まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


守銭奴姫の物語。

* 今日は夜まで、一日お仕事・・・うおっ!?Σ( ̄ロ ̄;)

*

まるち「はわっ!?(^^; あ、あの、何か〜?」
へむ2「・・・えー。いや、今月の会津旅行に関してなのですが。泊まる予定のホテルからメールが来てまして」
あずさ「? 何かあったの?」
へむ2「や、何かあったってゆーか何てゆーか。えーとその、なんだ」
猪名川「何やねんな。はっきり言いぃや、はっきり」
へむ2「うむ、でははっきりと。えーとですな、今度の会津旅行。17日から19日で予約入れてるわ、俺」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
猪名川「え。あんた、確か23から25て言うとらんかったか?」
へむ2「言ってた。そのつもりだった。てゆーかそのつもりでJRの切符は取ってある。でも旅館は17から19。予約入れた時の返信メールも確認してみたけど、確かにそれで間違い無し。向こうが勘違いした訳じゃ無くて、俺がそれで予定入れてる」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 間抜けか。アンタは」
へむ2「とか言われましても。いや、本当にびっくりですね?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、びっくりです〜」
へむ2「びっくりびっくり。うむ、ここは一つびっくりの神にびっくりの踊りを奉納すると良いでしょう」
あずさ「他人事みたいに言ってるな(−−メ で、どうするのよ?」
へむ2「うーむ。まあ、つっても選択肢は2つだけだよなあ」
猪名川「やな。旅館の予約を変更して、23に行くか」
まるち「あるいはJRさんの方を変更して17日に行くか、ですね(^^;」
へむ2「です。予約変更のしやすさから考えるとJRを変更して、の方がいいんですが・・・ただねぇ。17日とゆーと、ちょっとごにょごにょ」
猪名川「ん? 何か予定、あったか?」
へむ2「俺は無い。ただ、うちの嫁がねぇ。15と16、友達と一緒に旅に出とるのな。だから17だと連チャンになって、ちとな」
まるち「そうですね(^^; 奥様は、あの、少しお疲れになるのではないかと〜」
へむ2「しかし、今から23と24の宿を取り直す、つーのもなあ・・・かなり絶望的ってゆーか、いい所はさすがにもう満室じゃろなあ」
猪名川「やろなあ。行楽シーズンやし、三連休やし」
へむ2「ビジネスホテルで済ますとかなら何とでもなるじゃろーけど、そうもいかんし(ぶつぶつ) むう、どうしたものか?」
まるち「ええっと(^^; あの、いずれにいたしましても、あの、一度奥様とご相談なさった方が〜」
へむ2「ん、まあ、そですな。ちとメールでも飛ばして打ち合わせ、しますかねぇ」

* で、結局『JRの取り直しは可能だけど宿は無理』とゆー事実が判明したのもあって、17日から旅行に出る事に。ちっと慌ただしくなっちゃいましたが、まあでも、旅行自体が中止にならなくって何よりー。

* ・・・しかし。なーんで日程勘違いしてたかなー、俺(苦笑)

-

* にゅ。

* で、まあ、それはさておき話を戻して。今日は夜まで一日お仕事、で、その後は『ゆのはな』プレイで、汎用エンドに守銭奴姫ルート。守銭奴姫ルートの終わり方は、個人的にはあまり好きくないオチですが・・・でも、うん。良いお話でした。

*

へむ2「一言で言うとまったり良作。そんな感じですかね、『ゆのはな』」
猪名川「まあ、そないなトコやろな。やって損せんタイプのえろげやとは思う」
へむ2「ん。でああんまし詳しゅう語ってネタバレになってもアレなので、ここまでで。ごちそーさまでした(拝み)」

* ほんでもって。

*

へむ2「さて。で、まあこれで積み崩しも4本目、ノルマ達成まで残りは3本。ふぅ、ようやくなんとか未来が見えてきましたな」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい〜。もう後、少しですね」
猪名川「とは言え、残っとるんがなあ・・・時間がかかりそうなもんばっか、つーか何つーか。とりあえずSLG系が2つまるまる残っとるんが、どうにも」
へむ2「うむ。その辺は大変切ないっつーか何つーか。でもまあ、SLG系以外を全部クリアすればなんとか、な」
猪名川「つっても、残りが『あやかしびと』に『えろぼーん』、『いたじゃんR』やろ? 『いたじゃんR』は麻雀やから勝てへんかったら時間食うし、『あやかしびと』はあからさまに長そや。『えろぼーん』も・・・実は、こっそり時間食わんか?」
へむ2「どうだろ? 話自体はそんなに長くないんちゃうか、て思てるんじゃけど・・・でも、『画面をクリックして隠されたえろ本を拾え!』とかもあるしなあ」
あずさ「・・・あ?(−− 何、それ」
へむ2「ん? いや、何ソレ、と言われましても。言葉通りの物ですじょ?」
猪名川「取説に書いとる。ほれ」
あずさ「・・・・・・(−− て言うか、何。この全ページオール漫画な無駄に気合いの入った取説は」
へむ2「無駄に気合いが入ってるんだろう、そりゃ」
猪名川「無駄に気合いが入っとるんやな、そら。まあでも、うち的には好感度アップやで?」
へむ2「俺的にもな。とゆーか、久々に気合いの入った取説見たぜー。最近、みんな取説関係は大人しいからな」
猪名川「まったくや。少しはハジけてくれたかてええもんを」
あずさ「・・・・・・(−− 何なんだか。もう」

* ま、とにかく。そーゆー訳で、続けて無駄に気合いの入ったえろぼーん』を。ちとうちのマシンだと動作が重いのが切ない所ですが、うん、でも、さくさく進んで良い感じ。

*

へむ2「ん。このペースなら、もしかしたら明日中にクリア出来るかもしれませんにゃあ」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってくださいませ、ご主人様」
あずさ「でも(−− 今日はもう寝なさい。遅いから」
へむ2「へーい。であ、らすとぐるー・・・つっても、そう大したネタは無いか?」
猪名川「やな。緑茶で『プリンセス小夜曲』の体験版が出たとか、某えろげ版沙枝発売日が決まったとか、その辺はありよるけど」
へむ2「11月かよ。11月はえろげ買えるかどうか、まだ分からんのじゃが・・・あー、まあ、いいや。『プリンセス小夜曲』の方は、店頭配布で貰えなかった方は是非に。えちシーンのあるもう一個の体験版も、そのうちWebに上がる筈ですにょん」

* て事で。

* ほであお休みなさい。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]