まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2005/11/26 : (コメントが2件あるにゅ)

あでぃおすカニ子。

* 朝。

* 今日は土曜日、お休みです。

*

あやか「ね、ね、遊び行こ☆」
へむ2「・・・あ? 何ね、朝から」
あやか「だってー。今日でカニ子いなくなるって言うしー。だから遊びに行きましょ? ね? ね?」
へむ2「・・・・・・(ぐー)」
あやか「寝るなーーーーっ!!
へむ2「・・・うぐ。いや、俺眠ぃんじゃよ。行くなら君らで勝手に行ってきてくれい」
あやか「ぶー★ いーわよいーわよ、そんな事言うなら勝手に行っちゃうからね!?」
へむ2「どーぞー。俺はもーちょい、寝るー」
あやか「・・・ぶー。いいわよ、もう、ホントに。せりお、カニ子。行きましょ」
せりお「はい、あやか様」
カニ子「あ、ええと。えっと・・・いいんですカニ?」
あずさ「ま、いいんじゃないの。どこ行くのか知らないけど・・・」
あやか「とりあえず、ディズニーランドー☆ ほら、せっかく東京にいるんだし、一度は行っとかないとー」
あずさ「あ、そ。まあどこでもいいけど、とにかく行ってらっしゃい。由宇、アンタはどうすんの?」
猪名川「あー? あー。うちはこもって原稿描きー」
あずさ「そ。じゃあ3人で行ってらっしゃい」
あやか「はーい。じゃ、行ってきまーす☆」
せりお「では、また後ほど。カニシルさん、参りましょう」
カニ子「はいですカニ〜。それじゃあ、行ってきますカニ〜」
まるち「はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」

* ぐー。

-

* 昼。

* ちょっくら秋葉でお買い物。えろげ買ったりえろげ買ったり、なんか昔のTRPGシステムな『戦国霊異伝』が何故か復刊してたのでさくりと購入してみたり。

*

へむ2「せーんごーく、TRPGっと。巫女さんいるし、その内これもいっぺんやってみますかねぇ」
あずさ「・・・・・・(−− それしか判断基準は無いのか。アンタは」
へむ2「いやー? メイン目的はただ単に『やった事無ぇからやってみるべぇよ』だけですよ? でも、巫女さんはいないよりいた方がいいよね?」
まるち「はぁ(^^; えっと、それは、あの、はぁ」
へむ2「まあ、問題は他にも色々やってみたいシステム抱えてて、これまでやる暇が無いって事なんですけどねー。その内、プライベートで人集めていっぺんやってみるかなあ」

* ちなみにざっと調べてみた所、復刊したのは復刊ドットコムおかげらしく。blogの方とか読むと、なんか今後も色々期待出来そうですにゃー。<過去作TRPGの復刊

-

* 夕方。

* まったり読書。霧舎巧の『ドッペルゲンガー宮』と倉知淳の『星降り山荘の殺人』をのへのへと。

*

へむ2「うむ。ドッペルゲンガー宮の方は解決編に入ってからばんばん新事実が発覚する、とゆーあたりがちょっと卑怯くさいかな。星降り山荘の方は愉快なギミックが一つあって、なかなか」
猪名川「やけど、『星降り山荘』とかいう割には館物やあらへんねんな、これ」
へむ2「おう、その辺はちょっとビックリだ。てっきり館物だと思ってたのに、実はコテージ村物でしたー」
あずさ「ん〜〜・・・(ぱらぱら) ドッペルゲンガーの方は、本気で館物みたいね?」
へむ2「うん、そっちはね。ちゃんと館自体にもギミックが仕込んであるし、正統派。ただ・・・うん。ただ、そうな。やや、仕掛けに無理を感じる所が無いでも無い。具体的な事はネタバレになるから言えんのじゃけど、そのギミックが発動してる際、それに気付かん事があり得るのか? とか、冷静に考えてそのギミックは本当に必要だったのか? とか」
あやか「ふぅん。どんなギミックなの?」
へむ2「うん、館にじゃな・・・て、だからネタバレは禁止だ!! つか、いつ帰ってきた!?」
あやか「たった今ー。ただいまー☆」
カニ子「ただいまですカニ〜」
まるち「あ、お帰りなさいませ〜(^^) いかがでしたか?」
カニ子「はい、楽しかったですカニ! 遊園地って、初めて行きましたカニ〜☆」
まるち「そうですか〜(^^) 良かったですね、カニシルさん」
せりお「どうぞ。こちら、お土産のクッキーです」
へむ2「お、さんきう。であ、さっそく(ごそごそ)」
あずさ「あ、こら(−− もう晩ご飯の時間なんだから、明日にしなさい、明日に」
へむ2「え? あ、もうそんな時間カー」
猪名川「ん、せやな。ほな、行こか」
あやか「え? 行くって、どこに?」
へむ2「いや、肉をがつがつと食べたくなったもんでな。今日はとんかつを食べに行こうかと」
あずさ「アンタはどうするの? 晩ご飯、食べて来た?」
あやか「まだー。じゃ、私たちも行きましょ、カニ子」
カニ子「あ、はいですカニ。もうお腹ぺこぺこですカニ〜」
へむ2「ういうい。んーじゃさくっと、行きましょっかね」

