まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2005/11/09 : (コメントが7件あるにゅ)

熱いお茶の美味しい季節にあやかしびととか壁紙とか。

* ・・・長ぇ。<今日のタイトル>と、いやまあそれはさておき、今日も一日お仕事でした。まる。

-

* さて。

*

へむ2「とゆー訳で、ここ数日お疲れのおにーさんは今日もまた朝から晩まで働いて、やっぱりお疲れなのでございます」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「まあたまには、うちから言おか。ほい、お茶(ことん)」
へむ2「そーゆーぞんざいな言い方は好みませんナッ! だがまあ、お茶は貰おう」
猪名川「ん。粗茶やけどなー」
あずさ「・・・いや、確かに普通に店で売ってる普通のやっすい茶葉だけど(−− でも、お金出した訳でも無い居候のアンタがそれを言うのはどうなのよ、由宇」
猪名川「はっはっはー。ついでに言うと、煎れてもおらへんで? 言うただけー」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「とゆー訳で礼はまるちに言おう。ありがとう、美味しかったですよ?」
まるち「あ、はい(^^; いえ、お粗末様でした〜」
へむ2「にゃ。であ、茶ぁも飲んで気分が落ち着いた所で、えろげでもやりますカー」

* て事で『あやかしびと』。後は1ルートだけなので、とにかく終わらせときますじょ、っと。

*

へむ2「まあ、その1ルートがやけに長そうなんだけどな」
猪名川「せやなあ。なんかCGモードも、まだまだ空いとるし」
へむ2「・・・なんでこんなに空いてるのかなあ。いやまあでも、メインルートだしな」
まるち「はい〜(^^; えっと、それくらいは、あの、あってもおかしくないのではないかと〜」
へむ2「うにゃー・・・と、選択肢か。であまあ、まずは上の選択肢を選び続けるっつー感じでー」

* さくさく進めて、そして怪獣大決戦(ぉ の、エンディングー。む、このエンディングは・・・うにゅ。

*

へむ2「・・・好かんなあ。こーゆーのは」
猪名川「んー。やっぱ、好かんか? まあ、あんたやったらそない言うんやないかとは思とったけど」
へむ2「おうよ。俺ルールだとな、あっこからのハッピーエンドは許せねぇ。もう一個のエンドも・・・あ、くそ。こっちも微妙に納得いかねぇ」
あずさ「そうねぇ。私もちょっと・・・これは好きじゃ無いわね」
へむ2「さらに遡って、も一個前の選択肢からなら・・・あ、うん。これは良し。こーゆーのなら問題無し。でもちょっと待て、これでカタぁ付くならそもそも怪獣大決戦要らないじゃん、おい」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。そうですね」
へむ2「えいちくしょー(ばんばんばん) だから覚悟完了が早すぎんだよ主人公(ばんばんばんばん) しかもおまい、にも関わらず怪獣大決戦が正ルートっぽいですじょ!?」
猪名川「や、『ぽい』じゃ無うて間違いのう正ルートやろ。エンディングのムービーにかて、怪獣大決戦の絵ぇ出てくるし」
へむ2「うわー納得いかねー。くそう、どう考えてもこっちの方がいいエンディングなのにー」
あずさ「て、言ってもねぇ・・・まあ気持ちは分かるけど、でもしょうがないでしょ」
へむ2「おにょれー。最後の最後で、ちょっとがっくしきちゃったなあ」

* と、嘆きつつ。まあでも、良いお話でありました。えろシーンは使えなかった(だってほとんど全裸和姦なんですもん)んで『良いえろげ』とは言いませんが(笑)、でもまあかなり楽しめましたですよー。ごちそーさまでした☆

