まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ご当地七福神。

* まあアレです。日本っつーのは、どこに行っても七福神を奉った寺社があるお国な訳で。

*

へむ2「ご多分に漏れず、うちの近所にもある訳ですよ。七福神」
まるち「はい〜(^^) 本当にすぐそこに、皆様〜」
はつね「あ、そんなに近いんだ?」
あずさ「近いわねぇ。全部回って、1時間くらい?」
へむ2「お参りせずに、単にポイント押さえるだけならそれくらいでしょうな。きちんとお参りして、途中で少しお休みも入れて、で、2時間くらいじゃないかと思っとります」
はつね「そっか(^^) じゃあ、すぐだね」
へむ2「うん。であそーゆー事で、れっつごー」
猪名川「ちょぉ待った! その前に、や!!」
へむ2「あん? 何だよ、猪名川」
猪名川「決まっとるやん。おじちゃーん、お年玉ちょうだーい☆
へむ2「誰がおじちゃんカッ!!(`皿´メ つーかお前にはやらん、居候」
猪名川「ちぇー。えーやんかー、くれたかてー」
へむ2「きっぱり断る。お前にくれてやるくらいなら、その分はつねちゃんやかえでちゃんへのお年玉増やすわい」
猪名川「うわー。差別や、さーべーつー」
あずさ「・・・・・・(−− この二人は。毎年毎年、飽きもせず」
かえで「・・・お正月の、風物詩。ですね」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、でもお兄ちゃん。私たち、別にお年玉要らないよ?」
かえで「・・・その分は、どうぞ、お子さんの為に貯めておいてください」
へむ2「うんうん、いい子だねぇ、君達は☆ 猪名川、お前もちったぁ見習え」
猪名川「ぬう。やけどなー、うち、そーゆーキャラちゃうしー」
あずさ「あー(−− もう、いい加減それくらいにしときなさい。二人とも」
へむ2「へーい。じゃ、お年玉の代わりに缶コーヒーくらい奢ろうね、途中で。それくらいは受け取ってくれる?」
はつね「あはは(^^) うん、お兄ちゃん」
かえで「・・・ありがとう、ございます」
へむ2「ん。あー、お前にもくれてやるからそれで我慢しやがれ、猪名川。オーケー?」
猪名川「しゃーないなあ。ほな、それで手ぇ打とかー」
へむ2「ういうい。であ七つの福を巡る旅、行っくでっすよー」

* て事で今日はのんびり、寺社巡り。しかしこー、お寺だとか神社だとか、あるいはそこの主神が何かとかそーゆー事に一切関係なく七福神が奉られてるあたりが実に日本的とゆーか。このチャンポン感が、いーですよねぇ(笑)

-

* さて。

* ほんでもって。戻ってからは昨日に引き続きへだらにパズル。で、もういきなり夜、と。

*

へむ2「ああ、今日もへだらな一日でした。まる」
あずさ「・・・ねぇ。『一年の計は元旦にあり』って言葉、知ってる?(−−」
へむ2「知ってる。けどまあ、今年はおにーさん元旦は何もしない、と決めたのです。まあ明日は推理小説始めの予定ですし、それでよしとしなさいよ」
あずさ「出来るかっ!(−−メ まったくもう・・・」
はつね「あはははは(^^; えっと、それはそうとお兄ちゃん、そろそろ寝ないと〜」
へむ2「ああ、そうね。じゃあ寝る前に、さらっとぐるだ。元旦だっつーのに、えろげ会社はあちこちで更新がありますにゃあ」
猪名川「そらまあ、あんま正月と関係あらへん業界やからなあ。1月2月に発売控えとるトコは、休んでもられんやろし」
かえで「・・・大変ですね。皆さん」
へむ2「まったくなあ。とりあえず、俺が直にぐるってる所だけに限っても、hueうぇぶいろもん緑茶トップpropellerトップ武礼堂トップRaSeNこの辺でお正月絵。エスクードではお正月絵は無い物の、スタッフ伝言板で挨拶あり、ときたもんだ」
まるち「あ(^^; そ、そう言えばご主人様〜。エスクードさんには、住所変更のお知らせをなさっておられないのでは〜」
へむ2「ほえ? あ、そー言やそーだ。まあ年賀状が転送されてくるじゃろから、それ確認したらメールしとくべぇ。届かなかったらもうデータが消えてるつー事じゃろから、特に何もしないってぇ事で」
まるち「はい〜(^^; すみません、すっかり忘れておりました〜」
へむ2「いやま、気にすんな。で、後は・・・なんかある?」
猪名川「緑茶は秘密部屋の方も更新されとるな。まあ『プリンセス小夜曲』買っとらん人には関係あらへんけど」
へむ2「買ってる人は、壁紙が3つくらい出てるんで即ゲットだー。と、それくらいかな?」
かえで「・・・多分。それくらい、かと」
へむ2「そか。じゃ、今日はここまでー。各自、今晩は良い初夢を見れるよーに頑張るよーに」
はつね「あはは(^^) うん、頑張るよ」
あずさ「・・・いや、頑張るってどうやって(−− まあ、別にいいけど、そりゃ」

* いじょ。それでは皆さん、良い初夢をー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]