* とりあえず、双方ともにちょっとだけ微妙な所があるので『これから買っていくぞ』リストに載せるかはまだ保留ー。<霧舎巧と倉知淳>後3冊ずつ買ってみて、で、それを読んでから判断するといたしまっしょー。

-

* 夜。

* んで晩ご飯。駅ビルまで食べに出た訳ですが。

*

へむ2「を。イベント広場で駄菓子売ってる」
あやか「わーい☆ らっむね、らっむね」
へむ2「・・・なんでそう俗なもん喜ぶかな。このお嬢様は」
猪名川「お嬢様やからやろ。普段食えへんから、たまにこないして出会うと嬉しいんや思うで」
カニ子「ほえ〜。なんか、すっごく安いですカニね? ここのお菓子」
あずさ「まあ、駄菓子ってそういうもんだし。それでも・・・昔に比べると、高くなったわねぇ」
へむ2「そうだなあ。昔はこの辺10円だったよーな気がするけど、今では30円。なんと3倍ですよ?」
猪名川「んー。そない言うと高ぉなったよな気ぃするけどなあ。やけど実際には、たかだか20円差ぁやで?」
へむ2「ま、そうなんですけど・・・お、シガレットチョコ。ああそうだ、カニ子?」
カニ子「はい? 何ですカニ?」
へむ2「この辺の駄菓子、いくつか買ってってやろう。移動中、食べるが良い」
カニ子「あ。あ、はい。ありがとございますカニ」
へむ2「ついでに、CLOCK EDELWEISSさんトコ着いたらシガレットチョコ銜えてシブくキメてやるが良い。初見で舐められない様に、ばーんとな!」
カニ子「・・・えっと。でも、初見じゃ無いカニよ? 会うのは二回目カニ」
へむ2「その辺は気分じゃよー。ほれ、数ヶ月の間に成長したんだー、という事で」
カニ子「は、はぁ。わ、分かりましたカニ。向こう着くまでにチョコが残ってたら、やってみますカニ」
へむ2「・・・途中で全部食う気か。ひょっとして」
カニ子「え。だ、だって、お腹すくカニよ?」
せりお「実ははらぺこキャラですね。カニシルさん」
猪名川「や、それは今まで見とったらあからさまに分かる事や思うんやが。それよりやー、ええから買うもん買って早よ飯にしょで」
へむ2「ん、あいあい。んじゃ会計、っと(ちーん)」
あやか「あーん、ちょっと待ってよー。私、まだ選び終わってなーいー」
あずさ「・・・いや。アンタもかかえる程買わないの。しょせん駄菓子なんだから(−−」