*

へむ2「まあ難点を挙げると、後半すごい勢いで生徒会メンバーがフェードアウトしていくルートが半分ある、主人公以上に生徒会長や副会長や九鬼先生や加藤先生が目立つ、といったあたりでしょうか。特にああた、拳銃おねーさんルートの終盤なぞ、一体誰が主人公なんだか」
猪名川「刀の先輩ルートもな。あれ、主役は会長やろ?」
へむ2「うむ。少なくとも一番美味しい所を取ってってるのが会長なのは間違い無し。ちなみに敵役の方では光念兄弟美味しいなあ、と心の底から思う次第。特に光念弟、なんなんだ君のその扱いの良さは」
あずさ「死ぬけどね。ほとんどのルートで」
へむ2「死ぬから美味しいんですよ。あ、いや、ちょっと違うな。『美味しい死に方』をしてるんですよ、毎回。同じ死に役でも、火炎女の方はちーともダメだ」
猪名川「あれは・・・まあ、なあ。そーゆー役どころやし」
へむ2「ま、とにかく。そーゆー訳で、終盤の主人公の印象の弱さが、ちょっとね。序盤から中盤にかけてのコメディ部分ではかなり目立ってるだけに、その落差がちょっと、ねぇ」

* ああ、で、後トーニャらぶ。正確に言うと、他のキャラルートで突っ込み入れまくってるトーニャらぶ。やー、あの容赦の無さがステキですわー(笑)

-

* にゅ。

* ほであ、らすぐるー。

* すたじお緑茶、『プリンセス小夜曲』のショップ特典テレカラフ画像公開。つっても、公開されてるのはまだ3つだけですが。

*

へむ2「む、金髪ツンデレ姫は3つ中1つだけか。テレカ登場率、低いのう」
猪名川「まあメインはエロリーナ姫やからな、そら。しゃーあらへんやろ」
あずさ「・・・・・・(−− 名前が違うわよ。由宇」
猪名川「あー。エロトマス姫やったっけ?」
あずさ「エトロマス(−−メ わざと言ってるでしょ、アンタ」
猪名川「うん。や、でも実際、気ぃ抜くと素で間違えるんやけど、この名前」
へむ2「つーか、いいじゃんエロリーナ姫で。呼びやすいし」
あずさ「黙れ(−−メ アンタの意見は自動的に却下よ」
へむ2「ちっ。まあ、とにかく。残り4店舗のツンデレ姫登場率に、賭けてみたい所ですにゃ」

* ちなみに俺はマップで予約してたりするので、そこが金髪姫だと嬉しいのですが・・・でも、マップは基本的にはオーソドックスなテレカしか作りませんしねぇ。きっと今回もエロリーナ姫のテレカになる事でしょう。ちくしょう(笑)

-

* ライアーソフト壁紙コンテストグランドチャンピオン大会の結果発表ー。俺は7位でしたが、色々とウケを取れた様なので満足です(笑)

*

へむ2「・・・は、まあ、ええんやけど。ドリル仲間、多いなあ」
へむ2「だってドリルだし。以上、きゅーいーでぃー。証明終了」
あずさ「何の証明にもなってないわよ、それ(−− にしても、ホントに・・・はぁ」
へむ2「やれやれ、女の子はドリルの良さを理解してくれなくて困ったもんですな。あ、ちなみに今後も許可取れば壁紙作っていいんだそうで。また何かネタ思いついたら、一緒に作りましょうね?」
まるち「あ、はい〜(^^) 私たちに何か、お手伝い出来る事がありましたら〜」
猪名川「んー? ぶっちゃけ、何も無い思うんやけど?」
あずさ「アンタ一人で作っちゃうじゃない。全部」
へむ2「や、そこはそれ。ちょっとバランス見てもらうとか、後、重要な手伝いとして俺にお茶を煎れてくれなさい。是非」
まるち「はわ?(^^; あ、は、はい〜。えっと、あの、今、ご必要でしょうか〜?」
へむ2「うむ、今は壁紙作ってませんが、でも最近すっかり冷え込みましたからな。あつ〜いお茶を一発、よろしくです」
まるち「はい〜。では、あの、少々お待ちください〜(^^;」
へむ2「うい、よろすくー。であそーゆー事で、1年以上続いた壁紙コンテストもこれにて終了。参加者あーんど投票者の皆さん、お疲れさまでしたー☆」

