まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


桐だんすー。

* 会津滞在二日目ー。何はさておき、とりあえずは朝風呂へ。

*

へむ2「あー、いいお湯だった☆」
あずさ「とか言いながら、いきなり横になるな(−− て言うか、もう朝ご飯の時間よ」
へむ2「何ですと? あ、ホントだ」
かえで「・・・今日は、お昼がラーメン食べ歩き、だから」
はつね「朝ご飯は食べる量、減らさないとね(^^; お昼、食べれなくなっちゃうよ〜」
猪名川「まあ、減らしたからー、いうてタカがしれとるけどな、実際のトコ。せいぜい、一杯プラスになるかならんかやろ」
へむ2「その一杯が大きいのですよ、きっと。多分。ぱはっぷす。めいびー。さて、そいじゃ飯食って出かけますかー」

* もぎゅもぎゅ、そしてお出かけ。まずは近所のけーこちゃんのお墓、そしてさらにネパール美術館を横目で見ながら(時間が早くてまだ開いて無かったのですな)会津武家屋敷へ。

*

へむ2「うむ。ここでもやっぱり、けーこちゃんは人気者ですな。写真や人形がいっぱいだ!」
あずさ「だからけーこちゃんじゃ無いと、何度言えば(−−」
へむ2「いーじゃん、京都守護職で会津藩主の松平なんだからけーこちゃんで」
あずさ「いい訳あるかっ!(−−メ まったくもう・・・」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、ところでお兄ちゃん」
へむ2「にゅ? 何ざんしょ?」
はつね「えっと(^^; ちょっと、ここまでで時間がかかりすぎてるから〜」
まるち「ゆーこさんのお墓は、あの、明日にされた方がよろしいのではないでしょうか〜?(^^;」
かえで「・・・もう、12時。そっちまで回ってると、向こうに着くのは、多分、14時過ぎ」
へむ2「おっと。ああ、そりゃいけませんなあ。んじゃ、今日はこのまま駅行って電車乗って喜多方まで揺られて適当な店に転がり込んでラーメン食うといたしまっしょー」

* とゆー訳で、駅行って電車乗って喜多方まで揺られて適当な店に転がり込んでラーメンもぎゅもぎゅ。とーりーあーえーず、頑張って2軒ハシゴー。

*

へむ2「・・・と、いう程のハシゴじゃあねぇなあ。しかし、げふー」
はつね「お腹一杯になっちゃったね、お兄ちゃん(^^;」
猪名川「『麺半玉』とかあらへんからなあ。二杯まるまる食うと、さすがに」
かえで「・・・私は、もう少しいけますけど」
あずさ「でも。あんまり食べると晩ご飯、食べれないわよ?」
かえで「・・・あ」
あずさ「・・・・・・(−− ひょっとして、気付いてなかったの? かえで」
かえで「・・・・・・(こくり) ラーメンは、ここまでにしましょう。食べ過ぎは、ダメです」
へむ2「大変素晴らしい手のひら返しっぷりでステキだぞ、かえでちゃん。でもまあしかし、実際問題として晩飯の方が重要だからなあ」
猪名川「やな。あっちの方が美味いし」
へむ2「うし。であまあラーメンはここまでにして、少し腹ごなしに観光するといたしましょー。なんか『桐の博物館』つーのがあるそですのでー」

* さくっとゴー。ほうほう、なるほど。桐は軽くて水を吸わない。なのでいっぺん中を乾燥させておけば、その後は湿気を寄せ付けないのですカー。

*

はつね「そっか(^^) それで結婚する時って、桐の箪笥を持っていくんだね」
猪名川「しかもなんや、熱伝えにくいから火事ん時も燃えるんは表面だけで中身は無事、な事が多いらしぞ? 大したもんやなあ、桐」
まるち「そうですね(^^) すごいです〜」
へむ2「なるほどなあ。それだけ利点があるんだったら、『総桐』で出来たもんが高いのもむべなるかな・・・おわ。このダンシング・ドラゴン、カコえー☆」
かえで「・・・ハンドル、回します(からころからころ)」
はつね「わ、凄い凄い〜(^^) ホントに動くよ、お姉ちゃん。ほらほら」
あずさ「そうね。確かに大したもんだわ、これは」
猪名川「おーい。こっちの『はきもの体験コーナー』もおもろいでー。ほれほれ、一本歯のゲタや」
へむ2「お! それは履かせろ、是非!!」
かえで「・・・あ。木靴」
まるち「わ、わ(^^; このぽっくりっていうゲタさん、大きい・・・と言うか、高いですね」
へむ2「よ、はっ! おお、意外と歩けるぞ、一本歯のゲタ。てゆーかなんか、これ履いて生活してるとすごく姿勢がよくなりそうだ」
猪名川「そらまあ、まっすぐ体重かけんと倒れよるからなあ。背筋は延びるやろけど」
へむ2「わははははー☆ 楽しい、楽しい。いートコだなあ、この桐の博物館

-

* て事で、大変満足(笑) 最後に、桐で出来たうちわ(軽いんです、これが)を買って、一路会津へ逆戻り。

*

へむ2「いえーい☆ 帰りの列車『風っこ喜多方ラーメン号』だッゼー!!Σd(>ω<)」
猪名川「窓にガラスの入ってへん、トロッコ列車いうやっちゃな。中から見るとこないな感じか」
はつね「わ〜(^^) 風が気持ちいいね〜、まるちちゃん」
まるち「はい〜、とっても〜(^^) 素敵な列車さんです〜」
へむ2「うわははは〜♪ ラーメンはあんまし食べれんかったけど、さっきの桐の博物館とこの風っこで今日は十分モト取った気分ですよ〜☆」

* とゆー訳で、こちらでもお兄ちゃん大満足。やー、地方行くと色々と愉快な列車に乗れて、楽しいですなあ(笑)

-

* にゅ。

* で、満足した所で今夜もまたたーんと温泉入りーの美味い飯を食いーのして、今日はここまで。明日で旅行も終わりだぜお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]