まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


狼すたんぱー。

* お買い物ー。秋葉に行って、そこには無くて。

*

へむ2「とゆー訳で、とりあえずUDXビル行って昼ご飯を食べるおにーさんである。はもはも」
あずさ「こないだ大阪行ったばっかりなのに。また、お好み焼き?(−−」
へむ2「や、このビルにゆかりが入ってる事に気が付いてしまったので。ただなー、ここのこの店並びだと、お好み焼き食うより鳥つね行って親子丼食った方がいいかも」
あずさ「ああ、入ってるんだ? 鳥つねも」
へむ2「うん。あっこの親子丼は美味しいですからな、っと。ん、ごちそうさま。微妙に作ってくれるおねーさんの手つきがつたなかった気もしますが、まあでもゆかりの味でしたー」

* 次の機会には鳥つねの方に行きませう、と、考えつつ。南下して交通博物館の前を通って右折してお茶の水方面へ。てくてく歩いてくとその内スポーツ用品店が並んでる通りに出るので、そこで店を一軒一軒確認・・・あ、わーい♪ あったー☆<ジャックウルフスキン

*

へむ2「あー。ようやくゲットっすよ、前と同じ鞄」
まるち「はい〜(^^) 良かったですね、ご主人様」
あずさ「ふぅん? でも・・・同じと言いつつ、細かい所がマイナーチェンジされてるのね。色々と」
ぴーす「そうですねー。チャックの持ち手も変わってますし、バッグの中も、前のは黒一色でしたのに」
へむ2「ん? あらホント、色が付いてますな。ま、でもでも。サイズは変わんないし、外から見たら真っ黒なのも変わんないし。うん。問題は無いよね」
ぴーす「あ、はい。問題は、はい。無いと思います!」
あずさ「て言うか、ここまで来て問題あるとか言われても困るわよ(−− これでダメだったらホントにアンタ、買える物が無いでしょ」
へむ2「いやまったくその通りで。8年くれぇ前の製品がマイナーチェンジされたとは言え、同じサイズ同じ色同じ背負い心地でまだ販売されてる事に、おにーさんはホント感謝じゃよー」