* で、後。壁紙コンテストとは関係無いんですが、先日の質問メールの返事も返ってきました。『101(-97)匹ウラシルちゃん大冒険』、『終了後はルールの適用はしない』との事で、つまりカニ子を再び引き取る事は可能だと(笑)

*

へむ2「ゆー事ですので、今の宿泊先の管理人さんにはメールを投げておこうかと思います。ぽちっとな」
あずさ「・・・・・・(−− 呼ぶのね。また」
へむ2「呼ぶ。ただま、あちらでもカニ子、結構楽しげにやってますので。『すぐじゃ無くて構いませんから、キリの良い所でよろしくです』の一言も書き添えておきました」
猪名川「せやなあ。向こうにも色々都合があるやろし」
へむ2「うい。とゆー訳で、いつ来るかは分かりませんが・・・ま、のんびり待つですよー」

* 今回の旅でカニ子も大分成長したみたいですし。やー、また会える日が、楽しみですなあ(笑)

-

* にゅにゅ。

* ほじゃ、ここまで。茶をすすりつつ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/11/10 16:44:14
……非常食?(爆)
[投稿者: くき ]

>カニ子を再び引き取る事は可能

いや、奥底にかすかに食欲が見えるような見えないような気がするようなしないような


[00002] 2005/11/10 21:33:25
いっそメインデッシュに・・・。
[投稿者: hid ]

やはり到着した時点で足がなくなっているのでしょうか?(ぉ


[00003] 2005/11/10 23:25:34
なるほど!
[投稿者: K-G ]

ちゃんとボケにツッコミが入れられるようになってる(笑)
このまま行くとあずあずが二人に(笑)


[00004] 2005/11/11 00:04:57
そんなもったいない。
[投稿者: へむへむ ]

>……非常食?(爆)

なんでせっかくのカニを「非常食=非常時に食う物=つまり限界状態=栄養不足で味が落ちてる」状態で食わんといかんのです。食うなら、ちゃーんと餌食って身が詰まってる状態で、ですよそりゃーもう(笑)

でも。

>やはり到着した時点で足がなくなっているのでしょうか?(ぉ

や、それは卑怯なのでちょっと。やはりこー、正面から堂々と死合って足をゲットするのがスジかとー(笑)

>ちゃんとボケにツッコミが入れられるようになってる(笑)

やー、成長しましたよ、ホント(笑)<カニ子>まあ、まだ防御に回った時の精神的なタフさに欠けるフシがありますが、将来が楽しみな逸材でございますよー☆


[00005] 2005/11/12 12:44:48
蟹光線も…
[投稿者: 山之内案山子 ]

PON2区さんでしっかり覚えてますし(笑)
でも「ウルトラダイナマイト」なのが残念ですが…。
ここはへむへむさんに由緒正しい「イブセマスジー」を伝授していただくと言う事で。

がんばれー(爆)>カニ子


[00006] 2005/11/12 23:49:29
そりゃあもう。
[投稿者: へむへむ ]

>ここはへむへむさんに由緒正しい「イブセマスジー」を伝授していただくと言う事で。

由緒正しい「イブセマスジー」は『撃つと自分にもダメージが返ってくる』とゆーステキ副作用がありますからな。カニ子を牽制するために(ぉぃ、ちゃんと教え込むつもりでございますー(笑)


[00007] 2005/11/14 23:46:27
記憶ってのは便利なもので……
[投稿者: ちるそにあん ]

はじめまして。で、いきなりこんな文で失礼致しますが。

辛い記憶ってのは、無意識に封印してしまえるものですが、カニ子ちゃんもこちらでどんな目にあったか忘れ去ったかのような言動をあちらで取っておりますね(笑)。
これはやっぱり、再来と同時に強制的に思い出させるべきでしょう。

辛くても、それがあってこそ今のカニ子な訳ですし、他人の不幸は蜜の(以下自主規制)。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]