まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


だばだー。

* 昨日に引き続き、今日もお仕事ふにふにと。

*

へむ2「・・・おおう」
あずさ「・・・・・・(−− 今日もまた、何か?」
へむ2「うむ。昨日とは違う地方、違う旅館からのメールが来とる。すっかり忘れてたけど、俺、23から25、こっちに予約入れとるわ」
猪名川「うぉい。ちょぉ待てコラ待て、何やそれ!?」
へむ2「何やそれ、とか言われましても。いや、今回の旅行ってそもそもこっちに行く予定だったのを、気が変わって会津に行く事にしたのでー。旅館の予約はまだ入れてないつもりだったのですが、実は入れてあったんだなあ、と」
あずさ「・・・・・・(−−メ どこまで間抜けか。アンタは」
へむ2「いやいや、俺もびっくりだ。ここはやっぱり、びっくりの神様にビッグびっくりの踊りを奉納せにゃなるまいて」
あずさ「黙れ(−−メ て言うかどうするのよ、それ」
へむ2「んー。23から25は空いたので、行こうと思ったら行けない事は無いのですが・・・ただねぇ。今届いたメールの内容が、『工事で温泉が使えません。ゴメンにょ』なんですよね」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。正直、俺は温泉に入ってうまいもん食うのを目的に旅行計画を立ててた訳で。その片方がダメになった時点で既に行く意味が無いっつーか何つーか」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ぶっちゃけった話。温泉ナッシング、つーのは仮に俺に何も落ち度が無かったとしても『じゃあ、キャンセルね』って言っちゃうレベルの話だし。だからまあ、やっぱり素直にキャンセルじゃろ
猪名川「・・・まあ、しょうがあらへんかなあ。確かに、温泉旅館で温泉使えへんー、いうんは致命的やし」
あずさ「・・・・・・(−− そうね。温泉抜きだとやっぱり、ね。でも、何か微妙に納得いかないわねぇ」
へむ2「納得してください。てゆーかまあ、これで一切気兼ねする事無く爽やかにキャンセル出来るよーになった訳ですし、結果オーライつー事で」
あずさ「それが納得いかないって言ってんのよ(−−メ 何でアンタ、今回の旅行はミス連発してるのに、にも関わらず結果オーライばっかりなのよ?」
へむ2「うーん。その辺は例によってほれ、俺様が天に愛されてるから?」
あずさ「心の底から黙れ(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「にゃー。まあでもしかし、ホントこのタイミングで分かって良かったよ。今キャンセルしときゃあキャンセル料も発生しませんし、向こうにもあんまし迷惑かからんでしょうからなあ」

* とゆー訳でさっくりキャンセル。<23-25の予定>しかし・・・何ですな。物の予約入れたら、その場で予定表に記入しとくよにせにゃあきませんな、やっぱり(苦笑)

-

* にゅ。

* で、今日も一日働いて。夕方からは、『えろぼーん』。さくさくっと進んだので、結構あっさりフルコンプ。

*

へむ2「うむ。とりあえずまずは一言。微妙デコなタカビードジっ娘貧乳ロリお嬢様が良いね」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「まあ、あんたの属性的には当然そうなるやろなー、いうんは分かるから、何も言わんけど。で、ゲーム自体の感想は?」
へむ2「そうなあ。ちとシステムが重いのが難点じゃけど、『勢いのあるコメディ物』としてなかなか良い感じだと思うぞ。立ち絵パターン多いし、画面演出も色々あるし。後は、ダバダ。主人公の親友の彼、ええ味出しとるのう。さすがエンディングクレジットでヒロインよりも先に名前が出てくる男は違うね」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい。そうですね」
へむ2「メインヒロインルートの最後の方、『友情のポーズ』のあたりなんかぐっと来るね。ネタバレになるから詳しゅうは言わんけど、その後の敵宇宙船の中でのナニまで含めて」
猪名川「ああ、あの辺な。あの辺は、確かに盛り上がるわな。定番やけど」
へむ2「定番だから盛り上がるのですよー。で・・・そうな。ちょっと残念な点としては、『エロ本の表紙が共通』なあたりかな。いくつか種類はあるんじゃけど、出来れば全部のエロ本に別の表紙を付けて欲しかった」
あずさ「・・・またそういう、無茶な事を(−−」
へむ2「だってー。せっかくエロ本集めモードがあるのに、そこで出てくるんがタイトルとちょっとした説明だけ、ってのは悲しいじゃん。表紙だけでもあればもっと楽しめたのニー」
あずさ「誰がそれを描くのよ、誰が(−− だから無茶を言わないの」
へむ2「にゃー。まあでもともかく、楽しんだですよ。ごちそーさまでした☆」

* んで。とりあえずもう遅いので今日はここまでー・・・と、思いつつ。

*

へむ2「・・・えー。ふと気が付くと、『英雄×魔王』を始めてるおにーさんが何故か、ここに」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、ですけど〜。そろそろ、あの、お終いになさいませんと、もうこんなお時間ですし〜」
へむ2「おぅわ。気が付けば、本気でとんでもない時間ー。てゆっか、もっと早く突っ込みなさいよ、お嬢さん」
まるち「はわ(^^;;; す、すみません〜」
猪名川「まあ、いの一番に突っ込む人間が呆れて先に寝てもうたからなあ。ええやん、あんた明日、仕事は午後からなんやろ?」
へむ2「うむ。確かにそれはそうなのだが、でもさすがにもう寝ないと色々ヤバいぜー。て事で!Σd(>ω<)」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ〜」

* て事で。ほじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]