
猪名川「や、それネギ少女と何の関係もあらへんし。つかアンタ、こないだからこっち喫茶の娘の事ばっかやな」
へむ2「結構お気に入りなので。後、鉄腕縦ロール哀れなり。いい娘なんだけどねぇ」
あずさ「だーかーらー(−− 何度も言ってるけど、一体あの娘のどこに縦ロールがあると」
へむ2「目に映る物だけが真実じゃ無いんだ! 心の目で見ると、ほらそこに縦ロールが」
あずさ「黙れ(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「惜しむらくは、この縦ロールがどうやら攻略対象じゃ無いあたりか。いい娘なのになぁ」

* で、続いて喫茶の娘。うむ、この半にらみの表情がこれまた良・・・うーわすっげぇ心和ムー。<喫茶の娘と守銭奴姫とのバトル

*

へむ2「・・・やべぇ。鼻血吹きそうだ、色んな意味で」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「後、このルート。守銭奴姫が他のルートよりかわえぇ。うむ、このルートを最後に持ってきて正解ですな」
猪名川「最後ちゃうけどな。実際は」
あずさ「そうね。まだもう1ルートはある筈だし」
へむ2「その辺は順序制御フラグがあるんじゃけしょーがあんめー? まあとにかく、キャラ的にも物語的にもえろ的にも良いお話でした。まる」

* 後アレですな。細かいネタ的にもこのルート、一番楽しかったです。個人的にクリティカルだったのが、『マスターでもコンパニオンでもエキスパートでもない、ベーシックな妹』とゆー主人公のセリフ。その直後のモノローグでちゃあんと『不死』(=イモータル)とゆーワードも出てきますし、ねぇ(笑)<いや、『分かる人だけ分かれ』の世界ではありますが。

-

* 夜。

* で、ゲームやってたらぐるぐるする時間さえ無くなったので、今日はここまでお休みなさい。明日もまた、朝早いですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/09/14 01:01:57
青まで買ったはずなのに、まとめて紛失。
[投稿者: 辺見!"古強者"真琴 ]

『イタリア艦隊』ってチョイスもマニアックとは思っていましたが、そんな話題も絡むのですか。
出来が良いとは聞いていましたが、マニアックとなると購入考えようかしらん。
今更だけど(^^;


[00002] 2005/09/14 01:05:41
コンパニオンとかベーシックとか
[投稿者: もずくソバ ]

このキーワードで『ガープスルナル』がいの一番に出た自分。
TRPGジャンキーから脱却してない事を再認識。


[00003] 2005/09/14 01:45:42
分かる人だけ分かれ
[投稿者: K-G ]

○&○(笑)

ところで数日前のタイヤキ話ですが、1STキッチンだかモスだかのタイヤキがタイ揚げだったとかなんとか・・・
あとちょっと前にTVで仙台(だったか)の名物として出てましたな。以外にメジャーなのかも・・・


[00004] 2005/09/15 02:16:06
えーと。
[投稿者: へむへむ ]

>出来が良いとは聞いていましたが、マニアックとなると購入考えようかしらん。

ベーシック云々とかのマニアックなネタは、あくまで「小ネタ」としてさらりと使われてるだけですので、それを目的に買うのはどーかと(笑)

ただ、買って損はしないえろげだと思いますんで、何でしたら、是非ー。<「ゆのはな」

>このキーワードで『ガープスルナル』がいの一番に出た自分。
>TRPGジャンキーから脱却してない事を再認識。

あー。そーいや確かにあれもベーシックとかコンパニオンですなぁ。俺はルナルはリプレイしか読んでないんで気付きませんでしたが(^^;

>ところで数日前のタイヤキ話ですが、1STキッチンだかモスだかのタイヤキがタイ揚げだったとかなんとか・・・
>あとちょっと前にTVで仙台(だったか)の名物として出てましたな。以外にメジャーなのかも・・・

・・・世の中って間違ってます。やっぱり(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]