まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2006/02/08 : (コメントが4件あるにゅ)

びきにあーまー。

* 今日は一日お仕事でした。そんでもって推理小説は西澤保彦、『七回死んだ男』をふにふにと。『同じ一日を九回繰り返してしまう』とゆー体質の少年がおじいちゃんが殺されてしまうのを防ごうと奮戦するお話でござーい。

*

へむ2「・・・あ。あーあーあー、あーはいはい! はいはいはいはい、はいはいはいはい!!」
あずさ「あ?(−−」
ぴーす「わ。あ、あの、どうかなさったんですか?」
へむ2「いや、話のメイントリック・・・とゆーかギミックが分かったもんで。あーはいはい、そーゆー事カー。すげぇ納得出来たんで思わず口に出して言いてぇ気分ですよお嬢さん」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうですか」
あずさ「・・・何だかよく分かんないけど(−− でも、言っちゃダメなんでしょ、それって」
へむ2「ダメですな。ああでも言いてぇっ! ほにゃららがほげほげなんだって主人公に教えてやりてぇ!! うわーウズウズするー
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「え、えっと。あの、と、とりあえず最後まで一気にお読みになられてはいかがでしょうか!? あの、口走ってしまう前に!!」
へむ2「ああ、そうだねぇ。最後までいきゃさすがに主人公も気が付くだろーし」
ぴーす「でしたらあの、さっそく!!」
へむ2「うい。であ読んでいきまっしょー☆」

* そして読了。推理小説としては・・・『動機探し』が途中、メインの謎になってるあたりがちと減点ですが。<ほら、俺って動機を全然気にせんタチですし>でも、仕掛け自体はとってもナイスでございました。殺人事件その物よか面白かったですよ、この謎(笑)

-

* にゅ。

* さて。そんでその後はえろげ、っと。まずは先週に引き続き、『麻雀 英雄×魔王』。

*

へむ2「これのフリー対戦モード。それに出現するキャラを全部出しとこーかと。はっきり言って、出現させた所で楽しい事何も無いんですけどねー」
ぴーす「はぅ。そ、そ、そんな事無いと思いますよ? ほら、キャラウィンドウが綺麗に全部オープンすると、見てて気持ちいいじゃないですか!!」
へむ2「まあねぇ。つか、歯っ欠けは非常に気分が悪い。だからこそ、こうやって延々プレイしてる訳ですが・・・」
ぴーす「はいっ! 頑張ってくださいっ!!」
へむ2「でもなあ、その為に野郎四人で卓囲まんといかん、つーのがどーにもこー。なんでわざわざコンピュータ麻雀で、こんな色気の無い事せんとアカンのだ(ぶつぶつ)」
あずさ「それはね(−− アンタが男キャラばっかり後回しにしてるからよ」
へむ2「だって男キャラなんぞ相手にしてても楽しくないんですものー。えいちくしょ、せめて自分キャラだけでも女キャラ、使うかなあ・・・」

* とか言いつつ、まあ何とか終了。<フリー対戦全キャラ出し>あい、じゃあ次は『魔法少女アイ2plus』。基本的には変わってないハズなので、さらっとスキップさせつつえろシーンちぇっくー。

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「あ、何ですかお嬢さんその顔は。言っておきますけど、スキップさせつつ一応ストーリーに変化が無いかも読んでるんですよ?」
あずさ「やかましい(−−メ 別にこっちの事は気にしなくていいから、とっととやってとっとと終わらせなさい」
へむ2「・・・とても『気にしなくていい』つーツラには見えんのですが、まあいいや。やっぱアレですね、改めてやって思いますに、アイ2の白眉は紫バッドですよね!! あの心の砕けっぷりが、ちにゃー☆ だと思いませんか!?」
ぴーす「え。え、えっと・・・あの、ひょっとして、私に聞いてます?」
へむ2「聞いてます。だってあずあずには聞ける雰囲気じゃ無いしー」
ぴーす「え。え。え。えっと、あの、その・・・ぱ、パス1で!!」
へむ2「・・・ちっ。じゃあ話を変えてリン下水バッドですが、こちらもリンの心の折れる音が」
ぴーす「ぱぱぱ、パス2でお願いします!!」
へむ2「・・・なんて我が儘な。えー、じゃあ」
あずさ「はいそこまで(−−メ ぴーす困らせてんじゃないわよ、まったくもう」
へむ2「うにゅー。じゃ、真面目な話ですが。結局リンに追加えろが無い、とゆーのが一番の問題点ですかねぇ。仮にもセカンドヒロインですのに、不憫よのう、リン」

*

* ま、これはあくまでリメイクなので追加・変更部分をさくっとチェックしてしゅーりょー、と。追加の中では、宮広のが何つーか、うーわ宮広ダメな人だー、って感じで楽しかったですかね(笑)