* はむはむ。そーれーでーは、今日はここまでー。

*

へむ2「さて。と、ゆー事は、つまり」
あやか「あーん。もうお別れなのね〜(すりすり)」
カニ子「わわわわわ! ちょ、ちょっと変な所触らないでくださいカニ〜〜!!」
へむ2「つーかいいから下がれ両刀娘。で、忘れ物は無いかね? カニ子や」
カニ子「あ、はい。大丈夫ですカニ〜」
へむ2「ん。まあ何だぁ、今回の滞在では、君に『搦め手』の大切さ、およびカニバリズムの種を教え込んでみた訳だが」
カニ子「・・・後半はいりませんカニ。何度も言いますが」
へむ2「そう言うなよー。猟奇カニ子を想像するだけで、お兄ちゃんココロときめく物があるんじゃからさー」
あずさ「ときめくな(−−メ て言うか、黙れ大正猟奇馬鹿」
へむ2「いいよなー、袴娘の猟奇な死体。なんで俺、大正時代に生まれなかったんだろう?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
カニ子「えーと。あの、全力で引いていいカニか?」
猪名川「いや、そこで引くよやとえろげキャラはつとまらんで?」
せりお「むしろ、ここは突っ込みを入れるべきでないかと。その強さを、きっとへむへむさんも望んでおられるかと思われます」
カニ子「そ、そうカニか? じゃあ・・・カニびーむ(ちゅどん)」
へむ2「ぎゃー。てか違うぞカニ子! そこのかけ声は『イブセマスジー』だ!!」
カニ子「え。あ、で、でも、カニびーむでも出るカニよ?」
へむ2「駄目です、許しません。カニ光線は『イブセマスジー』、これ以外は認めません。とゆー訳で、さあ。空に向かって撃ってみたまえ」
カニ子「は、はぁ。じゃあ・・・えっと、いぶせ」
へむ2「もっと力強く! フルパワーで!!」
あずさ「え? あ、フルパワーは・・・」
カニ子「イブセマスジー!!(しゅごーん)」
猪名川「あ」
まるち「はわ(^^;」
あやか「・・・あーあ」
せりお「やってしまいましたね。カニシルさん」
カニ子「え? え? な、何カニ? その反応は」
へむ2「うむ、すぐ分かる。はい、さん、にぃ、いち」
カニ子「え? あ? あ!? あいたたたたた!! 体中が全力で痛いカニーーーーっ!!!
まるち「はわわわわ(^^; だ、大丈夫ですか? カニシルさん」
カニ子「ううううう〜。だ、大丈夫ですけど・・・い、一体何事カニか〜?」
へむ2「うむ。実はだな、カニ光線は撃つと自分にもダメージが来る。実はそういう技だからな」
猪名川「威力の調整は出来るから、ミニマムで撃ってる分には問題無いんやけどなあ・・・」
あやか「フルパワーで撃っちゃうとねー。キツいわよね、かなり」
カニ子「な・・・そ、そういう事はもっと早く言ってくださいカニ!! て言うか、撃たせないでくださいカニーーーーっ!!!」
へむ2「やー。最後に正しくカニ光線も伝授出来て、お兄ちゃんすっきり☆ さ、そいじゃカニ子、こっちこっち」
カニ子「う〜〜〜〜・・・て、え? そこ、ダストシュートカニよ?」
へむ2「うん。そだね」
カニ子「・・・え〜〜〜〜〜〜〜と」
へむ2「いや、CLOCK EDELWEISSさんからのメールにね? 『ダストシュートから投げ入れてください』てあってね? て事で理屈はよく分からんが、ここから放り込めば届くらしい」
カニ子「ちょ・・・ちょっと待ってくださいカニ! すごく納得行きませんカニよ!?」
へむ2「とか言われても。輸送手段がこれしか無いんじゃから、大人しく入ってくれよ。それとも何かね、ここで旅を終えて朽ち果てる気かね?」
カニ子「・・・う。そ、それは〜」
へむ2「ま、ちう訳で。さ、れっつごー☆」
カニ子「ううううう〜〜・・・はいカニ〜(しぶしぶ) それじゃ、皆さん。お世話になりましたカニ〜」
まるち「はい〜。えっと、あの、これからも色々大変でしょうけど〜(^^;」
せりお「頑張ってください。カニシルさん」
あやか「また遊びに来てねー☆ あ、もちろん私のいる時によ?」
へむ2「つっかまたしたら呼ぶんで、そん時はまたよろしくな?」
あずさ「・・・・・・(−− ああ。やっぱりまた、呼ぶ気なんだ」
へむ2「当然だろ? まあでも、次会うのは多分年が明けてからかなー」
猪名川「せやなあ。今回は4ヶ月空き、次も3ヶ月は空くやろしなあ。ま、とにかく頑張りや、カニ子」
へむ2「次会う時はもっと強くなってろよー。つか、直接的な攻撃だけで無く、搦め手にもっと強くなっとけー。騙し合いに弱いんは、君の弱点じゃよー」
カニ子「はいですカニ〜。それじゃあ・・・」
へむ2「後、もちろんカニバリズムもな?」
カニ子「だから断るって言ってますカニ。えい、イブセマスジー(ちゅどん)」
へむ2「うぎゃー。あー、まあ、それじゃまたなー。俺が泣く前に、行っちゃえー」
カニ子「・・・はいですカニ。それじゃ、あでぃおーす、カニ!!」
まるち「はい〜(^^) カニシルさん、行ってらっしゃいませ〜」
猪名川「またなー。ところでカニ子、どこでスペイン語なんか覚えよった?」
カニ子「テレビですカニ! えーい!!(しゅぽん)」
あやか「・・・あ。とうとう、行っちゃった」
猪名川「寂しゅうなるな、やっぱ。やけど・・・ま、しゃーないわな」
へむ2「カニ子の成長の為だからな。さて、じゃあ・・・寝るか。俺らは」
まるち「あ、はい〜(^^; では、あの、お風呂の方を沸かしてまいります〜」

* て事で、今回は10日以上滞在していたカニ子もとうとうCLOCK EDELWEISSさんへと旅立ちです。本当に、これからも頑張れカニ子。ライアー1のいぢられキャラとして、いついつまでもどこまでもー(笑)

-

* にゅ。

* んであ寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/11/28 11:28:58
ついに奥義が
[投稿者: 山之内案山子 ]

伝授されましたね…。
これで清く正しいカニキャラとして
雄々しく道に迷ってくれることでしょう。

残るは、量産型と超必殺技ですね(笑)


[00002] 2005/11/28 21:17:39
量産型は。
[投稿者: へむへむ ]

・・・出てきても、薙払われるのが仕事ですからなあ(笑)<量産型

どうせならロボ化して「メカニ子」とか。そんな方針で攻めてみたい物ですな(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]