まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


坊やだからさー。

* 今日はとっても良い天気。

*

へむ2「ふむ。これだけ良い天気だと、どーしてもお散歩心が疼くのう。やっぱ今日も、出かけますかね?」
まるち「はい〜(^^) お身体にもよろしいですし、せっかくですから〜」
へむ2「うい。であ、今日ものんびり、行きまっしょー」

* て事で今日もふらふら、本屋巡り。まあ、本自体は結局またしても見つからなかった訳ですが(ぉ、まあそれはさておき。

*

へむ2「実はですな。今日は松戸に来ておるのですよ。千葉県、松戸市ですな」
まるち「はい〜(^^) この駅でお降りになられるのは、初めてですね」
へむ2「うん、普段は通り過ぎてばっかですからー。で、ですな。この街に来た以上、行っておきたい場所が一つあるのですよおにーちゃんわ」
ぴーす「あ、はい。ええと、どちらでしょうか?」
へむ2「うむ。それ、そこの駅前に堂々とそびえ立つ、アレだ」
ぴーす「あれ? あ、バンダイミュージアムですね」
へむ2「ですよー。ガンダムミュージアムキャラクターワールドと、なかなか楽しそうな所じゃあござんせんか」
まるち「はい〜(^^) ヒーローさんが、いっぱいです〜」
へむ2「うむ☆ ちう訳で、さっそくゴーですよー」

* や、入り口の階段からして、雰囲気出てて良い感じ(笑)<バンダイミュージアム>でもってまずはキャラクターワールド、最初はウルトラマンコーナー。

*

へむ2「あ、円谷のおやっさんの写真だ。拝んでおこう(なむなむ) あ、次の仮面ライダーコーナーでは敵戦闘員の声が聞ける!! わーい♪ ああでも、2号ライダーとかストロンガーが壁パネルにいないってゆーのはどういう事!? ライダーマンがいないのはまだ分かるけど!!」
まるち「はぁ(^^; えっと、それは、あの、スペースの関係ではないかと」
ぴーす「そ、それより、あの。も、もう少し、あの、お静かに」
へむ2「あああ、てゆーか展示の半分は平成ライダー!? 君ら、そんなに平成ライダーが好きか!?」
まるち「はぁ(^^;;; それは、ええと、やはり最近のお子様方はそちらの方に馴染みがおありでしょうし〜」
ぴーす「ですから、あの、もう少し〜」
へむ2「子供を連れてくるパパンの事も考慮して頂きたいッ!! む、次は戦隊物わーいゴレンジャー☆ バリキキューンはカッコいいね!!!」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「・・・あぅ。き、聞いていただけません〜」
へむ2「おーおーゴーレンジャー♪ ちなみに聞いてくださいよお嬢さんズ。うちの嫁ったら、『バトルフィーバーJ』の事知らない、って言うんですよ?」
まるち「はわ?(^^; はぁ、あの、はい。それは、やはり、女性の方は知らなくても仕方がないのではないかと〜」
へむ2「くそーう、ああでもアレだ。こやって戦隊物まとめて見せられると、すっげワクワクするね? 今放送してるの、久しぶりにビデオに録ってみようかなぁ」
ぴーす「・・・やっぱり、聞いておられませんー」
まるち「はぁ(^^; あの、ええと。ちょ、ちょっと、あの、そうかもしれませんね」
ぴーす「ちょっと、じゃなくて全力でそうだと思います。うう、こういう時は一体どうすれば良いのでしょうか?」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、あの、それは〜」
へむ2「を、階段降りたら今度はスーパーロボットコーナーですか。そーらにーそびえるーくーろがねのしーろー♪」
まるち「・・・ええと(^^; と、とりあえず、外に出られたら落ち着かれると思います。た、多分〜」

* いやいや、満足☆ んで、次はガンダムミュージアム。あ、いきなり等身大ザクヘッドがお出迎えですわー(笑)

*

へむ2「おう。しかも壁パネルにはザクの性能表が! いいねぇ、真面目にこういう事やってるあたりが」
まるち「あ、ご主人様、ご主人様〜(^^) 次のコーナーでは、ガンダムさんのデータが〜」
へむ2「おーう、こっちもいいねぇ☆ は、しかも次の所ではザクマシンガンが撃てる!! ガンダムコクピットにも入れるー。わーい♪」
ぴーす「わ。等身大のガンダムもありますね。上半身だけですけど」
へむ2「うーん。まあでも、そっちは見るだけだからなー。白眉はやっぱり、最初にあったザクとガンダムの性能を真面目に検討してる所じゃよー」

* いやいやいやいや、でもこっちも満足。あ、ちなみにもちろん、ザクマシンガンも撃ってきましたですよー(笑)

-

* にゅ。

* ほいでもって最後は、G-Style Cafeで一休み。ここ、カクテルに『赤い彗星』とか『ララァの瞳』とか名前が付いてて、なかなかステキ☆

*

へむ2「そしてノンアルコールカクテルの方はジャンル名が『坊やだからさ』ときましたよ。超ステキですな」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「あ。デザートの方も、『どっちつかずのアスラン』とか『キラの涙』とか、そんな凄い名前が付いてますよ?」
へむ2「ほほう? おや、ホントだね。でも、ガンダムシードは見てないからなあ、お兄ちゃん。そっちはよく分かんないや」
ぴーす「あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。とゆー訳で、とりあえず坊やなお兄ちゃんとしてはノンアルコールカクテルと頼んでみたいと思う。この『ハロ』のグリーンがいいな」
まるち「あ、はい(^^; ええと、お食事の方は、何か?」
へむ2「うーん。帰ってから飯食う訳だから・・・ま、やっぱデザートっすかね。こっちは特に名前に思い入れ無いんで、素直に食いたいケーキを選ぶ、つー事で」

* いじょ。やー、今日はホント、楽しい一日でありました☆ 子供が産まれて大きくなって、特撮ヒーロー物をTVで見出すよーになったら、また子供連れてここにやってこよーと思います。まる(笑)

-

* にゅにゅ。

* であここまでー。今日も何だかんだでよく歩いたのでちょいお疲れ。とっとと寝るですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]