まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2006/02/22 : (コメントが2件あるにゅ)

なななのなななな。

* 今日も一日お仕事にゃーにゃー。ほでもって徒然に。

*

へむ2「あ。『ゲヘナ アナスタシス』の職業前提条件って、あれキャラメイクん時だけなのか」
まるち「はわ? あ、そうだったんですか?」
へむ2「うん。成長ルールをちゃんと読み返してたらそう書いてあった。その代わり、成長で獲得した場合は初期装備が貰えない、と」
あずさ「・・・ああ、なるほど。つまり能力値は要らないから代わりにお金を出しなさい、と」
へむ2「そーゆー事ですな。すっかり読み違えておりましたがー」

* とか。

*

へむ2「ところでですな。またうち鯖が一個落ちてる訳ですが」
まるち「はわ?(^^;」
あずさ「また?(−−」
へむ2「また。でもねぇ、それで気が付いたんだお兄ちゃん。あの鯖、落ちるんは必ず火曜日の朝の11時過ぎなんだわ」
まるち「はわ? え、あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。で、だ。多分、なんだけどさ。うちの鯖には毎日11時にログ取り用にcronで起動してるスクリプトがあってだな。それの動作中にどーにかなってるんじゃないかと」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
へむ2「ただなー。『他の鯖でも動かしてるのになんでこれでだけ飛ぶねん』とか『毎日動かしてんのになんで火曜日だけやねん』とか。その辺が不思議な所ではある」
あずさ「火曜日だけ? じゃあ飛んだのは今日じゃなくて、昨日なのね?」
へむ2「です。昨日は忙しかったし眠かったんでそのまま流してましたが、一晩経ってから考えるに上記の様な事態だと気が付きました。まあ、あの鯖でだけ飛ぶのはHDD読み込みの際にエラー発生してるからじゃねぇか、つー気もするんですが・・・火曜日だけなのは、どーにも説明がつかんでなあ」
あずさ「う〜〜〜ん・・・」
へむ2「ま、家帰ってからちょっとその辺、調べてはみるけどナー。しかし・・・うーむ」

* とか。

*

へむ2「ああ。今日は猫の日なんですな」
あずさ「猫の日? ふぅん・・・て(−− ひょっとして、にゃーにゃーにゃー、だから?」
へむ2「そこでそういう顔されても俺に責任無いから困るのですがー。ちなみに正式には『にゃんにゃんにゃん』で2/22、だそうですよ?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「て事で、hueうぇぶいろもんではトップ絵にネコミミ娘なリゲルが。まあ『侍ジュピター』、ヒロインはほとんど全員ネコミミ娘な訳ですが・・・その中から何故リゲルか、つーと広報娘さんが好きだから、なんでしょうなあ。多分」

* とか。

*

へむ2「せんせー! 千世ろくでもないサイズ応援バナーが公開されてます!!」
まるち「はわわわわ(^^; な、777×7777、ですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− 『七彩かなた』、だから?」
へむ2「だから、でしょうな。だからなななのなななな。くそう、これはアレか、挑戦か!? 貼るぞ、そゆ事すると貼っちゃうぞ!?」
あずさ「いや落ち着きなさい、いいから(−− そんなの貼ったら迷惑でしょうが」
へむ2「そーなんですよねぇ。くうううう・・・ああでもくそ、挑まれて背中向けるのがむっちゃ悔しー
まるち「はぁ(^^;;; えっと、でしたら、あの、普通のサイズのバナーさんをお貼りになられては〜」
へむ2「いや、それじゃ全然意味無いし。でかいの提示されてでかいのを貼る所に意味があるのであって」
まるち「はわ?(^^; あ、そ、そうなんですか〜」
へむ2「くー。個別ページ作ってそこに隔離・・・いや、それじゃ応援バナーの意味無ぇし。ああくそ、どうしてくれよー」
あずさ「どうもしなくていい(−− そもそも、アンタが挑まれてる訳じゃ無いし」
へむ2「ま、そーなんですけどね。でも・・・あーもー、もーにょールー」

* とか。そーゆー事をやりながら、一方では『ぬいぐるまー』三周目、っと。結局の所、腹ぁくくって全エンド見る事にしたですよー。

*

へむ2「やー。何が疲れるかってこれ、時々強制終了しやがる所が一番疲れるんですけどねー」
まるち「はぁ(^^; そうですね。そこまでお進めになられたのが、無駄になりますし〜」
へむ2「普通のADVならともかく、SLGでそれやられるとすげー切ないっつーの(ぶつぶつ) まあでも、データ持ち越しのおかげで面クリ自体はすげー楽ですからなあ。そう無茶苦茶時間食う訳では」
あずさ「でもそれなりには取るでしょ、時間(−− て言うか、もうこんな時間なんだから寝なさい。とっとと」
へむ2「にゃ、あいあい。じゃあ続きはまた明日、もしくはまた来週っつー事で」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/02/23 22:46:40
逃げるのですか?(お
[投稿者: でんでろでん ]

へむへむ氏ならあの極悪バナーを飼いならしてくれると期待していたのですが……。


[00002] 2006/02/24 19:57:52
やー。
[投稿者: へむへむ ]

それはナローバンドの人に優しくない選択ですよ。いちいち読み込んでられますか、あんなもん(苦笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]