まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2006/06/21 : (コメントが5件あるにゅ)

過去最大級。

* 今日の一日。

* 起きて仕事して帰ってきてこの日の為に買った片手用コントローラ。それを用いて右手にマウスで『ロストカラーズ』、左手にコントローラでディスガイア。てな事をやってたら『ロストカラーズ』がさらりとハングアップしてうぎゃあ

*

へむ2「セーブしてないのに! してないのに!!」
あずさ「あー・・・ANOS使って飛べるから、忘れてたわねぇ。セーブ」
へむ2「すみません勘弁してくださいえぐえぐ。改めてここまで来るの結構しんどいんですっていやまあそれはさておき。ちょとこー、言っておきたい事がある訳よ」
ぴーす「はい? あ、はい」
あずさ「何よ?」
へむ2「うん。ええとな、Overflowの『Summer Days』。修正ファイルミラーの依頼が来たんでつい先ほどから公開してるんじゃけどさあ。これが、2.3GBある訳よ」
ぴーす「はぁ。2.3GBですかー・・・に、にぃてんさんぎが!?
あずさ「・・・ギガ? メガじゃ無くて?」
へむ2「ギガ。俺も最初は目を疑ったが、間違い無くギガ」
ぴーす「はぅ。ほほほ、ホントですー!?」
へむ2「やー。幸いうちはApacheの2.0系列に移行済みじゃから2GBオーバーのファイルでも一応配信は出来るものの。こげな過去最大級のファイルが、まさかパッチで来るとは思わなかった訳よ」
あずさ「・・・・・・(−− そりゃあねぇ。思わないでしょうよ、普通」
へむ2「で、言いたい事っつーのはこれから。2GBオーバーってのは正直何が起こるか分からん世界な訳で。具体的にいうと落とせない人もいるかもね、と。少なくともうちでテストした分には大丈夫なんじゃけど、ブラウザとの組み合わせとかまあ、色々考えられるしね」
ぴーす「は、はいー。で、ですよね」
へむ2「なので、そーゆー時はダウンローダ変えてみるとかまあ色々試してみてくだちぃ。もしくはよそのサイトからのDLを試してみるとか」
あずさ「それでも落とせなかったら?」
へむ2「ゴメン、何ともしかねる。ただ、一つだけ言えるのは、『2GB以上対応のダウンローダ使った方が良い』筈、とゆー事。具体的にはちょっとどれとも言いかねるけど、Unix環境があるならwgetの最新版が確実」
あずさ「UNIX版って(−− Windowsのゲームなのに」
へむ2「とか俺に言われましてもー。で、もう一つ。ダウンロードした後、解凍する際にも物選ばんといかんのでそれちうい。多分、こっちも解凍出来ないソフト多数だと思うから」
ぴーす「え。そ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。とりあえず俺が試した所では、WinRARのVer.3.10で駄目、Ver.3.50でOKだった。WinRARの更新履歴から考えるに、『zip64対応でないと駄目なのかなー』て感じじゃけど、確証は無し。まあいずれにしても、解凍出来なきゃソフト変えましょうね、つー事で」
ぴーす「は、はいー。あの、そのWinRAR3.50でしたら確実なんですよね? でしたらそれで、はい」
へむ2「まあ、多分確実。後、WinXPの標準zip解凍でも大丈夫だった、とゆーのは聞いている。だからまあ、その辺狙えば大丈夫じゃろう。多分」
あずさ「・・・ふぅ(−− なんか、大変そうねぇ。色々と」
へむ2「2GBオーバーってのはそーゆー世界なんじゃよー。あ、で、言いたい事最後、もう一つ」
ぴーす「あ、はい。今度は何でしょうか!」
へむ2「うん。アレだ、デカいファイルだからって、面白がって、記念に、とかで。そーゆー理由では落とさんでくださいね? 実際にゲーム買った人、買う人だけにしといてください、と言っておく。正直、色んな意味でキツいので、これ」
あずさ「・・・あー。そう、ね。そうしてもらえるとありがたいわよね、うん(−−」
へむ2「うん、ありがたい。んじゃ、言いたい事言ったので一旦ここまでー」

* 続きはゲームが済んでから。とりあえず、さっきハングアップした所まではとっとと進めませんとにゃー。

-

* あい。でもって延々ディスガイア&『ロストカラーズ』の4時間。や、もーちょい早く、ハングしたんと同じトコまで来たらやめるつもりだったんですが。

*

へむ2「ふふふふふ、青いANOSがね? なかなかゲット出来なくってね?」
ぴーす「はいー。同じ事をやっている筈なのに、不思議でしたよね」
あずさ「・・・まさか、あんな仕掛けがあるなんて。あ、いや、それよりとっとと寝なさい、このすっとこどっこい(−−」
へむ2「それは言うのが遅いと思います、あずささん。にしてもさ、一回目。何のヒントも無しに一発目でアレを成功させてる俺ってすごいと思いません?」
あずさ「100%まぐれだから全然すごくない(−−メ その後延々再現出来なくて、こんなに時間食ってるくせに」
へむ2「やー、そう考えるとあのハングアップは痛かった。さて、んじゃぼちぼち寝ましょーか」
ぴーす「あ、はい! お休みなさいませ!!」
へむ2「でもその前にちょっとだけぐるね。エスクードで新作二作の製作告知。ちょっと『プリマヴェールZwei』顔が怖い。ひやきおーがん。毎日会社見てても気付かない方がおられるあたり、やっぱこー、あの漢字ってだよね。と、ぴーすもそう思うでしょ?」
ぴーす「え。えっと・・・あ、あの、どちらのお話の事でしょうか?」
へむ2「両方」
ぴーす「・・・ええっと〜」
あずさ「だーかーらー(−−メ そういう人困らせる質問してないで、とっとと寝なさいっつってんでしょがこの楕円馬鹿!!」
へむ2「にゃーう。んであまあ、お休みなさいですにょー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/06/22 01:47:45
うーむ
[投稿者: ウィル ]

音声入れ忘れたって説があるらしいですけど
ほんとだったら小細工せずに回収しろと言いたいw


[00002] 2006/06/22 05:05:13
まあ、とりあえず。
[投稿者: へむへむ ]

中身が音声にしろそうでないにしろ、これだけのサイズなんだからデータ関係なのは間違い無いんでしょうなあ。

#あ、ちなみに。なんかインストールファイルの圧縮方式を変更した、とかでサイズが1GBほど小さくなりました。<修正ファイル>現在Upちうなんで、もうちょいしたら差し変わりますですよー。


[00003] 2006/06/22 12:48:43
それでも1G超……
[投稿者: ちるそにあん ]

ウチみたいなナロウバンド環境だと、レジューム付きダウンローダでも一昼夜かかりますよ、マジで。

ネットカフェでDLして持ってくるにも、大抵の店はDVD−Rは付いてないし、1G超のUSBメモリ、買うしかないのかな……


[00004] 2006/06/22 22:04:11
実のところ
[投稿者: ふぁんぶる ]

同じ1GBのデータをダブって入れてたらしいですよ?(2ちゃん情報)
どういうデータ管理すればそうなるんだか。


[00005] 2006/06/23 04:13:46
そーゆー時は。
[投稿者: へむへむ ]

>DVD−Rは付いてない

Vectorあたりでファイル分割ユーティリティゲット、ですな。

分割してCD-Rに焼いて持ち運んで結合、つーのが一番お金はかからんのではないかと。さすがにこの為にUSBメモリ買うのもどーかと思いますし(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]