まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


日之出食堂特製。

* 今日もお仕事うにゃにゃ。でもって、夕方にはひこーき乗って東京帰還、っと。

*

はつね「飛行機がちゃんと飛んで良かったね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「まったくなあ。朝の様子じゃあどうなるか思たけど」
ぴーす「風、すごかったですもんね。雪も降ってましたし」
あずさ「・・・もう三月も終わりだ、って言うのにねぇ(−−」
はつね「うん(^^; 変な天気だよね、今年は」
かえで「・・・今年も、だと思う。最近は、ずっと変」
へむ2「ですなあ、まったく。明日から年度が変わりますし、それを契機にちったぁ普通の天気になって欲しいもんですよー」

* で、帰り道では『悪霊の館』。残った部分を、無事読了ー。

*

へむ2「あー。なるほどなるほど、確かにこれは『アロー館』だ。あっはっは、なるなるー☆」
あずさ「ふぅん? 随分と・・・」
はつね「嬉しそうだね、お兄ちゃん」
へむ2「うん、嬉しい。やー、なかなかシャレた館だったよはっはっは。この館を造ったエンゲルとかゆー人を、お兄さんは誉めてあげたい」
はつね「あはは(^^) そんなに良かったんだ?」
へむ2「おうともさー。ちとこー、事件自体が意外性に欠けるっつーか、ぶっちゃけ『現在』の殺人事件も昭和21年の殺人も、ほぼ読み通りだったのが多少物足りなくもあるのですが。でも、うん。館関連の謎でその辺モト取った気分ー」
ぴーす「そうなんですかー。良かったですね、それは」
へむ2「うむ。後、今回は二階堂蘭子に対して特に苛立ちを感じなかったのも大きいな。あれか、今回は娘、毒飲まされて死にかけるとゆーへっぽこぶりを発揮してくれたからか」
ぴーす「は、はぅっ!? どどど、毒!?」
かえで「・・・死にかける、んですか」
へむ2「うん。まあ具体的な事はネタバレ話じゃろうから書かんけど、でも、そのおかげで俺ポイントがぐぐっと急上昇」
はつね「きゅ、急上昇って(^^; い、いいのかなあ、それ」
あずさ「・・・・・・(−− 良くは無いけど、言っても無駄でしょ。はいはい、良かったわね。楽しく読めて」
へむ2「うい。いやいや、満足ですよおにーちゃんわ♪」

* ま、でもアレですな。満足ではあるのですが、でもやっぱ分厚いのが続くと多少疲れます(^^; これからしばらく、2〜3冊は軽いもん挟んで気分転換するとしますべぇ。

-

* にゅ。

* でもって。帰る途中で本屋に寄って、適当にブツ購入。ああ、『喰いタン』の5巻も出てますな。

*

へむ2「・・・て、おや。へぇぇぇぇぇぇぇぇ」
かえで「・・・・・・?」
はつね「どうしたの? お兄ちゃん」
へむ2「いや、表紙の折り返しのトコにある、作者のコメントなんじゃけどね」
はつね「うん。それがどうかしたの?」
へむ2「や、ね。えーと、俺も前に人から教えて貰ったんじゃけど、『ミスター味っ子の料理を実際に再現しよう』つーファンサイトがあってさ。今回の作者コメントで、それに言及してたりするもんで」
はつね「え? あ、ホントだ〜(^^)」
かえで「・・・そんなサイトが、あったんですね」
へむ2「うん、なかなか面白いサイトですよ。問題は、見てると腹が減る事。ちうっか、カツ丼とかステーキとか、喰いてーーーーっ!!
はつね「わ(^^; でも、うん、そうだね。食べたくなるよね、見てるとやっぱり」
へむ2「なるともさー。にしてもアレだ、これで作者公認ですなあ、あのサイト」
あずさ「そうねぇ。作者の人、普通に面白がってるし・・・て、『喰いタンの料理を量そのままで再現して欲しい』ってアンタ(−− そんな無茶な」
へむ2「無茶だねぇ。まあでも、その辺はオチなので突っ込み入れるのもヤボかと思いますわよ?」
あずさ「それは・・・そうだけど」
へむ2「ういうい。では納得してもらった所で、速攻帰ってとっとと飯にいたしましょー。んまそうなもん見たんで。改めて腹が減りましたですよー」

