まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ザ・職人芸。

* 今日は珍しく、『平日なのにお休み』な日。なので。

*

へむ2「将来必要になりそな物を、アカチャンホンポにまで買いに来たおにーさんでございます。今日なら多分空いてるべー、とゆー読みですな」
まるち「はい〜(^^) この前の日曜日とは、全然違います〜」
ぴーす「そうですねー。今日は、レジに人が並んでませんし」
へむ2「良きかな良きかな。ちう訳で、ざかざか物買って帰りましょー。」

* て事でざかざか物買って帰宅。行き帰りでは、鮎川哲也の短編集『下り“はつかり”』を途中まで読んでみたり。

*

へむ2「具体的には『達也が嗤う』まで。ううむ、これはまた何とゆーか、すごい職人芸ですな」
ぴーす「職人芸? ですか?」
へむ2「です。個々のギミック自体はそりゃああちこちで普通に使われてる物なのですが、それをひっじょーにうまい形で組み合わせてるあたりが、実に。うーむむむ」
ぴーす「は、はぁ。なるほど、ですから『職人芸』ですか」
へむ2「です。しかもですな、うまい形で組み合わせてるだけでなく、加えてそれが全部きっちり『フェア』なのですよ。確かにこりゃあ、名作だわー」

* や、今日はこれ一個で大満足ですわー。<達也>ああ、えーもん見せていただきました☆

-

* にゅ。

* さて。んじゃ、後ぐるー。

* hueうぇぶいろもんトップ絵更新。久々の(つっても一月ちょいですが)まこちゃんですな。

*

へむ2「で、メッセージの方では『侍ジュピター』キャラの誕生日情報追加、と。しかし・・・」
ぴーす「しかし?」
へむ2「いや。何で、メインヒロインズ外して脇役ばっかなのかなあ、と」
まるち「はわ(^^; あ、そ、そう言えば、そうですね」
へむ2「あれか、広報娘の趣味か。てゆーか、趣味なら趣味で構わんから是非みつばの誕生日も調べてくれい、と言いたい」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「みつば? え・・・と。キャラ紹介にはおられませんけど、どなたですか?」
へむ2「んー? うん、簡単に言うと置物」
ぴーす「お、置物!?」
まるち「あ、ええと(^^; あの、乗り物型のロボットさんでして〜。あの、作中では、霈さんのお部屋の、後ろの方に」
へむ2「背景として描かれてるのだな。が、『侍ジュピター』キャラの中ではリゲルと人気を二分する人気キャラだ、と断言しておく」
ぴーす「え、え、え。そ、そうなんですか!?」
まるち「あ、あの、ええと(^^; その・・・えっと。ど、どうなんでしょうか〜?」
へむ2「少なくとも俺的には最萌え。はっはっは、人間型してないくらい、気にしてはいけませんよ?」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうなんですか」
へむ2「そうなんです。とゆー訳で、是非にー」

* ちなみにけっこー本気。<みつば最萌え>いー味出してんですよね、あのAI(笑)

-

* にゅにゅ。

* でもって。子供の名前案考えてたらすっかり遅くなったので、今日はここまで。とっとと寝るれすお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]