まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々再開あやかしびと。

* 今日も一日お仕事以下略。で、今週は明日までお仕事があったりしますので。

*

へむ2「つまり、今日も夕方からはえろげやるべぇ、とゆー事です。おけ?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。どうぞ〜」
猪名川「とは言え、さて。『』は昨日で終わった訳やし」
へむ2「ま、順当に次は『あやかしびと』でしょうね。やりかけで止まってるし」
あずさ「はいはい、別に何からでもいいから(−− とにかくやる事やって、さっさと寝る。今日こそ、日付が変わる前に寝なさいよ?」
へむ2「やー、それはちょっと難しいのでは無いかとー。まあでも、とりあえず目指すだけは目指してみましょーか」

* て事で今日は『あやかしびと』。宴会が始まった所で止まってたのでそこから進めておや酔ったロシア娘可愛いね、選択肢の出る所までー。

*

へむ2「さぁて。ルート分岐が発生するんはここから先ですな、多分」
猪名川「やろな。最初の選択肢は多分関係あらへんやろし、2つ目は全部選択せんと話進まんタイプやったし」
あずさ「3つ目は逆の方選んだらいきなり終わるしねぇ。ま、ここから先なんでしょ、そりゃ」
へむ2「うい。では・・・ふむ。誰から行くかのう?」
猪名川「んー。まあメインヒロイン? 順当に」
へむ2「順当かぁ。そじゃなあ、なんとなく今日は順当に物を行いたい気分じゃし。行ってみますか、メインヒロイン」

* とゆー訳で、まずはメインヒロイン寄りな選択肢を選び続けてみる事に・・・て、メインヒロイン寄りな選択肢、無ぇよこの辺(笑)

*

猪名川「つまり。他のキャラの好感度を上げんよにせぇ、いう事やな」
へむ2「いう事じゃねぇ。あ、先輩の正体が予想通りだった。そして先輩、えれぇかわええ。ロシア娘もかわええのだが、ここまで来てもこの二人の選択肢しか出ないのは何故だ」
まるち「はぁ(^^; えっと、それは、あの、この先に、おありなのでは〜」
猪名川「もしくは、二人均等にやってくと流れるとか」
あずさ「もしかしたら何か制御がかかってるのかもしれないけどね。他のエンディング見てからでないと開かないとか」
へむ2「ふぅむ。んじゃまあ、とりあえず、均等に選択肢を選んで、と」

* で、ようやく出たメインヒロイン重視っぽい選択肢を選んだら、他のヒロインのえろシーンに突入する罠。むう、何故だ(笑)

*

猪名川「あー。まあ、えろシーンがあったからいうてルート確定、つー訳でもあらへんしなあ。この後、嫉妬に狂ってー、かもしれんし」
へむ2「うわ、それは勘弁していただきたいなあ。あのキツネ、現時点で既に鬱陶しくて鬱陶しくて。つーか、たかが色恋沙汰のトラブルでこっちの戦力削るな、と言いてぇ。強く」
あずさ「・・・・・・(−− 色恋沙汰括弧肉体寄り括弧閉じる、を扱ったゲームやりながら何言ってんだか、この馬鹿は」
へむ2「えー。だって、ただでさえこっちの戦力の方が少ないのニー。そろそろ即死バトルが始まりそうな雰囲気もあるのニー。なのに、たかが色恋沙汰で邪魔されても」
あずさ「いや、だから(−− あー、もういい! それよりアンタ、ほら、もう日付変わってるわよ?」
へむ2「おっと。んじゃまあ、次の選択肢行った所でセーブして、やめますかねぇ」

* で、1時間後。

*

へむ2「・・・おお。よーやく選択肢だ」
猪名川「やー、良かったなあ。うち、まさかこのまま最後まで選択肢無しなんかと」
へむ2「うむ、俺もちょっとドキドキだった。しかしアレね、これ、どー考えても既にルート確定されとるね」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。えっと、そうですね、多分」
へむ2「うにゅう。どこが悪かったんだか。つーか、ひょっとしてホントにクリア順制御がかかってんのかなあ」
猪名川「さあ、どないやろなあ。まあいずれにしたかて、ここまで来た以上わざわざ巻き戻って別ルート試す必要あらへんしな。最初はこのねーちゃんでええやん、クリアすんの」
へむ2「まあねぇ。確かに戻る意味は何も無いし、とーりーあーえーず、このまま進めて来週には何とか1つ、エンドを見ておくですよー」

* ほであ、えろげも終わった所で。最後、ぐるー。

* D.O.にて。過去作品リニューアルな『妖獣戦記A.D.2048 〜真・説・序・章〜』の情報が。うにゅ、原画が変わってしまったのがとても残念ですが、これもまたまい原点の一つ。出たら買わねばなりますまい。

*

へむ2「後は出来が良い事を祈るのみだ。つか、隊員達の触手えろが追加だといいんだけどなあ」
猪名川「あんまし夢見てると、泣く事になるでー。しょせんリメイクなんやから」
へむ2「うん、分かってる。分かってるけどそれでも夢は見たいと思うのココロだ。ま、宝くじでも買う気分で待ってるですよー」

* ちなみにりにゅあるプロジェクトの第二弾は『ブランマーカー』・・・ですかねぇ。<シルエットからして>こっちもやっぱり原画が変わってるんで、よく分かんないんですけど。

-

* さて。

*

へむ2「後はまあ、キルタイムでアイアンソロジー2の情報が出たねー、とか」
猪名川「ああ惜しい。うちの予想、当たらんかったなー」
へむ2「ぎゃるげ.comスミスミ先生の壁紙が公開されてますぜー、とかもある訳ですが。でも残念ながらこの壁紙、えろ絵じゃ無いんだ」
あずさ「アンタは壁紙をなんだと思ってるのか(−− て言うか、そんな18禁絵じゃあ壁紙として使えないでしょうが」
へむ2「んー、どうかな。確かに俺は『目に優しい系』でないと壁紙に使えんタチじゃけど・・・でも、世の中にはえろ絵を好んで壁紙に使う人もいるんじゃないかなあ」
猪名川「まあいるやろな、そら。実際、一つ前に公開された壁紙とかはきっぱりえろ絵やし」
へむ2「とゆー訳で、えろ絵じゃ無かったのがああ残念。まあでもとりあえず、今日の所はここまでー」

* んじゃお休みです。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]