* ちうっかホントにお腹が空きました。<カツ丼見てたら>くそう、なんであんなに美味そうなんだ、アレ(笑)

-

* にゅにゅ。

*

へむ2「さて、と。飯も食った、アカギの最終回も見た、と。んじゃ、寝ますか」
まるち「はい〜(^^) どうぞ、ごゆっくりお休みくださいませ〜」
あずさ「に、しても。アカギ、あの終わり方はどうなのよ? 何、世間はあれで納得出来る訳?」
かえで「・・・出来ないと、思う。でも」
へむ2「しょーがないでしょ。これ以上続けてたら、原作に追いつくんだし」
はつね「あはは(^^; だね。止めるなら、ここで止めとかないと〜」
へむ2「原作が完結したらきっと続きもやってくれる、と信じようじゃないですか。まあ、完結するの多分一年以上先だけどさ」
まるち「はぁ(^^; それも、あの、はい。そうですね」
あずさ「う〜〜ん・・・でも、だからってアレは」
へむ2「はいはい、そんな事よりぐるぐるしますよ。もう日付が変わってエイプリルフールになってますんで、あちこちで嘘情報がいっぱいです。緑茶とか、ろすくりとか、RaSeNとか。ああでも、みんな嘘って言わずに作られりゃー。特にこれなんか、実にワクワクですよ!?」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、ですけど、あの〜」
はつね「そっちもしょうがないよ、お兄ちゃん(^^; 嘘企画なんだから」
へむ2「おにょれー。あ、で、後うぇぶいろメッセージ更新で雑誌掲載情報。これは・・・嘘じゃないよな?」
ぴーす「あ、はい。そちらは、あの、日付が変わる前の更新ですから」
へむ2「うい。じゃ、そーゆー所で、今日はここまでー」

* ではお休みなさい。ぐぅ。

-

* にゅにゅにゅ。

* とか言いつつ、もいっちょおまけ。とりあえず、propeller嘘むびは愉快だね、とゆーのは置いといて。

*

へむ2「一つ、問いたい事があるッ!! 月面基地前のこの『PREMIUM BOX Vol.2』むびは、果たして嘘更新なのかホント更新なのか、どっちだ!?」
はつね「え? えっと・・・」
かえで「・・・ムービー?」
あずさ「どこにあるのよ? 『ら』しか見えないんだけど」
へむ2「右下のすごく小さな『特報』だ! そこにあるムービーに『鋭意制作中』とあるのは、どっちだぁぁぁぁっ!?
ぴーす「わわわわわ。あ、あの、もう夜も遅いですから!?」
はつね「お、大声出しちゃダメだよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「いや、だって。ホントなら嬉しいし、嘘なら泣く。どっちだよ、ホント?」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、ですけど、以前から作ってはおられたみたいですから〜」
はつね「ホントなんじゃないかな。多分(^^;」
かえで「・・・まあ、明日になれば」
あずさ「そうね。二日になっても残ってたらホントなんでしょうね。多分」
へむ2「うー。そうかもしれないけどさ、そうかもしれないけどさ。にゅー、ヤなタイミングで更新するなあ、もう」

* ちうっか嘘だったらホントに泣きますよ、俺。どーなんだ、一体(笑)

-

* にゅにゅにゅにゅ。

*

へむ2「あー。で、だ。再更新のついでにさらにも一つ。うぇぶいろもん、4コマとトップ絵が更新ですな。黒先生も、一度くらいインタビュー受けてあげればいいのにー」
はつね「あはは(^^; そうだね」
あずさ「・・・いや、でも。あれは何て言うか、広報の人のテンションにかえっておそれをなしてるんじゃあ」
へむ2「まあ、その可能性も否定はしませんが。あ、で、トップ絵の方は馬頭ほむら@特命教師瞳の誕生日絵ですな。ほむらたん、おめー」
まるち「あ、はい。おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「何げにいいキャラなんだけどな、ほむらたん。出番が少なかったのが残念だー、と、ゆー所で」

* 改めて。お休みなさい、ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]