まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2006/04/13 : (コメントが5件あるにゅ)

猿が来たりて。

* 今日もお仕事にゃふー。でもって夕方、東京帰還っと。

*

へむ2「は、いいんですが、ひこーきの時間までに仕事が終わらなかったので帰りは電車だコンチクショウ」
ぴーす「はいー。飛行機のお時間、今月から早くなりましたからー」
へむ2「つまりANAが悪い。以上。この訴えは、ダイヤが改善されるまで繰り返し訴えていきたいと思う」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうですか」
へむ2「かの者に呪いと絶望をー。さて、んじゃ呪詛のセリフを吐き終わった所で、これから4時間のんびり電車に揺られるとしますかねぇ」

* とゆー訳で、電車に揺られてほーやれほ。時間がたぁんとあったので、森博嗣『今はもうない』と折原一、『猿島館の殺人』をともに読了ー。

*

へむ2「んー。『今はもうない』の感想は一言、俺は君らの色恋話なぞには毛頭興味無ぇ。以上。あ、それはそーとしてただいま」
まるち「はい〜、お帰りなさいませ〜(^^; 今日は、あの、大変でしたね」
へむ2「や、まあ。別に大変とゆー程では無かったんですが、それはさておき『猿島館の殺人』。こっちはなかなかに笑えましたですよー。『面白かった』ではなく『笑えた』なあたりがぽいんつ」
まるち「は、はわ? はぁ、あの、そうですか〜(^^;」
ぴーす「え・・・と。あの、それは、どこがどう違うのでしょうか?」
へむ2「さあ? 俺にもよく分かんない」
ぴーす「は、はい?」
へむ2「なんとなく直感的にそう思うっつーだけで、具体的に言葉にする気はあまりなし、とゆー事ですな。でもまあ、楽しかったよ、うん。色々と」

* で、帰ってきて飯食ったらもう日付が変わってたので、今日はここまで。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/04/14 04:56:15
今はもう
[投稿者: sawara ]

> 俺は君らの色恋話なぞには毛頭興味無ぇ。
わはは、容赦ない感想だ。
この作品のためだけに作者は前々からちまちま小細工弄してきたのに。

まあそれはともかく本作のトリック(殺人の方)は○○トリックのアレンジとしてはなかなかシンプルで好きな部類です。
真賀田四季までもう少しですね。めげずに頑張ってください。


[00002] 2006/04/14 12:26:31
傍観者を辞めてみる
[投稿者: けだものだもの ]

2〜3日に一度来てはぼへらーと見ている1読者(?)ですが。
謎に随分な執着がありますよーですねぃへむへむさん。
思わず日記を読みつつ
「おまえはネウロか!」とツッコんでしまいましたヨ?
ネタがわからなかったら失礼。

・・・では傍観者に戻ります。


[00003] 2006/04/14 23:22:45
ジャンプでやってるアレですな。
[投稿者: へむへむ ]

>「おまえはネウロか!」

やー。実は俺、彼自身には色々とシンパシィを感じたりします。<作品自体はどーかと思う所多いのでアレですが>ので、その突っ込みは普通にOK(笑)

>この作品のためだけに作者は前々からちまちま小細工弄してきたのに。

やー。それは分からんでもないんですが、俺はそんなもんが読みたくて推理小説読んでる訳じゃあないんでメインに持ってこられると困ります(^^; 恋愛話は、恋愛小説でやって欲しいと思うのココロです。

>まあそれはともかく本作のトリック(殺人の方)は○○トリックのアレンジとしてはなかなかシンプルで好きな部類です。

うい。俺もトリック自体は結構俺も好きなんですけどねぇ。ただ、それがどー考えても「単なる刺身のツマ」になってるあたりがにんともかんとも。だから恋愛話は恋愛小説で以下略(笑)


[00004] 2006/04/14 23:59:39
四季博士には届きませんでした
[投稿者: エム ]

>俺は君らの色恋話なぞには毛頭興味無ぇ
んー、痛いほど分かりますソレ。私自身、「ああ、この女子大生うぜえなあ」てな理由で本シリーズからドロップアウトしたクチなので。
…いや、「すべてがF」は傑作だと思うんですがね。「私的ジャック」あたりで「もういいや」と思っちゃったので。


[00005] 2006/04/16 21:50:51
や、ええと。
[投稿者: へむへむ ]

>>俺は君らの色恋話なぞには毛頭興味無ぇ
>んー、痛いほど分かりますソレ。私自身、「ああ、この女子大生うぜえなあ」てな理由で本シリーズからドロップアウトしたクチなので。

実は今回のこの、「今はもうない」ではそこの所、ほんのちょっとだけ方向性が違ったり。<小娘>まあ、方向性が違ってても興味無い事に変わりはないんでいいっちゃいいんですが・・・いちおうこー、話の根幹に関わってくる事なので、その辺だけは訂正を。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]