まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2005/12/24 : (コメントが4件あるにゅ)

丸太と鳥と破壊活動。

* 朝。

* 今日はお休みー。なんですが、朝から町内会の町内清掃行事があったりしましたので。

*

へむ2「ザ・近所付き合いー。まあ、家の回りの道が綺麗になるのは良い事ですしね」
まるち「はい〜(^^) 頑張りましょう、ご主人様」
猪名川「んー。行ってらー。頑張りやー」
へむ2「いやお前は手伝え居候。じゃ、留守は任せたぜー」
あずさ「はいはい、行ってらっしゃい。終わったら今日の晩ご飯の買い出しに出るから、付き合いなさいね?」
へむ2「ん。じゃ、後でねー」

* て事でお掃除ふにふにと。掃ーき掃除、掃き掃除〜。

-

* 昼。

* そして買い出しー。

*

へむ2「えー。今日は言うまでも無くくりすますいーぶ。とゆー事で、晩めちは鶏肉でございます。このチキン野郎め!!
あずさ「あー(−− はいはい、いいから荷物持ちなさい。大きいんだから」
へむ2「あい。ちなみにチキンと言ってももも肉オンリーじゃありません。今年はちょっと贅沢して鳥の丸焼きでござーい☆」
猪名川「しかも名古屋コーチン。贅沢やとは思うけど・・・そこまで贅沢するんやったら、いっそチキンやのうてちゃんとターキー買おや、ターキー」
へむ2「やー。ターキーって食べた事無いんでちょっと気が引けてー。まあいーじゃん、鳥で」
あずさ「はいはい、どっちでもいいから(−− 次はケーキ、買いに行くわよ」
へむ2「あーい。今年のケーキは、何にしましょかねー」

* で、色々悩んだんですがたまには違った物を、つー事でブッシュ・ド・ノエルを買ってく事に。実は俺、このタイプのケーキ食うのは初めてなんですが・・・さて。どーんな味なのかな、っと。

-

* 夕方。

* ザ・破壊活動〜。

*

はつね「て、お兄ちゃん(^^; いきなり、そんな」
へむ2「にゅ? おや、はつねちゃん。お久し〜」
かえで「・・・どうも、こんばんは。お久しぶり、です」
へむ2「はぅあっ!?Σ( ̄ロ ̄;) あう、かえでちゃん。その、誕生日忘れて、ゴメンね?」
かえで「・・・いえ。別に、気にしてませんから」
へむ2「うう。すまないねぇ、ホントに。来年は、忘れないからね」
かえで「・・・はい」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、とにかく、今年の冬休みもお世話になります、お兄ちゃん」
かえで「・・・よろしく、お願いします(ぺこり)」
へむ2「うん。こちらこそ、よろしくー。とりあえず荷物、置いてきたら?」
まるち「どうぞ、こちらへ〜(^^)」
はつね「あ、うん(^^) かえでお姉ちゃん、行こ?」
かえで「・・・・・・(こくり)」
あずさ「で(−− 話戻すけど、何なのアンタ。いきなり『破壊活動』って」
へむ2「いや、ちょっとはクリスマスっぽい行動も取っておこうかと。だいじょーぶ、人に迷惑はかけない。単に『ギガンティックドライブ』引っ張り出してプレイするだけだから」
猪名川「またそれかい。好っきゃなあ、あんた」
へむ2「やー。あの一連のシリーズん中じゃ、ギガンティックが一番操作系エレガントでな。な〜にも考えずにグラング超あっぱー☆ とかやってると、えも言われぬ幸せ感が」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはははは(^^; でもお兄ちゃん、破壊活動はクリスマスっぽくは無いんじゃないかなあ」
へむ2「おや、お帰りはつねちゃん。早かったね?」
はつね「だって、隣りの部屋だし(^^;」
かえで「・・・荷物を置いた、だけですから」
へむ2「ふむ、なるほど。しかしですな、はつねちゃん。世の中、『クリスマス・テロ』とかゆー言葉もあったりする訳で、やはりクリスマスには人の心の中の破壊衝動を増幅する何かがあるのではないかと」
あずさ「無い無い(−− 寝言は寝てから言いなさい、この4分35秒馬鹿」
へむ2「・・・また今回は、普段にも増して訳分からん罵りワードですな、あずささん。どっから来ました、そのセリフ?」
猪名川「んー。そこのCDちゃうか? あんたの嫁が胎教に使とる」
へむ2「む? おお、なるほど。あの表示見た訳ね」
はつね「あ、そうだ(^^) ね、お兄ちゃんお兄ちゃん。今赤ちゃんってどれくらいなの? もう心臓の音とか聞こえるの?」
へむ2「ほえ? あ〜〜・・・いや、まだ8週くらいだから聞こえない、と思うが。だってまだ、2cmあるか無いかー、つー大きさよ?」
はつね「え(^^; あ、そ、そうなんだ?」
へむ2「うん。まあ、そうね。春休みくらいには、心音も聞こえてるんじゃないかな」
はつね「ホント?(^^) じゃあ、その時には聞かせてね、お兄ちゃん」
へむ2「うん。そん時にはね」
かえで「・・・楽しみ、ですね」
へむ2「うん。幸いうちには聴診器もあるし、聞けるくらい大きくなったらさっそく聞いてみるべえよ、と思ってるさー」

