まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


何年ぶりかのカレー作り。

* 今日は月曜、なのでお仕事以下略。行き帰りのお供は綾辻行人の『水車館の殺人』

*

へむ2「ふむ。メイントリックが第二章でいきなりバレるのがちとアレですが、まあでも『密室からの人体消失』とか。そーゆー言葉にはロマンがあっていいですな」
猪名川「なあ、どないする? また早いし、秋葉寄ろか?」
あずさ「今度でいいわよ、今度で(−− どうせ木曜か金曜かに行くでしょ」
猪名川「んー。まあ、そら、そうなんやけど」
へむ2「・・・て、おーい。聞けよ?」
あずさ「きっぱり断る(−− ああ、ほら、駅着いたわよ」
猪名川「へーい。しゃーない、ほな今日はまっすぐ帰ろかー」
へむ2「・・・お〜〜〜〜〜〜い」

* 後は、館のギミックがシンプルなのがちょい残念です。<水車館>次の迷路館は、どんなのかなー。

-

* にゅ。

* で、帰宅。

*

へむ2「ただいまー」
まるち「あ、お帰りなさいませ〜(^^)」
へむ2「ういうい。で、うちの嫁の方は?」
まるち「あ、はい。えっと、あの、少しお疲れのご様子ですが、特にはお変わりなく〜(^^)」
へむ2「そか。では、その調子で任せた、まるち!」
まるち「はいっ! お任せください〜(^^)」
へむ2「・・・で、だ。それはそうと、今日の晩ご飯はカレーよね?」
まるち「はわ? あ、はい。そうです〜(^^)」
へむ2「よしよし。じゃあ俺もたまには、料理を手伝おうじゃないか。カレーくらいなら手伝えるしな」
あずさ「へぇ? 珍しく殊勝な心がけじゃない」
猪名川「なんぞ、悪いもんでも食ったんか?」
へむ2「はっはっは、たまには手伝うさー。で、カレーってどうやって作るの?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、コラ(−−メ 知らずに『手伝う』とか言ったのか、アンタは」
へむ2「いや、大雑把には覚えてるのよ? 最初にタマネギ炒めて、で、ルー入れて。後は煮込むのよな?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。大雑把には、ええと、そうですけど〜。ですけど、あの、人参さんとかジャガイモさんとか〜」
猪名川「アク取りとか、そういうのもある訳やが」
へむ2「うむ、そういう細かい所は適宜指示してくれたまえ。さあ、やるぜー☆」
まるち「は、はい(^^; では、まず、タマネギさんを〜」
あずさ「・・・・・・(−− 手伝わすより、私らだけでやった方が早くない? ひょっとして」
猪名川「ひょっとしたらな。やけど、まあ・・・ええやん。珍しゅうやる気になっとるんやし、たまには」
あずさ「まあ、そうかもしれないけど(−− だけど・・・ああもう、カレーの作り方くらい覚えときなさいよ、もう」

* とりあえず『人参の乱切り』とゆー言葉を覚えました。<今日の収穫>そんな切り方があっただなんて、ビックリだ!!(笑)

-

* にゅにゅ。

* であばたんきゅー。明日も早いですよお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]