まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2006/04/04 : (コメントが2件あるにゅ)

大台突入ディスガイア。

* 朝。

* お出かけー。

*

へむ2「ちなみに今月からひこーきのダイヤが変わって、とても使いにくくなるのです。ああ嫌だ嫌だ
あずさ「うん、嫌なのはよく分かったから、とっとと起きなさい(−− 時間、無いんだし」
はつね「20分早くなったんだよね、確か(^^;」
まるち「はい〜(^^; ですけど、あの、電車さんのお時間の方は変わりませんから〜」
かえで「・・・実は、あまり影響、無い?」
へむ2「いやいや、空港で飯食う時間がほとんど無くなった、とゆー実害はちゃんとあるのですじょ?」
あずさ「なんなら、家で食べてってもいいのよ(−− 後30分早く起きて」
へむ2「それは嫌ー。つか、朝の五時台に飯食う気にゃあなれねぇよ。仮に起きれたとしても」
はつね「あはは(^^; そうだね、ちょっと早すぎるよね、やっぱり」
へむ2「空港着いたあたりが一番朝飯っぽい時間なんで、そこでのてのて食うのが一番リズム的にはいいんですけどねぇ。やれやれ、まったくANAめがー」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、ですけど、あの、多分、あちらの方にも色々ご都合が〜」
かえで「・・・その内、またダイヤが変わると思います。きっと」
へむ2「だといいんだけどねぇ。つか、ダイヤ変わって今以上に早くなったらどうしよう?」
あずさ「その時は本気で全力でクレームつけなさい(−− いいからほら、準備済んだなら行くわよ」
へむ2「へーい。ほじゃ、行ってきまー」
ぴーす「はいっ! 行ってらっしゃいませ!!」
へむ2「お家の方、よろしくお願いしますね(^^) ぴーすさん」

* まあ、一応15分くらいは余裕あるんで何とかなるんですけどねぇ。<空港朝飯>でも、気分的にはせわしないですなあ、やっぱり。

-

* にゅ。

* でもって、ひこーきの中では山口雅也、『キッド・ピストルズの妄想』をふにふにと。パンク探偵、おーいえー。

*

へむ2「あ、でも、今回ホームズおじいちゃんが出てこねぇ。アレか、とうとうボケたか、おじいちゃん」
まるち「は、はわ?(^^;;;」
あずさ「・・・またさらっと、ヒドい事を(−−」
へむ2「んー。でもさ、冗談抜きでボケたっつーか、探偵皇は退いた後なんじゃないか? いれば出てくるだろ?」
あずさ「そうとも限らないでしょ(−− たまたま、おじいちゃん向けじゃ無い事件が続いただけなのかもしれないし」
へむ2「うーむ。なのかな? なのかな? まあ、次の『キッド・ピストルズの慢心』におじいちゃんが出てくるかどうか見れば、少しは見当も付くかねぇ?」
まるち「あ、はい(^^; あの、はい、おそらく〜。出てこられる様でしたら、まだ探偵皇さんをなさっておられるのでしょうし〜」
へむ2「ん。じゃ、その辺も楽しみにしてますか。ただねぇ、問題が一つあってねぇ」
かえで「・・・問題?」
へむ2「うん。売ってねぇんだ、これが。あーもう、なんで『慢心』だけ講談社なんだよーう。創元なら、多分ちゃんと手に入るのニー」

* や、もう、いつも主張してる事なのですが。たかだか五年前六年前の本で品切重版未定とかふざけた事ぬかさんで頂きたい、と思う次第です。<講談社>まったくもー、俺が一体どれだけ苦労をしていると(ぶつぶつ)

-

* 昼。

* ま、でもそれはさておき。働け俺様ー。

-

* 夕方。

* でもってディスガイア。レベルも全員30を越えましたので、ぼちぼち第五話、話を進めましょーかね。

*

へむ2「・・・て。また出てきたよ、中ボス」
はつね「あはは(^^; でも、やっぱり名前は名乗らせてもらえないんだ、中ボスさん」
へむ2「まあしょーがあるまい。中ボスだからって何ですかこの挿入歌わー
かえで「・・・テーマ、ソング?」
あずさ「テーマソング・・・なんでしょうねぇ。多分。この中ボスの」
へむ2「うわー中ボスのくせに生意気ー3。ま、いいやいいや。とにかくとっとと、この面クリアすべぇ

* で、クリア。今回の話ではつるぺた悪魔娘が大変良い感じでございました。それはいいんですが。それはいいんですが。わーんまた仲間が増えたー(泣

*

へむ2「・・・とほほのほ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
かえで「・・・しかも、魔物型。投げれません、ね」
へむ2「かなんなあ、もう。ちうっか野郎は要らんっちゅーねん。その辺ホンマ、考えてぇな(ぶちぶち)」

* まあとりあえず、育ててはみますが。<新入り>どーなのかなあ、今度のは使えるキャラなのかなあ。

-

* 夜。

* あい。ではそろそろ電池切れ。お休みなさいばたんきゅー。

*

へむ2「ちなみにディスガイア100時間突入ー。本当の戦いはこれからだ!!」
あずさ「やかましい(−−メ 寝言ほざいてないで、とっとと寝なさいっ!!」
へむ2「にゃう。言われるまでもなく後数分で落ちるさー。でもホント、これって『ここまではチュートリアルです』って作りになってると思いません? おにーさん的には、本気でようやくスタートラインに立った、って気分なんですけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
はつね「す、スタートライン・・・かなぁ?(^^;」
かえで「・・・もしかしたら。場合によっては。そう、なのかも」
あずさ「絶対違うと断言しておく(−− ほらほら、とっとと布団に入る!!」
へむ2「にゃうー。であ、さん、にぃ、いち」

* きゅう。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/04/05 21:00:08
ボケたというより、もしかして……
[投稿者: ちるそにあん ]

パラレル世界だから同じかは判りませんが、世界に名だたるヤク中探偵ですし……>ホームズ

因みに福岡(笑)の紀伊国屋には、店頭に並んでるそうです>「慢心」


[00002] 2006/04/06 00:07:37
あ、いやいや。
[投稿者: へむへむ ]

>パラレル世界だから同じかは判りませんが、世界に名だたるヤク中探偵ですし……>ホームズ

面倒なので「ホームズおじいちゃん」としか書いてませんが、「キッド・ピストルズ」に出てくるホームズは「シャーロック・ホームズ・ジュニア」、ホームズの子孫(自称)ですので。ヤクは・・・やってないんじゃないかと思います。多分。おそらく。もしかしたら(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]