まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


朝はやーくー目ー覚めーたー今日はいい天気ーにょー。

* ごめん嘘(ぉ<朝早く

*

あずさ「そうね。嘘よね。実際にはただでさえ遅い予定を、さらにブッチして出かける直前まで寝てたもんね(−−」
へむ2「はっはっは、おかげで朝飯抜きですよわはー」
猪名川「ついでに言うと、『今日はいい天気』いうんも嘘やな。結構雲っとるでー?」
へむ2「まあ、それは雨さえ降らなきゃキニシナイ。それよりも重要なのは、せっかくの紅葉狩りなのにデジカメも双眼鏡も持ってき忘れた、とゆー事実です」
まるち「あ(^^; そ、そう言えば〜」
あずさ「・・・・・・(−− だから。昨日のうちに準備しときなさいって、あれほど」
へむ2「やー、今日は優雅な朝を過ごす予定でしたからにゃー。持ってくもんはそこで揃えればいいやー、と」
あずさ「まったく(−− まあ、カメラが無くても目で見る分には問題無いんだし。記憶のフィルムにでも焼き付けときなさい」
へむ2「さー、いえっさー。では、『あなたとポチ連れてあの山目指そう』じゃあありませんか、お嬢さんズ」
猪名川「んー。やけどうちら、弁当も水筒も準備してへんで?」
あずさ「て言うか、誰がポチか(−−」
へむ2「む。じゃあせめて、晴れた空に浮かぶ雲に乗って?」
あずさ「だから晴れてないっ!(−−メ いい加減、その歌から離れろっ!!」
へむ2「にゅう。お出かけする時、気分盛り上げるにはいい歌なんですけどねぇ」
あずさ「やかましい(−−メ ほら、電車着いたし、降りるわよ」
へむ2「にゃ。であ、こっからはバスですにゃー」

* とゆー訳で、今日は筑波山までお出かけです。今なら専用シャトルバスがつくばセンターから出てますので、つくばエクスプレスを併用する事で都心からでもなんと2時間以内で行けるのです。わー便利ですねー

*

あずさ「・・・・・・(−− 何、そのどっかの通販番組みたいな口調」
へむ2「いや、何となく。まあとにかく、せっかく山に登ったんですしここからは関東平野が一望の下に見下ろせるってゆーしその絶景を是非堪能ってうーわ関東平野が全部もやに沈んでルー
まるち「はわ(^^; ほ、ホントです〜。もうすっかり、真っ白で〜」
猪名川「はー。下におった時分は気ぃつかんかったけど・・・今日て、結構ろくでもない天気やってんな?」
あずさ「・・・みたいねぇ。まあ、この景色自体は水墨画? 山水画? そんなのっぽくて、悪くは無いけど」
へむ2「うーん。でも、せっかくの紅葉がそのせいで少しくすんで見えるのもまた事実。しょーがないとは言え、残念じゃのう」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、すみません〜。私が、このお休みに行きませんか、って言ったばっかりに〜」
へむ2「ああいや、どーせ今週くらいしかチャンス無かったんも事実だし。それは別にいいんじゃけど・・・つか、責めるべきは『週末になるたびに天気が悪い』この秋の気候じゃな」
あずさ「いや、それは責めても意味無いし(−− 天気の事なんだから」
猪名川「やけど、もーちょいすかっと晴れてもええやん、とは思うな。確かに」
へむ2「まったくだよ。でもま、いいや。とーりあーえず、紅葉見ながらぐるりと山頂周辺、歩きますにょー」

* で、ぐるりと歩いてへにゃへにゃ疲れて、んで帰宅ー。ああ、今日はよく歩きましたー。

*

へむ2「くにゃー(へべー)」
あずさ「・・・・・・(−− 情けない。たかだか、あの程度で」
へむ2「やー、ああいうアップダウンの激しい所にいきなり行くとちょっと。最近お兄ちゃん、高度差の無い生活送ってるのでってゆーか、今日筑波山から見て思ったけど関東平野ってホントに平野だな、おい」
あずさ「当たり前でしょ、平野なんだから(−− それよりもっと身体を鍛えなさい、身体を」
へむ2「うにゃー。まあ、善処いたしますー。でも今日はもう寝ようね?」
あずさ「・・・まったく、もう(−−」
猪名川「はいはーい。ほな、寝る前にいつものぐるなー。hueうぇぶいろもん
へむ2「うにゃ? ああ、いろよんの更新かぁ。あれもダメ、これもマダ・・・大変じゃのう、娘さん」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい〜」
あずさ「・・・大変って言うか、切ない話ね。それは(−−」
へむ2「なんかこー、ネタでも提供したげたくはなるが。でも、今のこの状況で一般ユーザーに出来る事は無いしのう」
猪名川「せやなあ。まあ、後一ヶ月もすればなんか出せるよになるやろ。多分。おそらく」
へむ2「だといいねぇ。まあ、色々切ないだろうがとにかく頑張れー」

* であ寝ます。お休みみゃみゃみゃぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]