* とゆー訳で、よーやく手に入れましたです。<狼足跡スタンプなデイバッグ>あー、やっぱこの背負い心地。ひっじょーに身体に馴染んで、良いですなー☆

-

* にゅ。

*

へむ2「さて。で、です。話変わって、こちらα100のパンフレットな訳ですがー」
まるち「あ、はい(^^) ソニーさんのデジタルカメラさんですね」
あずさ「・・・買いたい訳? やっぱり?(−−」
へむ2「それを考える為にパンフレットを貰ってきたのですよ。ただ、貰ってきたはいいんですが、情報量が無茶苦茶少ないんですよね。このパンフレット」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。それは、あの、えっと。あの、まだ発売前ですから〜」
ぴーす「そ、その内もっと詳しい物が出ますかと。はい」
へむ2「うーん。でも、後41日しか無いのよ? だったらもうちゃんとした情報出しといてくれんと、と思うおにーさんです。おにーさんですが、まあ、それを言うてもしょうがないのでこの情報だけから検討してみましょう。まずは」
ぴーす「は、はい! あの、ええと、足りない情報は、ウェブの方からも」
へむ2「うん、引っ張ってくるつもりっすけどね。とりあえず・・・まず、良い所。カールツァイスのレンズ。以上」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− それだけ?」
へむ2「それだけ。てかね、連写性能は秒3コマだしシャッタースピードは4000分の1秒が限界だし。基本性能でD200に負けてるんですよ? α100って」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。後さー、電源入れてから写真撮れるよになるまでの、つまり起動時間な。それもパンフに明記されてない。されてないって事は、書くとデメリットになるってぇ事なんだろう。つまり、遅い。そう推測される訳ですな」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・えーと。それは、はい。そうですね、おそらく」
へむ2「もういっちょ行こうか。メイン電源スイッチが本体左側に付いてるのもどーかと思う。カメラってなぁ、撮るだけなら右手一本で撮れるよになってないとダメだろう?」
ぴーす「え。それは・・・そうなんですか?」
へむ2「だってそうでないと、一瞬の抜き打ちが出来ねぇべ。常に電源入れっぱなしでいいなら話は別じゃけど、デジカメの場合多分そうはいかんしなあ」
あずさ「まあ、そうでしょうね。ところで・・・一つ、聞いていい?」
へむ2「ん? ほいほい、どんぞ」
あずさ「・・・さっきから色々言ってる訳だけど。これ以上、検討する価値ってあるの?」
へむ2「・・・無いなあ。実は。や、でもさあ。カールツァイスのレンズがね?」
ぴーす「あのー。ですけど、そのレンズ。発売は十月とか十一月ですよ?」
へむ2「・・・にゃんですと?」
まるち「あ(^^; ほ、ホントですね」
ぴーす「はいー。ですから、あの。カメラ本体は七月に出ますけど・・・」
へむ2「・・・あー。うん、はい、そですね。やっぱりD200の方を買うって事で。うん、そうしましょう」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−− なんか、買うのが決定事項みたいな口振りだけど。自分のお金で買うのよ? 買うなら」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「自分の。お金で。買うのよ?(−−」
へむ2「・・・えー。や、でも、ほら! 子供も産まれる訳ですし、その記録を残すのにね!?」
あずさ「今ある普通のデジカメで十分でしょ(−− 違うの?」
へむ2「違いません! 違いませんけど、でも、ほら!!」
あずさ「何よ?」
へむ2「・・・う〜〜〜〜。うわーん、あずあずはイジワルだーーーっ!!(どたたたた)」
まるち「はわわわわ(^^; ま、待ってください、ご主人様〜」
ぴーす「あ、え、ええと。よ、よろしいんですか? あずささん」
あずさ「ほっときなさい(−− まったく、すぐ家計から出さそうとするんだから」

* や、でも、ねぇ。真面目な話、ぼちぼち本気でフィルムカメラからデジタルへの移行を考えんといかん訳で。それだったら子供の写真だきゃあ最初からデジタルの方がいいんじゃないか、と思ったり思わなかったり。D200とはいいません、せめてD70sでも・・・うにゅ〜〜。

-

* にゃ。

*

へむ2「とゆー訳で、何とかなりませんか!」
あずさ「ならない(−− 以上」
へむ2「にゃーん。くそう、何故あずあずはそうクールですか!!」
あずさ「アンタより現実を見てるから(−− まあ、でも、そうね。こないだ買った宝くじで一等が当たったら、考えてあげてもいいわよ?」
まるち「はわ(^^; い、一等ですか〜」
ぴーす「そ、それは・・・ちょっと、あの、無理なのでは?」
あずさ「無理かどうかは分かんないでしょ。可能性はゼロじゃ無いんだし(−−」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。それは、そうですけど〜」
あずさ「当たる時は当たるわよ(−− ファイトぉ」
へむ2「うーわすっげ平坦な言い方ー。実は当たると思ってないでしょ、あずあず」
あずさ「別に?(−− 当たればいいわねー、一等」
へむ2「・・・くっ。思ってない! 絶対思ってない!!」
あずさ「そんな事無いってば(−− それよりはいはい、もう遅いからね。寝なさい」
へむ2「わーんいい様にあしらわれたー。くそう、いいもんいいもん。泣きながら寝てやるもー(えぐえぐ)」
まるち「はわわ(^^; な、泣かないでください、ご主人様〜」
ぴーす「あ、あの。当たる確率は確かに、はい。ゼロじゃありませんから〜」
あずさ「だからほっときなさいって(−− どうせ寝て起きたらケロっとしてるんだし」
へむ2「いやまったくその通りですけどね!! えいくそ、付き合い長くなるとやりにくくっていかんね」
あずさ「好きで長くなった訳じゃないわよ(−− いいからとっとと寝なさいって」
へむ2「らじー。んじゃま、お休みなさいですよー」
まるち「あ、はい〜(^^; お、お休みなさいませ〜」

* ・・・七夕ん時に短冊に願い事書いたら、空から降ってきたりしないかしらん(ぉぃ<D200>と、真剣に悩みつつ。んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]