まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2005/12/14 : (コメントが6件あるにゅ)

寒波を看破。

* 今日も一日お仕事でした。んで夕方沈没の、夜復活。

-

* さて。

*

へむ2「で、推理小説の方は霧舎巧の『ラグナロク洞』を読了。ん〜〜・・・ギミック自体はそれなりに楽しかったのです、が」
猪名川「が。なんか文句もある訳やな?」
へむ2「あるねぇ、二つ。一つは、全体に漂う『乾いた』感覚。言い換えると、『登場人物の死』が『単なるパーツ』でしかない感じがちょっとなー」
猪名川「ほほう。もう一つは?」
へむ2「話が終盤に来てから推理が二転三転するあたり、かな。まあ新事実がこの期に及んで次々発覚する、つー構成になってる以上しょーがないっちゃしょーがないんじゃけど、これだけコロコロ変わられると何つか、『ぶっちゃけ犯人誰でもいいんじゃねぇか?』的気分がどーしても、な。名探偵に言いくるめられてるだけ感、つーかさー」
あずさ「んー。でも推理小説ってそういうもんじゃないの? 半分くらいは」
へむ2「おうよ、確かに半分はそうさ。推理小説は『名探偵がそう言ってるから』犯人は犯人なんだよ。でもね? そこをうまく騙して欲しいっつーか、言いくるめ感の出ない言いくるめ方をして欲しいと思うお兄さん、18の夏であった」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「ま、いいや。どーせこの作者で文庫になってるの、後1冊だけじゃしな。とりあえずそこまでは読んで、その後どーするかはまたのんびり考えんべー」

* 後、ダイイングメッセージ講座が結構鬱陶しいですな、これ(苦笑) まあ、構成上絶対必要なんでしょーがない、つーのは分かるのですが。

-

* にゅ。

* ほじゃ、らすぐるー。

* おおう、既に覚悟完了されてましたかー(笑)<りあるどーるえろげ>では、ワクワクテカテカしながら待ってますので、頑張ってくださいませー☆

* ・・・て、公式で情報公開されたのが11月下旬なのに、11月上旬にはもうCV情報ゲットしてはったんですか。すごい早いっすね、アンテナ補足(^^;

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、『この冬は有明参加しません&今度の金曜日にキャララに参加します』お知らせ

*

へむ2「まあ、参加するー、いうても物販がある訳で無く。つーかブースすら無く」
猪名川「じゃんけん大会にだけ参加、か・・・んー。また負けに行ってくるか?」
へむ2「負けに行くって言うんじゃねぇ。まあ、金曜日はちょい早くに帰れそうなんで行けそうなら行ってみるけど・・・でも、予定は未定にして決定にあらずじゃからなあ」
まるち「何か、急なお仕事が入るかもしれませんしね(^^;」
へむ2「うん。だからまあ、当日の状況次第。時間的には・・・19時に着けばまあ問題無し、かな」

* つかまあ、早く行っても特にやる事あるで無し。ギリギリで間に合う様、のんびり行きますかにょう。<行けるとしても

-

* ライアーソフト。冬の有明での『サルバとーれ!』デモ配布告知や、FC関連の諸々。FCの複数年更新が出来るよになるのは、楽になっていいですなあ。

*

へむ2「毎年毎年だともー、面倒で面倒で」
猪名川「で、会報もぼちぼち発送、と。土曜には着くかいな?」
まるち「はい〜(^^) 木曜発送でしたら、おそらく〜」
あずさ「後はロットアップの話だから特に関係無いし・・・そんなくらい?」
へむ2「そんなくらい。ちなみにむび配布は有明2日目の11時からだそーで。無茶を言うなと強く言いてぇ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
猪名川「ま、一般入場やと入れるか入れへんかギリギリのとこやしナー。言いたい気持ちはよう分かる。あ、ところでその無料配布、ぱれっとの『もしらば』体験版も一緒にあるそやで?」
へむ2「だから無茶を言うならっせルー。んとにもう、もー少し午後よりの時間は取れなかった物なのか?」