* とか何とか。言いつつも、指先では耐える事無く破壊活動。あー、『動きが遅くてパンチが超強力』な巨大ロボットは、なーごーむー

-

* 夜。

* んじゃ、チキン食ってー。ケーキ食ってー。あ、ブッシュ・ド・ノエルって固いんだ。初めて知ったよお兄ちゃん(ぉ

*

はつね「え(^^; し、知らなかったんだ、お兄ちゃん」
へむ2「うむ(はむはむ) 見た目がロールケーキっぽかったから柔らかいのかと」
猪名川「んー。まあ、やわこいブッシュ・ド・ノエルかてある筈やけどな。この店のは固い系やった、それだけの事やろ」
へむ2「そか。なるほどなあ(はむはむごっくん) ま、良い経験になりました、っと」

* であ。クリスマスっぽい行動も取ったところで、今日はここまでー。

*

猪名川「おにーちゃん、うちくりすますぷれぜんとにはおぜぜがほしいー☆」
へむ2「黙れ。お前にくれてやるもんは、何も無い」
猪名川「ちっ。せっかく可愛らしゅう言うたったのにー」
へむ2「さらりと却下する。あ、プレゼントで思い出したんで最後に一個だけぐるっときますが、すたじお緑茶クリスマス絵。まあクリスマスっつーのは本来25日なんで、別に遅れたとかは思わなくていいんでないかと」
あずさ「そうねぇ。24日はあくまで『イブ』だし」
猪名川「日本人はイブしか祝わんけどな。実際のトコ」
はつね「そうだね(^^; 私も25日にお祝いした事、無いや」
へむ2「その辺はアレだ、お祭り当日よりもお祭り前日の方が楽しい理論、つー事で。まあ、とにかくー」

* お休みなさい。そしてめりーくりすまーす☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/12/25 03:00:34
>うちには聴診器もあるし
[投稿者: もずくソバ ]

ナゼあるのかな〜、ん〜〜?(とか誘導してみる)

手元に聴診器を常備するのって、医療界では常識ですか?
もしかして浣ty(強制終了)


[00002] 2005/12/25 12:11:05
常識っつーか。
[投稿者: へむへむ ]

>手元に聴診器を常備するのって、医療界では常識ですか?

学生時代に(半分強制的に)買わされるから。
まあ実際、無いと実習ん時に困るんでみんな買う訳ですが。でも今から考えると、学生時代に「この辺から選んで買う様に」って指定されたのは“必要以上に高級品”だったなあ。やっぱボラれてたんでしょうな、アレ(笑)


[00003] 2005/12/25 21:49:50
高級品
[投稿者: K−G ]

確かによく聞こえるらしいです>高級品

いや、友達に医療品卸のやつがいて(笑)
ナースがよく持ってる薄っぺらいやつは聞こえが悪いとも言ってましたな。

まあ業界同士のつながりってものもあるんでしょうな(笑)>必要以上


[00004] 2005/12/25 23:54:47
まあ、確かに。
[投稿者: へむへむ ]

>確かによく聞こえるらしいです>高級品

安い聴診器の中には全然聞こえない物があるのは俺も経験してますし、ホントに細かい音聞く為には高いのが必要だ、つーのは分かるんですけどねぇ。

・・・問題は、そこまで細かい音聞く必要があるケース、つーのがほとんど無い事なのですな、これが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]