-

* さて。

* そんでもってさらに『サルバとーれ!』。まずはプロローグで金髪デコ登場。やべぇ、その目つきに惚れそうだ(笑)

*

へむ2「そしてブルマ娘登場の、泣いて去るメガネデコ。やべぇ、こっちにも惚れそうだよお兄ちゃん」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・あ、あの(ひそひそ) デコって、そんなに良い物なんですか?
あずさ「私に聞くな(−− て言うか、あれは特殊例だから無視しなさい、きっぱり」
ぴーす「はぅ。そ、そ、そうなんですか?」
へむ2「失礼な。デコは今現在、最も最先端のトレン」
あずさ「黙れ(−−メ
へむ2「・・・ちっ。えー、まあ、いいや。とりあえず一話終わって第二話へー」

* えーと。これは第一話、体験版でも見れるバッテリー話の続編ですな。どれどれ、今度はどんな・・・

『ほくは彼女にビキニアーマーを着てもらいたいんです!』

* ・・・おい。

淫獣になって、そんな彼女を襲いまくりたいだけです!』

* おい。

*

へむ2「おまっ、ちょっ、そんな羨ましい。いやもとい、それはさすがにその世界観でも実現不可能だろうってゆーか、出来るんなら是非やれ今やれどんとやれ
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「あ〜〜・・・えっと。む、無理ですよね?」
あずさ「まあ無理でしょ(−− いくらライアー作品でも、いきなり人間が淫獣に変わったりしないわよ。多分」
ぴーす「そ、そ、そうですよね?」
へむ2「あ、くそ、ホントに変わらねぇ。おのれ、根性の足らんキャッチャーめ!!」
あずさ「・・・ふぅ(−−」

* や、でも、ひたすらお馬鹿で面白いですな、これ。<『サルバとーれ!』>体験版にあったおたまじゃくしの話も声が付いてさらにパワーアップしてるっつーか、じゅんにゃんステキだー(笑)

*

へむ2「と、そーやってやってるうちに朝が来る訳ですが」
ぴーす「・・・そうですね。朝、ですね」
へむ2「困ったね?」
ぴーす「は、はい。困りましたね。ですけど、あの、そうおっしゃるくらいでしたら」
へむ2「とっとと寝ろ。そうおっしゃいますか?」
ぴーす「は、はい」
へむ2「はっはっは。まあでも、やっちゃったもんはしょーがありません。今から数時間だけでも寝ましょーや」
ぴーす「・・・はい。うう、この時間までお止め出来なかった自分が情けないです」
へむ2「や、気にすんない。呆れて先に寝たあずあずが悪い、つー事にしようじゃないかね、ここは」
ぴーす「そ、そんな事は出来ません!!」
へむ2「・・・それで万事丸く収まりますのニー。ま、いいや。とにかく」

* お休みなさい。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/02/09 20:56:53
時間の落とし穴
[投稿者: sawara ]

> 七回死んだ男
あのギミックを見破られるとは流石ですね。
とりあえず友理さん萌え。

そういえば初期の西澤SFシリーズはジョジョのボスバトルとシンクロしてるってネタが。
「ナイフが町に降ってくる」→3部DIO戦(時止め&ナイフ)
「七回死んだ男」→4部吉良戦(バイツァ・ダスト)
まあ純然たる偶然でしょうけど、5部っぽいのもあります。


[00002] 2006/02/09 21:28:22
おや。
[投稿者: へむへむ ]

>そういえば初期の西澤SFシリーズはジョジョのボスバトルとシンクロしてるってネタが。
>「ナイフが町に降ってくる」→3部DIO戦(時止め&ナイフ)
>「七回死んだ男」→4部吉良戦(バイツァ・ダスト)

おお、確かに(笑)<対応
まあさすがに偶然なんでしょうけど・・・でもきっとアレだ。「物の発想の仕方」が似てるんでしょうな、お二人。

>とりあえず友理さん萌え。

俺的には、実はじーちゃん萌え(ぉぃ
や、色んな意味で困ったじーちゃんですけど、近くにおったら愉快だろうなー、とか思ってたりするのですよー(笑)


[00003] 2006/02/10 07:38:21
ちょっぴりつっこみ
[投稿者: ななかな ]

あずささんだとおもうんですけど・・・
>へむ2「まあ無理でしょ(−− いくらライアー作品でも、いきなり人間が淫獣に変わったりしないわよ。多分」
違うのかなぁ^^;


[00004] 2006/02/10 23:44:55
おおう(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>あずささんだとおもうんですけど・・・

まさにその通りですな(^^;
直しておきましたですよ、どもー。

#ついでにもう一ヶ所ミスも見つかったので修正。やー、やっぱり眠いとミスが増えますな(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]