* まあ、双方ともに多分Web公開があるからいいんですけど。にしても・・・もう少し、ねぇ(^^;

-

* にゅにゅ。

* ほであー、ここまで。ここ数日、寒波のせいですっかり寒くなっちゃって夜はもう大変。エアコンつけっぱだと喉が痛くなっちゃいますからにゃあ。

* とか悩みつつ。であお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/12/15 12:36:45
いやでも
[投稿者: くき ]

>負けに行くって言うんじゃねぇ。

確率的には限りなく100%に近いのではないかと激しく思ったのは秘密だ。

万が一勝ち残ったら東京に大雪警報を


[00002] 2005/12/15 20:51:17
そーだそーだー
[投稿者: まーまームリせず負けて濃いYo!! ]

去年みたく大雪になったらどうすっだー
有明で雪のナカ逝くなんてイヤすぎ。

ついでに言うと夏に続き冬も無料配布で敗北すると。(藁
まーヲレもたぶん11時とゆーと会場に着いてるかどーかな時間だからナー。
複数回あることを期待しませう。>ぱれっとの無料配布


[00003] 2005/12/15 21:39:08
大雪
[投稿者: K−G ]

祭りには行かないんで関係無いっつえば無いんですが、初日の出を見に石廊崎まで行く予定なので、奇跡は起さんで欲しいかな、と。

ところでどーるえろげですが、個人的な幻想が共同幻想に置き換えられてしまうのがどうも・・・
なんか自分のえろ同人を男に目の前で朗読されてるっつうか・・・ねぇ。

へむへむさんにとっては、この日記を朗読されてるような感じですか?そんな感じがするですよ。


[00004] 2005/12/16 01:50:16
おにょれら(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>万が一勝ち残ったら東京に大雪警報を
>去年みたく大雪になったらどうすっだー
>祭りには行かないんで関係無いっつえば無いんですが、初日の出を見に石廊崎まで行く予定なので、奇跡は起さんで欲しいかな、と。

えーい、ぅおだまりゃー。
まったくもう、揃いも揃って(笑)

>まーヲレもたぶん11時とゆーと会場に着いてるかどーかな時間だからナー。
>複数回あることを期待しませう。>ぱれっとの無料配布

や、書いてないって事は無いんでしょう、やっぱり。
・・・まあ、今年の冬はそもそも、下手したら30日まで仕事なんで有明に行けない可能性すらありますし。てんから諦めモードだからいいんですけど。いいんですけど、でもおのれらっせルー。

>ところでどーるえろげですが、個人的な幻想が共同幻想に置き換えられてしまうのがどうも・・・
>なんか自分のえろ同人を男に目の前で朗読されてるっつうか・・・ねぇ。

にゅう。まあ、そういう気持ちも分かりますが・・・でも、その共同幻想を再び個人幻想に変換してしまうのもまた愛でないかと(笑)

そういう風に思ったりしたりもするんですが、でもやっぱ難しいですかね、それは(^^;


[00005] 2005/12/16 23:08:46
霧舎が書かずに誰が書く
[投稿者: sawara ]

>『登場人物の死』が『単なるパーツ』でしかない感じ
成る程。まあ正直、霧舎巧はトリックが描ければそれで良い作家というか、キャラ立てとか雰囲気作りの上手い作家ではないと思います。なので、純粋にネタだけ凝縮してコンパクトに纏めた霧舎学園シリーズ(講談社)の方が楽しめました。
薄い分コストパフォーマンスは良くない(あと色々恥ずかしい)んですが、通称「おまけ付きミステリ」のアイデアは悪くないかと。


[00006] 2005/12/17 00:18:44
ほほう?
[投稿者: へむへむ ]

>通称「おまけ付きミステリ」のアイデアは悪くないかと。

おまけ付き、ですか?
ふむ。ちょっと俺、本棚の都合で新書は買わない事にしてるんで学園シリーズはチェックもしてなかったんですが・・・ちょっとおまけという言葉に惹かれたんで、いっぺんチェックしてみますはー。てゆーか、一発立ち読みを(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]