まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


熱暴走の秋。

* 今日は土曜日。ですがお仕事ふにふにと。

*

へむ2「そして夕方、秋葉原。『ガン×ソード』のDVDを買うかどうか、そして鯖用電源を補充しとくかどうか、なのですが」
猪名川「とりあえず、電源は買っとけー。最近、時々ファンの音が変やし」
あずさ「ただし、アンタのお小遣いでね(−−」
へむ2「・・・いや、まあ、最初からそのつもりではあるのですけど。でも、そやってさらっと断言されるとそれはそれで悲しいっつーか何つーか、いや、電源って高いのですよ?」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−− アンタが好きでやってる事なんだから、アンタの金でなんとかしなさい」
へむ2「うじゅー。まあ、本気でそのつもりだったからいいんだけどさあ・・・でも、何つーか(ぶつぶつ)」
猪名川「アレやな。子供が『宿題しなさい』言われるとやる気無くすっつー」
へむ2「うむ、気分はまさにそれ。もうちょっとこー、俺を信用してくれてもいいんじゃないですか?」
あずさ「却下(−− 行動で示しなさい、信用して欲しかったら」
へむ2「・・・とほほのほ。まあいいや、とにかく電源買ってって何この700Wとか800Wとかいうハンパない電源
まるち「はぁ(^^; えっと、最近の電源さんは、あの、最低でも400Wとか500Wだそうで〜」
猪名川「ちょっと大食らいな娘ぉ載っけとる時はまあ700。あんたが知らん内に世間はそないになっとるみたいやで?」
へむ2「にゃーにー。何でだ。鯖機で300、クライアントで400あったらまず困らんだろ、パソコンって」
猪名川「そら、あんたはな。やけど、世間はちゃうねんて」
へむ2「うーみゅ・・・てっか、あ? 250Wとか、売って無いぞ?」
猪名川「いや、せやから。世間ではその辺、もう使わんのやて」
あずさ「あ、でも、こっちにあるわよ。250Wとか300Wとか。えっと・・・マイクロATX用、って書いてるけど」
へむ2「にゃー。それじゃあ役に立たねぇなあ。ATXのケースに取り付け出来ないと・・・あ、でも、取り付け用パーツも付いてる? 実は」
あずさ「え? あ、そうね。何か書いてあるわね、取り付け可能だって」
へむ2「そか。んじゃまあその300Wの1つ、買ってくかぁ。で、ホントにちゃんと付く様だったらもう何個か、交換用に買い込んどく、つー事で」
猪名川「ん、それでええんちゃうか? この先その辺の容量の、どんどん街から無くなってくやろしなー」

* とゆー訳で電源を1つ買って、ついでに結局『ガン×ソード』のDVDも買って、んで帰宅。どれ、次の休みの時にでもサーバの電源入れ替え・・・にょ?

*

へむ2「・・・にょ?」
猪名川「・・・あ」
まるち「はわ(^^; え、ええっと〜」
あずさ「今・・・『ぴぽ』、とか言ったわよね? 戸棚の中で」
猪名川「言うたな。間違いのう。あれ、やっぱり・・・」
まるち「パソコンさんが再起動なさった音ですよね。確か(^^;」
へむ2「うむ、間違い無し。そして(がらら) うむ、再起動したのは電源がヤバかった鯖。つまり何が起こったかとゆーと、推察するに電源ファンが死んで熱暴走。おそらくな」
あずさ「て、落ち着いてる場合じゃ無いでしょ(−−メ とっとと電源切りなさい!!」
へむ2「らじゃー(ぷち) そしてケースオープンー。わぁお中がトッテモ熱イー。俺の予想、多分だーいせーいかーい☆」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜。それは、あの、電源さんを入れ替えれば、お治りになる・・・んですよね?」
へむ2「うん。多分ね」
猪名川「・・・まあ、何や。タイミングええっつーか、今日買って来といて良かったなあ。電源」
へむ2「まったくじゃの。んじゃ、とっとと付け替えるかぁ」

* いやもうホント、えっらいステキなタイミングで壊れてくれやがりましたよ電源ちゃんってば。まあ、一応昨日から徴候はあったんですけど・・・でも、まさか買って帰ってきたその瞬間に壊れるたぁ、ねぇ(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、らすぐるー。

* エスクード、『麻雀 英雄×魔王』のキャラ紹介更新。新キャラ追加で、えーとガレフと・・・うをっ!? ゴエリアかよっ!?Σ( ̄ロ ̄;)

*

へむ2「・・・いや、その、なんだ。ガレフまでは予想出来たけどなあ」
猪名川「予想したんはうちや。言うとくけど。アンタは嫌がっとっただけや、そん時」
へむ2「細かい事は気にするナー。つか、それより何より、もう一人がゴエリアってどうよ?」
あずさ「・・・いや、まあ(−− 予想しておくべき、だったかもしれないわねぇ」
まるち「はぁ(^^; そうですね、『英雄×魔王』さんでも、ええと、最初にお仲間になられる方ですし〜」
へむ2「や、一番最初はノイシス・・・じゃけどまあ、確かにあれはちょっと別格だしなあ。普通に仲間になるのは確かに一番最初。それはそうなんじゃけど、でも、うがー」
猪名川「あー(−− まあ、さすがに脱いだりはせんやろし。それで良しとしとこうや。なあ?」
へむ2「・・・脱いだら、どうするよ?」
猪名川「そういう可能性は考えへん事にする。きっぱりと。あんたもそうし」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「そうし(−− それが精神安定の為には一番やで」
へむ2「・・・とほほのほ。あー、まあ、そう信じておきますかぁ。うん」

* やー、それにしてもホントに予想外でした。<ゴエリア>野郎キャラは主人公とガレフと、後出てきて勇者だけだと思ってたんですけどねぇ。うーむ(^^;

-

* にゅにゅ。

* ま、でもそれはさておき。今日も寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]