まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ひやひや、ひやの。

* ひやーきおーがん。

*

へむ2「と、ゆー訳でですな。昨夜の事なのですが」
まるち「はわ?(^^; あ、はい。ええと、はい」
ぴーす「と、とりあえず、お早うございますー」
へむ2「ん、お早う。で、昨夜の事なのですが。うちの嫁とひよこクラブ読んでてね? そこに樋屋奇応丸の宣伝が載ってたんだと思いねぇ」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「ひやきおーがん・・・ええと、はい。こちらの会社の、お薬ですね」
へむ2「うん。まずひやきおーがんがこーゆー漢字を書くんだ、とゆー事を生まれて初めて知ったよあらびっくり、な訳ですが。それより何より驚いたのは、うちの嫁がひやきおーがんを知らなかった事」
ぴーす「はい? あ、そうなんですか?」
へむ2「なんですよ。うちの嫁曰く、『夜泣きには宇津救命丸でしょう?』と。何と、例のCM。つまり今日のタイトルにもなってる『ひやひや、ひやのひやーきおーがん』のCMですな。これも聞いた事が無かったとか」
ぴーす「はぁ。ええと・・・こちらで試聴出来る、エントリーナンバー1の、ですか」
へむ2「です。俺ら世代はみんな子供の頃にこれを聞いてるものだとばっかり思ってたので、ビックリだ。まあ結局の所、樋屋奇応丸西の会社宇津救命丸東の会社だからだろう、とゆー結論には達した訳ですが」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
ぴーす「あー。そうですね、おそらく。はい」
へむ2「こんな所にも東西格差がががががが。しかしこーなると、俺らの子供が夜泣きした時にはどっちの薬を使ったものでしょうね?」
あずさ「薬には頼らない、でファイナルアンサーにしときなさい(−− て言うか、朝からぎゃいぎゃいうるさい。とっとと準備済ませて、仕事行く」
へむ2「らじゃー。では、とっとと準備済ませてれっつらごー」

* ごー。んでいつものよーに、途中でヤンマガカイジ君。

*

へむ2「は、やっぱり進展無し。つか、今回は『相手の手を読む』だけで終わった訳ですがー」
あずさ「・・・そう言えば、今まで一度も相手の手を読もうとした事無かったわねぇ。仮にも麻雀牌使った、麻雀っぽいルールなのに」
へむ2「つまりそれだけカイジ君が腑抜けてた、とゆー事ですな。これがアカギなら、通しがあろうが無かろうが初手から相手を量る意味で一点読みをしていた事でしょう」
あずさ「いや、アカギと比べるのは可哀想だからやめといたげなさい(−− 物語の基本スタンスが違うんだし」
へむ2「まあねー。でもって、来週はまたお休み。ホント、遅々として進みませんにゃー」

* さすがに、次のお休みの後は話進むでしょうけどねぇ。しかしホント、これで何週切ってないんだろう、牌(笑)

-

* にゅ。

* でもって昼間はお仕事の、夕方帰宅。あいあい、今日もお疲れさまでした。

*

へむ2「あ、帰り道ではディクスン・カーの『死の館の謎』を。ちょっとごちゃごちゃしてて分かりにくい所もありましたが、まあでも鮮やかな謎解きでしたかと」
まるち「そうですか〜(^^) それは良かったですね、ご主人様」
へむ2「うい。そしてですな、帰ってTV見てたらモーツァルトの特集・・・なんだかかんだか、よく分からないんですがそんな番組をやっていて。それを見ているうちに『科学情報ウドン・スパゲティ』を見直したくなったおにーさんです」
ぴーす「は、はい?」
あずさ「・・・また、アレ?(−−」
へむ2「いや、TVで流れてた音楽がアレに使われてるアレだったもんで、つい。で、そーゆー訳でDVDをごそごそ探してたら、『こねうど』を発見しちゃったりもする訳ですよ」
まるち「はわ?(^^; あ、え、ええと。あの、それは、確か、先日・・・」
へむ2「うん。探して見つからなかったので、『もしかして買ってなかったかな?』と思って改めて通販で注文したばっかりなんじゃけどねぇ。まさか、こんな所に落ちてたとわ」
あずさ「て、コラ(−−メ えーい、また余計なお金をー」
へむ2「んー。まあ、いいじゃん。CD一枚くらいはキニシナイキニシナイ。その内まあ、人様布教様に使うっつー事で」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、ですけど〜。『こねうど』さんは、あの、『ロストカラーズ』さんをやっておられない方には〜」
へむ2「うん、お奨め出来ないね。つまり本編は自分で買えや、とゆー事で」
あずさ「それで布教になるかっ!!(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「はっはっはっはっは。まあでも、このタイミングで見つかったのはホント良かったよ。今週中には『ロストカラーズ』クリア出来るじゃろし、そしたら『こねうど』の方も一気にチェックしてしまうといたしまっしょー」

* ちなみに余談。『科学情報ウドン・スパゲティ』ですが、嫁に見せたら『胎教に悪い』的な反応を返してきやがりました。なんて失礼な(笑)

-

* にゅにゅ。

*

へむ2「さて。で、ですな。後、ライアーソフトWebコミックなぞが始まってたりもする訳ですが・・・」
あずさ「・・・今はまだFCのみの先行公開。しかもネタバレは一般公開まで無しよ、ってあるわねぇ」
へむ2「うむ。つまり現時点では何も言える事が無い、と。唯一言えるのは、『毎月中頃に更新&古いのはさくさく削除らしいから、忘れずゲットしよーね』くらい?」
ぴーす「そうですねー。ただ、ですけど、それもFC先行公開と一般公開がある訳ですからー」
まるち「大丈夫ですよね、おそらく(^^;」
へむ2「だね。んじゃまあ、他には特に言及するべき事があるで無し。今日はここまで、つー事で」

* いつものよーに。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]