まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日の半分を寝て過ごす。

* 朝。

* 起き。

*

へむ2「んー。さすがに昨日は寝たのが早かったから、目覚めもすっきりっつーか」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お早うございます〜。それで、あの、ご主人様。お身体の方はいかがですか?」
へむ2「ん? うん、まあ、さすがに大分復活しました。なんせ、昨日は死ぬ程汗を流しましたからなあ」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。でしたら、あの、良かったです〜」
ぴーす「ええと。ところで、今週は私・・・で、本当によろしいのでしょうか? あの、何でしたらまた、まるちさんと交代して」
へむ2「や、その必要は無いっしょー。だいじょーぶよ、へーきへーき☆」
ぴーす「は、はぁ。あの・・・(ちらり)」
あずさ「・・・・・・(−− すごく信用出来ない、とは思うけど。まあでも、確かに昨日よりかは良くなってるみたいだし。一応、信じてあげましょうか。一応」
ぴーす「は、はい。では、あの、はい。こ、今週もよろしくお願いします!(ぺこり)」
あずさ「ただし(−− 途中で『まるちがいないー』とか言って暴れたら殴るわよ。きっぱりと」
へむ2「だーいじょうぶだっつーに。つー訳でまるち、行ってきま〜」
まるち「はい〜(^^; 行ってらっしゃいませ〜」

* つー事でお出かけ。ひこーきん中では泡坂妻夫の忍法乱れからいやもとい『乱れからくり』をさくさくっと読了。

*

へむ2「なーんかねぇ。このタイトル見るたび、頭に『忍法』って付けたくなるのよね」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・え〜と」
へむ2「いや、理由は分かってるんだ。そういうタイトルのえろ漫画が昔あったから、とゆー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
ぴーす「・・・え〜〜と〜〜〜」
へむ2「まあしかしそれが無くても! 『乱れ』って付くとそれだけで忍者っぽいと思いませんかね!?」
あずさ「・・・ああ。風邪で思考力が鈍ってんのね(−− はいはい、分かった。分かったから、その話題終了」
へむ2「えー? 別に鈍ってませんよ?」
あずさ「やかましい(−−メ 人が優しく風邪のせいにしてあげてんだから、感謝しながら黙りなさいっ!
へむ2「感謝まで強要!?Σ( ̄ロ ̄;) うおー。あずあずは横暴ダー」
あずさ「や・か・ま・し・い(−−メ まったくもう、朝っぱらから」

* あ、作品自体は、それなりに。<乱れ>大半のトリックが簡単に見破れちまうあたりがちとアレでしたが、まあでも手堅いミステリですにゃー。

-

* 昼。

* お仕事・・・て、あ。今日は仕事、無ぇんでやんの(笑)

*

へむ2「むう。事前に分かってりゃあ、朝便じゃなくて昼便で来たものの」
ぴーす「こういう時、不便ですねー。当日にならないと分からないのは、やはり」
へむ2「まあねぇ。とは言え、それを言うても始まらん。とりあえず、俺はまた寝るぜー」
ぴーす「あ、はい! どうぞ、ごゆっくりお休みください!!」

* ぐー。

-

* 夕方。

* まだまだ、ぐー。

-

* 夜。

* でもって復活。さすがにこれだけ寝ると、体調の方もそれなりに。

*

あずさ「て、言って油断してると悪化するのよ(−− はいはい、ご飯食べて薬飲んで。そしたらまた寝なさい」
へむ2「やー、さすがにまたすぐ寝るのは無理っぽい・・・ですがまあ、薬が効いてくればまた眠気も来ましょう。ちう訳で、ご飯食べて薬飲んでてけとーにゲームしてから寝る。それでいかが?」
あずさ「・・・・・・(−− ま、いいでしょう。ただし、少しだけよ?」
へむ2「らじゃー。であ、そーゆー事で」

* ふにふにゲームの『PRINCESS WALTS』。第十一話、第十二話と赤いねーちゃんの大活躍を見て第十三話・・・十三話? タイトル出なかったんでもしかしたらそのまま十二話の続きなのかもしれませんが、まあでも多分十三話。

*

へむ2「と。おや、こんな所で終わるのか」
あずさ「これは・・・二周目あるわね。絶対」
へむ2「あるだろなあ。まあPULLTOPのゲームで真ルートが別途存在、つーのは結構いつもの事ですが・・・と。うん、タイトルページに出現しとるわ、二周目」
ぴーす「あ。なるほどー、あの隙間は、そういう意味だったんですね」
へむ2「だね。しかし・・・ふむ。そうなると、ここから先はネタバレオミットでいくべきかな。リアルタイム感想も禁止して」
あずさ「そうねぇ。まあ、その方がいいでしょね」
へむ2「ん。じゃあそーゆー事で。とりあえず、今日の所はここまでー」

* ラスト。ぐるー。

* 月面基地前ー。じゅんにゃんの身も蓋もないインタビュー(ぉ と、それに合わせたのかどーかは分かりませんが、杏のキャラ紹介更新。

*

あずさ「・・・本っ気でまた、身も蓋もない(−−」
へむ2「まあ、そーゆーゲームだしそーゆーメーカーだしそれはそれでいーんじゃないか、てぇ気もするが・・・それより、そうか。あのナレーションは、本気で全部一発収録だったのか」
ぴーす「い、一音声で台本2ページ、ですかー。その、ええと、す、凄いですね」
へむ2「色んな意味でナー。ちうっか・・・なあ。大変だあ、じゅんにゃん」

* んじゃ、ここまで。ぼちぼちまた眠くなってきたので寝るですお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]