まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


偶然がいくつも重なりあって。

* 春。

* と言えば、草木芽吹く季節。なので、我が家の花壇にもぼちぼち新しい花を植えてやりたいと思う所存。

*

へむ2「とゆー訳で、近所のガーデニングセンターに向けて出発したワタクシなのですがー」
あずさ「・・・なんでいきなり違う道に突入してるかな、アンタは(−−」
へむ2「いや、『そーいや最近開通したあっちのおNEWな橋、まだ渡った事無かったなー』と思いついてしまった物で。とりあえず、散歩も兼ねてね?」
あずさ「先に買い物を済ませなさい(−− まったくもう・・・」
はつね「あ、あはは(^^; でもお姉ちゃん、ほら、桜も綺麗だし」
かえで「・・・散歩するには、良いお天気。ですし」
へむ2「まあぶらぶら行こうじゃないかー。ふふふーふふーんふーふふふーんふふーふふーふーふー♪」
ぴーす「あ。『Feeling Heart』ですね?」
へむ2「ん? ああ、そんなタイトルだったっけ?」
ぴーす「え。あの、PS版とか、アニメ版の主題歌ですよね?」
へむ2「さあ? いや、正直な話じゃね、この歌について頭に残ってるのはメロディだけでなー。タイトルも歌詞もほぼ失念してるんだわ、俺」
ぴーす「え、え、え。え、ですけど、あの・・・ですよね?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。PS版の主題歌だと思います〜」
へむ2「そっかー。いや、なんかこー、桜見るとこの歌が頭に蘇ってくるんだけどな。そか、やっぱ東鳩だったか。なるほど」
まるち「はい〜(^^; あの、何でしたら、お戻りになられてから確認なさいますか?」
へむ2「うん、そうしよう。PS版は探せば出てくる筈じゃしなー」

* でもって、ふにふに散歩の後は今度こそガーデニングセンター。いくつか苗買って、戻って植え付けー。

*

へむ2「ん、こんなもんかな。雑草も抜いたし、肥料もやったし」
はつね「うん(^^) 綺麗な花が咲くといいね、お兄ちゃん」
かえで「・・・あ」
へむ2「にゅ? どうかした、かえでちゃん?」
かえで「・・・いえ。玄関横の、カエデ。芽が」
へむ2「ああ、うん。日が当たらん場所じゃからどーなるか思ってたんじゃけど、ちゃんと元気に生きてるみたい。もうしばらくすればまた、葉っぱ付けるんじゃないかなー」
かえで「・・・はい。良かった、です」
へむ2「うんうん。今後も、このカエデには我が家のウェルカムツリーとして頑張っていただきたいと思う。まあ、北側だからあんまし成長はせんじゃろけどねー」
あずさ「それはしょうがないわよ。ところで、お茶入れたけど飲む?」
へむ2「あ、うん。であはつねちゃん、かえでちゃん。後片付けして、中入りまっしょー」
はつね「はーい(^^)」
かえで「・・・はい」

* ちなみに我が家では、土壌が酸性だとかアルカリ性だとか、もしくは水はけがどーだとか適正温度がどーたとか。そういったガーデニングの基本的な事はほとんど考慮されないのでちゃんと育つかどうかは超不明(マテ や、まあ、愛があれば何とかなりますよね? 多分(笑)

-

* にゅ。

* さて。んでもって、落ち着いた所でPS版東鳩。OPだけ流してみて歌を確認ああもうマルチは可愛いなあっ!!

*

へむ2「くそう。どーしてそんなに可愛いのかね、君わっ!!(なでくりなでくりなでなでなでなで)」
まるち「はわわわわわ(^^; あの、その、目が回ります〜」
あずさ「て言うか落ち着きなさい、そこの馬鹿(−− 何を今更そこまでトチ狂ってるのか、アンタは」
へむ2「常に色褪せないあの瞬間のときめきを! つっか懐かしいなあ、PS版。これが出た頃、まるちってば秋葉で人に踏まれまくっててさあ」
はつね「え?(^^; あ、そうか。駅の床に広告があったんだよね、確か」
へむ2「うむ。まったくアクアプラスもヒドい事をする。あ、思い出したらまた当時の怒りが俺様ハートにめらめらと!?」
あずさ「いいから黙れろくでなし(−−メ はいはい、確認出来たからもういいでしょ。切るわよ、電源」
へむ2「へーい。あーでもホント、やっぱ東鳩はいいよなあ・・・(しみじみ)」

* てゆーかやっぱりマルチらぶ。おお、青春の甘酸っぱい想い出よー☆

-

* にゅにゅ。

*

へむ2「んー。ま、でもそれはともかく。寝ますか?」
まるち「はい〜(^^) 明日は、あの、お仕事ですから〜」
ぴーす「どうぞ、今日もお早めに!」
へむ2「あいあい。で、明日からはまるちがお留守番でしたっけ?」
まるち「あ、はい〜(^^)」
へむ2「んじゃぴーす、よろしく」
ぴーす「はいっ! 頑張ります!!」
へむ2「ういにゃー。じゃ、そーゆー訳で今日はここまでー」
はつね「うん(^^) お休みなさい、お兄ちゃん」

* て事で。今日も今日とて、例によって例の如く。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]