まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2006/04/02 : (コメントが2件あるにゅ)

TRPG即興曲。

* 今日はゲーム仲間と一緒にお花見。なんですが、その前に。

*

へむ2「・・・消えてるな」
はつね「消えてるね(^^;」
あずさ「て事は、四月馬鹿だったのね。アレ」
まるち「そうですね、おそらく〜(^^;」
ぴーす「・・・あ、あの。お、落ち着いてくださいね?」
へむ2「はっはっは。いや、俺は落ち着いてるよ? はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
はつね「わ(^^; ちょ、ちょっと怖いよ、お兄ちゃん」
へむ2「いやいやいや。たとえアレ自体はネタだったとしても。『鋭意制作中』とゆーのが嘘でさえ無ければそれで。そう、それさえ本当ならそれで。うわーーーーんっ!!
まるち「はわわわわ(^^; あの、えっと、ええっと〜」
かえで「・・・落ち着いて、ください。大丈夫です、きっと」
ぴーす「そ、そうですよー。少なくともある程度は作ってらっしゃった訳ですし、何も言わずに発売中止だなんて、そんな事」
へむ2「それがあるのがえろげ業界の怖い所だにゃー。ああくそ、ホントにどうなんだうわーん」

* ちう訳で、月面基地前の特報ムービーは消えてしまいました。おにょれコンチクショウ(笑)

-

* にゅ。

* で、花見ー。つってもまあ、今日は風が強かったいつ雨が降ってくるか分からない、とゆー状況だったので。速攻舞台を室内に移して、後は延々だべったりボドゲをしたり。

*

へむ2「後、TRPGもしてきましたですよ。一応」
まるち「はわ?」
ぴーす「あれ? 今日はその予定は無い、と仰っておられませんでしたか?」
へむ2「いや、無かったんだけどね。でも『どーしてもやりたい!』と強く主張するプレイヤーがいたもんで。システムはその場ででっち上げ、シナリオは始まってから考える、とゆーのでまあ何とか」
はつね「で、でっち上げ?(^^;」
あずさ「・・・て、アンタ(−−」
へむ2「いや、だってしょーがねぇじゃん。ルールブックは何も持ってってなかったし、何より解散まで後一時間ちょっと、いう状況じゃったんじゃから。市販のルールじゃあキャラメイクしてるだけで時間過ぎちまやーね」
まるち「はぁ(^^; それでは、あの、確かに、しょうがありませんね」
へむ2「だから、最低限の判定システムだけ考えて後はがーっと勢いだけで。それで何とかなっちゃうんだから、世の中って不思議ー」
かえで「・・・何とか、なったんですか」
へむ2「なった。いつ破綻してもおかしくは無かったけどね」
はつね「あ、あはは(^^; そうだったんだ」
へむ2「うん。ま、でも。今回やったのはアレじゃな。ある意味、TRPGの原点である『ごっこ遊び』まさにそのものじゃった。なんで初心を忘れない意味でも、たまーにやる分にはいいかもしれんねぇ。あくまでもたまーに、じゃけど」

* もし間空けずに二回連続でやれ、とか言われたら俺は逃げますね、間違い無く(笑)<システム即席シナリオ即興>まあ、システムの方は正直トランプ一個ありゃなんとでもなるからいいんですけど・・・でも、シナリオの完全アドリブ進行はやっぱ、疲れます。かなり(^^;

-

* にゅにゅ。

* さて。んじゃ一日中遊んで疲れたので、今日はもう寝ます。お休みなさいー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/04/04 11:23:47
あの日曜日。
[投稿者: 山之内案山子 ]

土砂降りの中、上野で夜桜見物をしておりました。

台風なんだか花吹雪なんだが分からない中、
地面に広げるはずのブルーシートを
フライシートにする奴や、
そんな中でも出来上がって上半身裸で
踊りだす野郎や、
いつもの上野の狂乱が繰り広げられて
おりました。

おっ母さん、東京は怖いトコじゃ(笑)


[00002] 2006/04/06 00:03:12
・・・なんつーか、もう。
[投稿者: へむへむ ]

>台風なんだか花吹雪なんだが分からない中、
>地面に広げるはずのブルーシートを
>フライシートにする奴や、
>そんな中でも出来上がって上半身裸で
>踊りだす野郎や、

・・・そんなにみんな好きかな、花見(苦笑)

#ちうっか怪我人出てないならまあいいんですけど、何もそげに無理無茶せんでもなあ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]