まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ロスト浮動産。

* 今日は一日お仕事うにゃうにゃ。でもって昨日と同じくに。

*

へむ2「あ、ちなみにOverflowの『Summer Days』の修正ファイルはあの後バージョンアップでサイズが半分になりました。1.2GB。2GBの壁を気にしなくてよくなってほっと一息です」
ぴーす「はいー。ですけど・・・あの、半分になったのに中身は一緒、なんですか?」
へむ2「らしいっすよ。よく分かりませんが、データ整理してパックしなおしたらサイズが減りました、的な説明が。いずれにしてもサイズが小さくなって良かった良かった☆」
あずさ「いや、まだ十分大きいし(−− 1ギガよ? 1ギガ」
へむ2「まあそーなんですけどー。でも、比較でいくと小さくなった気がする数字マジック。と、ゆー所でんじゃ、本題に入りましょうか」
ぴーす「あ、はい。『ロストカラーズ』ですね」
へむ2「うい。まあ何を言ってもネタバレになっちゃいそうなんであまし詳しい感想は書けんのですが・・・とりあえず、難しかったですな。今回は」
ぴーす「はいー。ですね、あの、遺跡の所とか、高山地帯とか」
へむ2「うむ。まさかあーゆー方向性であーゆー仕掛けがあろうとわー。でも、俺が一番気に入ったしかけは『岩』かな」
あずさ「・・・ああ。あれも、ねぇ。何て言うか、ある意味凄くシステム大活用な仕掛けだったわよねぇ」
へむ2「いやもーホントにね。で、演出面では『10秒待ちます』ホントに10秒待つ所と、後、神具を投げ捨てる姫様が好みかな。や、アリが歩く所なんかも地味にイカしてて良いと思いますけどね」
ぴーす「それと、立ち絵の種類が多いですよねー。後ろを向いたり、振り返ったり」
へむ2「うんうん。ストーリー的には最後がちょっと切なかったけど、まあこれはこれで。と、それくらいかな、言える事は」
あずさ「そうね。もしかしたら、これでもまだネタバレしすぎかもしれないけど」
へむ2「でもこれ以上削るとホントに言う事無くなるってゆーかー。ま、とりあえず。まとめるとごちそーさまでした☆ とゆー事で」

* でもって、そのままの勢いで『空の浮動産』も開始。う、こっちはちょい昔の作品だけあって、システム面がやや使いにくいですな。

*

へむ2「特にバッドエンド迎えた時、タイトルに戻るでもなく延々最後のページループするあたりが。終わったんだかなんだか、最初は悩みましたですよ?」
ぴーす「はいー。ですけど、あの、フォントの色が変わりますからー」
へむ2「うん。だからまあ、終わったんだろうと推測は出来る訳ですが・・・後、画像もちょっと、荒いか?」
あずさ「・・・荒いわねぇ。フル画面で見ると、特に。まあでも、それも昔のだったらしょうがないでしょ」
へむ2「まあねぇ。ふむ、あれじゃなー。やっぱ、発売順にやるべきだったかな。ちょっとその辺、失敗ー」

* ちうっか、『空の浮動産』に出てくる浮動産登記法は『ロストカラーズ』でもちょいネタで使われてる訳で。そゆ意味でも、やっぱこっちを先にやるべきでしたにゃあ。失敗しっぱいー。

-

* にゅ。

* でもって、えー加減遅くなったので今日もここまで。すたじお緑茶すたっふ日記更新で『巫女さん細腕繁盛記』がロットアップだあらおめでとう、とかはございますがぐるネタもそれくらいなので。

*

へむ2「じゃ、寝ますか」
ぴーす「はい! お休みなさいませ!!」
あずさ「・・・あ。気付いたらもうこんな時間。えーい、今日も遅くまで(−−」
へむ2「だからあずあず、それを言うならもっと早くに言いなされと。つか、ANOSシリーズに没頭しすぎです、お嬢さん。なにげに俺以上に気ぃ入れてませんかね?」
あずさ「やかましい(−−メ いいから寝なさい、ほらほらほらほら」
へむ2「にゃ〜。であま、ここまでー」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]