まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


強弱格差拡大中。

* 今日も一日お仕事ふにふに。

*

へむ2「そしてディスガイアの方は遅々として進まず。ううむ、銭金経験値はともかく、イノセント集めに時間を取っていかんのう」
ぴーす「そうですねー。弱いアイテム界にいるイノセントはやっぱり弱いですし、強いアイテム界ですと・・・10階潜るのに、時間がかかりますし」
へむ2「や、まあ。強いアイテム界でも特にボーナス稼ぐ気が無きゃ、それなりに早いんじゃけどな。でも、せっかく金と経験値が入る場所でそれは、なあ」
ぴーす「はいー。少し、もったいないです」
へむ2「とゆー訳でダラダラやっとる訳ですが。さすがに疲れたので、ちょっと気分を変えて今日はえろげをやりましょうかね?」
ぴーす「え」
へむ2「えろげをやりましょーかねー。さくっと終わってなおかつえろそうな、『宿り蟲』あたり」
ぴーす「・・・え、ええっとー。あ、あの! と、途中で投げ出すのはよろしくないかと!!」
へむ2「んー? 別に投げ出す訳じゃなくて、ちょっとだけ気分転か」
ぴーす「そ、それに! ほら、もう、遅いですし!!」
へむ2「遅いって。まだ、22時ですじょ?」
ぴーす「じゅじゅじゅ、十分遅いですよ!?」
へむ2「えー。いや、でもね。ぼちぼちえろげもやんないと」
ぴーす「そそそ、それは是非、来週に! 今週はあの、あずささんもおられませんし!!」
へむ2「・・・えーと。あずあずがいないからこそ羽を伸ばして、じゃないかと思うんじゃけど。俺」
ぴーす「あ、あう。で、で、ですけど。ええと、あの」
へむ2「・・・・・・」
ぴーす「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
ぴーす「・・・す、すみませんー。あの、久しぶりにパス1でお願いします〜」
へむ2「むう。まあいいや、そこまで言うなら、パスしよっか。ぴーすが一人きりのこのタイミングに、えろネタでからかうのも楽しいかと思ったんじゃけど」
ぴーす「た、楽しまないでください〜!!」
へむ2「楽しいのニー。ま、いいやいいや。ちう事なら、とにかくガツガツ経験値稼ぎ続けるべぇよ」

* て事でさらにふにふにガツガツ。<ディスガイア>んー、主人公を筆頭とする『使える』組と、野郎魔族どもを筆頭とする『使えない』組との格差が、どんどん広がっていくあたりがちと切ない。

*

へむ2「ちうっかなあ。『練武の洞窟』の三面目、敵が固いからさあ。あそこで大きな差が付くのよな」
ぴーす「ですねー。攻撃力が足りない方々は、相手に全然ダメージ与えられませんし」
へむ2「100でも200でも与えてくれりゃあ、まだ打つ手もあるんじゃけど・・・0じゃからな。うにー、やっぱもっともっと、イノセント集めなきゃダメかぁ」
ぴーす「はい、おそらくはそうかと。ただ、あの、今日はもう、お時間の方が」
へむ2「んー。あー、うん。ま、今日はここまでにしといて・・・んと。ぐるぐるの方は、ろすくりの方で『蠅声の王』のファンブック同梱版通販が始まったくらい? おにょれ、そういうのはもっと早く言ってくれんと、ゲーム単体だけ注文した俺が馬鹿みたいじゃないかね」
ぴーす「え? あの、変更も可能ですよ? メールをお出しになれば・・・」
へむ2「だから。その変更メールに必要な『お問い合わせ番号』分からないんだってばよ。だから、出せないの」
ぴーす「え。そ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。てっきり注文受け付けメールに書いてあるか思ったら書いてなくてなあ(ぽりぽり) 多分、受け付け画面には表示されとったんじゃろうけど・・・んな物ぁ、既に電子の海の藻屑となっとる。つまり、どーあがいてもアウトだ」
ぴーす「は、はぁ。な、なるほどー」
へむ2「まあ、その旨書いて問い合わせりゃあ何とかなるんかもしれんけどさ。でも、それも面倒じゃしなあ。いいやいいや、とりあえず」

* まあ、秋葉行きゃあ普通にあるでしょうしねぇ。<蠅声ファンブック>素直に、そっちで手に入れて来るですよー。

-

* にゅ。

* であここまで。今日もいつもと同じく、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]