まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぐるまー一巡狂信者エンド。

* 今日はお仕事特に無し。て事でのんびり惰眠を貪った後、ちょっとだけ職場へ。

*

へむ2「で、ですな、お嬢さん。嫌な話を聞いてまいりましたよ」
まるち「はわ?」
ぴーす「嫌な話、ですか? あの、まさかお仕事の方で何か!?」
へむ2「と、ゆー訳じゃ無くて。ほら、俺、こっちに来るのにひこーき使ってるじゃないですか」
まるち「あ、はい。飛行機さんでないと、お時間の方が〜(^^;」
ぴーす「そうですね。電車ですと、4時間かかりますしー。それで、それが、どうかなさったんですか?」
へむ2「うむ。そのひこーきなのですが、4月からダイヤが変わってですな。さらに使いにくくなる事が判明したのです」
まるち「はわ?(^^; え、そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。具体的に言うと、まず朝が20分早くなります」
ぴーす「え! じゃあ、あの、お起きになるのも20分早く・・・あれ?」
へむ2「うん、いや、まあ。朝は余裕持って行動してっから、実は俺が起きる時間も家出る時間も変わらない」
ぴーす「・・・そ、そうですよね。えっと、でも、でしたら、別に不便には」
へむ2「いや、俺はな? でも、もっと遠くから通ってる人らもいる訳で、そゆ人らにとっては大層致命的、とゆーその事実は認識して頂きたい」
まるち「はぁ(^^; そうですね。今でも、あの、始発でないと間に合わない、とお聞きしてますし〜」
へむ2「そんでだ。もう一個、こっちの方が困るんじゃけど。夕方の飛行機が40分早くなる。これがどーゆー事かと言うと、つまりちょっとでも仕事が長引くと帰りの飛行機に間に合わない」
ぴーす「はぅ。そ、それは困りますね。確かに」
へむ2「かなんよなあ。ダイヤ改正の度に必ず使い勝手が悪くなるっつーのはまったくどーゆー了見だ、ANA(ぶつぶつ)」

* まあとりあえず、4月になったらクレーマーの様に文句を付けまくろうかと(ぉ いや、冗談抜きで夕方の飛行機が早くなるのは困るんですけどねぇ・・・・どーした物やら、にゅう。

-

* さて。

* とか悩みつつも。一方では『ぬいぐるまー』をふにふに進めてみたり。

*

へむ2「・・・うわ。凄いな。『おにゃのこの股間にキノコが生えてふたなり化』くらいならよくあるネタなんじゃけどさあ」
ぴーす「よ、よくあるんですか!?」
へむ2「よくあるよくある。けど、それを噛み千切って治すとゆーのは初めて見た気がする。俺」
まるち「はわっ!?(^^; そ、それは、あの。い、痛いんじゃありませんか?」
へむ2「痛いだろうなあ。実際、噛み千切られた方は泡吹いて気絶してるし」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「惜しむらくは、それにCGが無い事か。ふむ」
ぴーす「な、無くていいと思います! そそそ、そんなの!!」
へむ2「えー。流血シーンにゃCG付けようよー。ほら、ユーザーの求める所をですな」
ぴーす「も、求めてないと思います! あの、少なくとも世間の一般の方は!!」
へむ2「まるで俺が『一般の方』で無い様な事を言う。ま、いいや。じゃあ話題を変えて」
ぴーす「(ほっ)ええ、はい。是非、そうなさって・・・」
へむ2「んー。主人公が死ぬ、いや、それ自体はこれまたよくあるネタなんじゃけどさ。でも、それが完全に腐乱死体になってから蘇る、ってのはこっちはこれで、珍しいよね?」
ぴーす「はぅっ!? そそそ、そんな事になってらしたんですか?」
へむ2「うん。死後硬直を経て嫌な匂いの変な液体を垂れ流す所まできてましたよ、主人公」
まるち「はわわわわ(^^; そ、それは、あの、何と言いますか〜。あの、よく、それで復活なさる事が出来ましたね」
へむ2「まったくだ。奇跡っぽい何かがあったとは言え、よくもまあ」
ぴーす「はぅぅぅぅ。あ、あの。そのお話も、あの、無しにしませんか?」
へむ2「・・・うにゅう。ぴーすは我が儘だなあ」
ぴーす「はぅ〜。す、すみません〜」
へむ2「いやまあ、いいけどよ。じゃあまあ、後ちょっとだし。さっくり終わらせますカー」

* とゆー訳で、なんとか一周しゅーりょで狂信者娘エンド、と。次からはデータの引き継ぎが出来るんで、大分楽・・・にはなるのですが。

*

へむ2「あー。どうしよっかねぇ、二周目。結構面白くはあったんじゃけど・・・正直な話、このシステムのトロさにもう一周付き合うのは、辛いのよなー(苦笑)」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、無理はなさらない方がよろしいのではないかと〜」
ぴーす「そうですよー。一周クリアなさったんですから、それで、別に」
へむ2「まあそうなんだけど。でも、今回のプレイで必殺技『神の領域』をマスター出来なかった、とゆーのが切なくてなあ。もう一巡くらいするべきか?」
ぴーす「はぁ。神の領域、ですか?」
へむ2「うん。ぬいぐるまーずの全員が出てきて主人公を助けてくれる、とゆー技らしくてな。ネタ的にはやっぱ、見とかんとマズいかなー、と」
まるち「はぁ(^^;;; ですけど、あの、本当に、無理はなさらないでくださいね?」
へむ2「んー。うん、まあ、無理はしない。無理はしないけど・・・でもま、もう一周くらいはしときますかねぇ。やっぱり」

* てかまあ。展開が変わると微妙に戦闘前後のテキストが変わるとか、戦闘中に色々えろイベントが隠れてる(しかもそれシーン回想で見れない)とか。やりこみ要素は多いですから、ま、頑張ってみますかね。テキストがトロいんは、スキップ多用で何とか乗り切る、つー事で。

-

* にゅ。

* じゃ、今日はここまでー。

*

へむ2「あ、らすぐる。うぇぶいろもんメッセージ更新。いや、人の机に犯しの食べカス散らかすのは本気でどうかと・・・て、鬼娘コスジュピターかーい
まるち「はわ(^^;」
ぴーす「わ。これ、えっと、ラ・・・」
へむ2「おっと固有名詞は無しだ。にしても・・・バレンタイン絵もそうじゃけど、徐々に絵が上達してるよなあ、広報娘さん」

* まあともかく。改めて、お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]