まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2005/09/23 : (コメントが2件あるにゅ)

じゅぴたー本。

* 今日はお休みー。て事で朝はぐぅぐぅと。

*

まるち「ご主人様〜(^^) ライアーソフトさんから、会報さんが届いておられます〜」
へむ2「・・・にゅ? おお、届きましたかー(ごそごそ) どれどれ?」
猪名川「ほほー。今回の表紙は因幡うさぎにカニ子かいな」
へむ2「ん? おお、カニ子だな。やったなカニ子人気者ー。でもやっぱおめ、『る』が書けてねぇじゃねぇかよ、おい」
まるち「はわ(^^; た、確かに、あの、ひっくり返っておられますね、『る』」
へむ2「後は・・・(ぱらぱら) 新作から旧作まで例によってがっつり色々情報があって。ああ、『ぼーん・ふりーくす!』の次の新作も告知だけされとりますな。タイトルは『SALVATORE!!!!』かな?」
猪名川「やろな。なんや、カコええにーちゃんとカコええおっちゃんの物語・・・みたいに見えよるけど。どないなんやろ?」
へむ2「どうだろなあ。一見シリアス風の馬鹿ゲーなんじゃないか、つー気はするけど、これだけじゃよく分からん。まあ、情報公開をのんびり待つといたしまっしょー」

* で。目が覚めた所で、今度はお買い物。近所のガーデニングセンターでガーデニングの小物を買ったり、東急ハンズ行ってボードゲームを見てみたり・・・おや。何か新しいゲームが出てますな。

*

へむ2「ふむ、企業買収ゲームとな。日本ボードゲーム会の至宝、鈴木銀一郎プロデュース・・・って、銀先生かよ!!Σ( ̄ロ ̄;)
猪名川「つーか。アークライトかいな、発売元」
へむ2「なにゅー!? うわ、ホントだ。銀先生作・アークライト発売のゲームが一般店に並ぶとは・・・時代も変わったなあ、おい」
猪名川「ビックリやな。さて、しかしおもろいんかどうか・・・ま、やってみんと分からんか、その辺は」
へむ2「やな。ちう訳で、とりあえず買ってくべぇ。明後日はちょーど、月イチTRPGの会じゃしなー」

* そしてそれから秋葉原。ちょい炊飯器を新しく買いなおす必要があったんで、まずは新しくオープンしたヨドバシへ。

*

へむ2「あ?(ぱちくり) 何じゃあ? この店の家電て、『メーカーごとに』展示が分かれてるんかいな」
まるち「はぁ(^^; 分かれてますね、確かに」
へむ2「・・・かなんなあ、おい。俺ぁ何も前情報無しに物買いに来てる訳で。炊飯器なら炊飯器で全部一ヶ所にまとめといてくれんと、比較検討も出来んがね」
猪名川「せやなあ。こっちでこのメーカーの、あっちであのメーカーの、てうろうろしながら見て歩くんは、ちょっとな」
へむ2「並べて見ねぇとよく分かんねぇよ、機能差とか。なあ?」
まるち「はい〜(^^; そうですね、やっぱり、手にとってその場で比べてみませんと〜」
へむ2「おまけにその階のどこになにがあるか、って表示がエスカレーターん所に無いし。えろげコーナー小さいし。その小さいコーナーの半分以上は実写えろDVDだし。使えん店じゃなあ、おい」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・や、まあ、えろで売ってる店とはちゃうからなあ。いや、確かにアキバ来るんやったらもーちょい二次元えろに気合い入れぇや、いう気もするんやけどや」
へむ2「うにゅー。困ったもんじゃよ、ホントに」

* でまあ、結局炊飯器は他の店で買って。後、えろげ複数買いの為にソフマップ。予約分を引き取・・・うあ?

*

へむ2「・・・ちょっと待て。この、『侍ジュピター』の小説本は一体何か?」
まるち「は、はわ?(^^; あ、ほ、ホントに『侍ジュピター』さんですね」
猪名川「ほー。いつの間に出とったんや? 小説なんぞ」
へむ2「知らん。少なくともおひさるで告知された事は一度も無いし、うぇぶいろもんでも俺の知ってる限り、無い。大体、二次元ドリームのサイトだって毎日チェックしてるのにそんな情報は一度も・・・て、あ。違うわ。二次元じゃ無くてハーヴェストなんじゃな、出版社」
猪名川「へー? そらまた珍しい、つーか何でハーヴェストなんや?」
へむ2「さあ? でもまあ、ハーヴェストパラダイムはえろげの小説化二大筆頭じゃからなあ。結構何でも小説化するし、それで話が行ったんじゃろけど・・・しかしなあ。それならそれで、告知の一つくらいすればいい物を」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、正式な発売日は10/1だそうですから〜。その時に、あの、なさるおつもりなのでは〜」
へむ2「あ、そうなん? そういう事なら・・・あ、いやいやいや。それでもおめ、後1週間ちょいしか無いんじゃからよう。もう告知の一つもしとかんと」
まるち「はぁ(^^;;; あの、えっと、はい。それは、あの、そうなんですけど〜」
へむ2「にゃんだかねぇ。いやま、いーんだけどさぁ」

* まあとりあえず買ってくです。<『侍ジュピター』小説本>に、しても今日は、色々とびっくりさせられる事の多い一日ですなあ(^^;

-

* にゅ。

* んじゃ、ここまでー。

*

へむ2「・・・と。いや、いかんいかん。FC会報の裏表紙見て思い出したけど、俺、壁紙コンテストの投票、まだやってねぇじゃん」
まるち「あ(^^; そ、そう言えば〜」
へむ2「いかんいかん。今からやっとこー。投票期間も、後2週間弱しか無いですからな」

* て事で投票ふにふに。最優秀は色々悩みましたけど、結局『どりるー。』に。可愛いですし、壁紙にした時目に優しいですし、それになんといってもドリルですからにゃあ(笑)

-

* つ事で。ほであ、お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/09/24 03:56:32
ヨドバシ
[投稿者: ふぁんぶる ]

何かの記事で、「メーカー指定の客が多いので、メーカーでまとめた」とかいうのを見たような覚えが。(記憶違いかもしれないけど)
まあ、一理はあるのかもしれませんけど、やっぱ不便ですよね。


[00002] 2005/09/24 10:30:28
まあ、確かに。
[投稿者: へむへむ ]

>「メーカー指定の客が多いので、メーカーでまとめた」

これがパソコンやAV機器なら、「わしゃSONY製品しか買わんのじゃーい」とか「液晶TVはSHARPに限る」とかがある訳で、ブランド別に分けるのも分かんないでは無いんですが。
(実際、パソコンなんかは普通にブランド別になってる訳ですし)

でも。

   「こちとら白物家電相手にそこまでの思い入れは無ぇ」

と、ゆーこだわり度の差は理解してもらいたい物ですなー(笑)>ヨドバシ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]