まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


消せない記憶。

* 朝。

* えー。例によって例の如く。

*

へむ2「ねむー
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「はいはいはいはい(−− 分かったから仕事行きなさい、仕事」
へむ2「にゃー。では、行ってきまー」
猪名川「・・・うーん。ホンマに三人揃うて、いつもどおりやなあ。たまにはこー、別パターンあらへんのか?」
へむ2「たまにはあるじゃないか。全員揃って寝過ごしとか」
まるち「はわ(^^;;; えっと、あの、はい。あの、その節は、大変ご迷惑をおかけしました〜」
へむ2「いやまあ、別にまるちのせいじゃないからいいんじゃけど。てゆーか、悪いのはあず」
あずさ「アンタでしょ(−−メ いいから、とっとと行けっ!!」
へむ2「うにゃーん。暴力でもって自らの悪事を隠蔽しようと企むの、はんたーい」

* まあさておき。行って来ます、くにゃー。

-

* 昼。

* 働けー。>俺

-

* 夕方。

* 帰宅。んで今週末は月イチTRPGの日なので、ふにふにその準備を。

*

へむ2「今回はねぇ。いつものスペオペでなく、扶桑武侠傳をやって来ようと思ってるのですよ」
猪名川「メンバーが集まらへんかったんやて? 今回、スペオペの方」
へむ2「うむ。せっかくのキャンペーン最終回に3人も抜けてるっつーのは切ないし、そもそもその状況だとPC、最後のバトルに絶対勝てん。ので、延期だ」
まるち「はぁ(^^; か、勝てませんか?」
へむ2「きっぱり勝てんな。なんせ抜けた3人が全員戦闘系なので、残りの面子だけでは戦闘力超激減。これで勝てたら奇跡ってもんだ」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「とゆー訳で、代わりに扶桑武侠傳。カッコいい武侠たちが大暴れする痛快アクションTRPGだぜ! 多分!!Σd(>ω<)
あずさ「多分て(−− 何をアンタ、そんな力強く」
猪名川「口調と内容が合ってへんな。つってもまあ、あんたもこのシステムは今度がファーストプレイ、か」
へむ2「うん。ので、とりあえずまずは色々試しじゃね。その一環として、さっきから自分でもキャラメイクをやってみてる訳・・・です・・・が・・・」
まるち「はわ?」
猪名川「ん? どないかしたか?」
へむ2「・・・いやー。このゲーム、『消せない記憶』いうて、『トランプ引いてランダムにキャラの過去決める』システムがあるんじゃけどさあ」
あずさ「何。何か、ろくでもない過去でも出たの?」
へむ2「ろくでもないっつーか何つーか。えーとですな、『五年前、祭りの夜に秘密警察が家族全員を目の前で殺したとゆー物が」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「は、はわ(^^;;;」
猪名川「・・・あー。そらまあ何つーか、消せんわな。んな記憶」
あずさ「て言うか(−− そんな過去があったら、そりゃあ武侠にもなっちゃうわねぇ」
へむ2「まったくだ。あまりにもステキな過去なんで、このままこれで敵キャラでも作っちゃうべぇ。あー、なんかいいキャラ出来そーだ」

* とまあ、そんな感じでシナリオ作り・・・とゆーか、核になるキャラ作りをこつこつと。さて、どーんな奥義と功夫、持たせましょうかねー。

-

* 夜。

* とか言いつつ。でも、今日は早めにばたんきゅー。

*

へむ2「日付が変わる前には、寝るですよー」
まるち「はい〜(^^; どうぞお早めに、ごゆっくりお休みください〜」
あずさ「て言うか、明日も早いんだから。寝なさい、今すぐ(−−」
へむ2「うーい。じゃ、お休みなさいですにょー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]