まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


納得いかない関連書籍。

* 朝。

* 起きー。

*

へむ2「あー。まるちさんや」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。今週は久しぶりに、一緒に来ねぇ?」
まるち「はわわ? はぁ、あの、はい。ですけど、そういたしますと、お家の方が〜(^^;」
へむ2「やー、ぴーすも居てくれる訳だし。ねぇ?」
ぴーす「え? あ、はいっ! こちらはおまかせください!!」
へむ2「と、ゆー訳だ。問題無し無し」
まるち「はぁ(^^; そ、そういう事でしたら〜」
へむ2「どーもな。ここんトコ行き帰りのひこーきでやたらささくれる事が多いんで、癒し系を用意しておきたいと思うおにーさんなのよ。猪名川やあずあずでは癒しにならん」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「・・・ほぉ。そーゆー事言うか、このにーちゃんわ」
へむ2「ん? 何、まさか自分が癒し系だとでも?」
猪名川「そんな寝言は言わん。言わんが、人様から言われるのもカンに障る。特にあんたに言われる謂われはあらへんな」
へむ2「そうだなー。俺も含めてザ・ささくれトリオだもんなー、あずあずと猪名川は」
あずさ「勝手にトリオにするなっ!(−−メ 断固として拒否する、それは!!」
へむ2「トリオ・ざ・ぱんちー。まあそれはさておき、そろそろ行きますか」
まるち「あ、はい(^^; そうですね、そろそろお時間ですし〜」
あずさ「・・・まったく、もう(−− あー、悪いけどぴーす、こっちよろしく」
ぴーす「はいっ! それでは皆様、行ってらっしゃいませ!!」

* て事で。れっつ、お出かけごー。

-

* 昼。

* お仕事うにゃうにゃ。

-

* 夕方。

* しゅーりょー。でもって。

*

へむ2「・・・ほぉん?」
猪名川「ん?」
へむ2「や。なーんとなくグループSNEのページ見に行って知ったんじゃけどな。今度、デモンパラサイトキネティックノベルになると」
猪名川「へー。TRPGのゲーム化かいな。そらまた何つーか、珍しなぁ」
へむ2「」
へむ2「うーん。珍しいっつーか、パラメータ設定出来んADVにされてもイマイチ面白くない事ないか? とか、どーせデモパラなんやったら触手設定を活かしてえろげにせんかい、とか。そういう突っ込みを入れたい所ではあるな」
まるち「はわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「しかし、なぁ。でもそれより何より、俺が今一番思ってる事、言っていいか?」
猪名川「ん。どーぞ」
へむ2「うん。いや、な。まあ今言ったよーに色々思う事もあるんじゃけど。でもその全てを差し置いて、『なんでデモパラのゲーム化なのに、肝心のルールブックが単なる関連書籍扱いなんだ?』と、そーゆー事が聞きてぇ。つーか一等最初に紹介されてんのが直接ゲームとは関係してねぇ北沢のダンナの小説だ、つーのはどーゆー了見なのよ?」
まるち「はわ? はわわわわ(^^; た、確かに、ルールブックさんの紹介は一番最後ですね」
あずさ「・・・あー。まあ、つまり。TRPGのデモンパラサイトじゃ無くて、ライトノベルなデモンパラサイトのゲーム化、って事なんでしょ。そりゃ(−−」
へむ2「まだ出てねぇよ、デモパラの小説なんぞ。後、北沢のダンナの代表作と言やあ、やっぱハイパーT&T関連の色々じゃねぇのか?」
猪名川「や、それはさすがに一般向けちゃうやろ。にしても・・・確かに、何か妙な話ではあるわなあ。いっちゃん考えられるんは、メディアミックスで小説とゲーム同時発売、か?」
へむ2「うん。同時かどうかはさておき、メディアミックスは企んでるんだろうな。しかし・・・しかし、なぁ。何つか、よく分かんない選択だよ、やっぱし」

* つーかそもそも、なーんでデモパラなんでしょかねぇ。ルールブックにリプレイ一冊しかまだ出てない訳で、どっちかってぇとマイナーな方のTRPG・・・だと思うんですけど。これ。

-

* 夜。

* とか悩みつつ、まあでもそれはさておきえろげ。『聖騎士産卵記』をさくりと終了。

*

へむ2「うむ。ボリュームはちと少な目ですが、大変正統派のえろげえろげしたえろげだったと言えましょう。具体的には、誤字の多さとかスクリプトバグとか」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・そういうので実感するのはどうかと思うんだけど。私(−−」
へむ2「や、でも、こーゆー詰めの甘さはえろげならではだよなー、とか思ったり思わなかったり。後はまあ、九割以上がえろシーンとかとって付けた様なエンディングとか。その辺も大変心が温まります」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「まあ。えろげっぽいえろげの特徴やわな、確かに。最近はそゆの、減っとるけど」
へむ2「うむ。減ってるからこそ、逆にこーゆー正統派に久々会うと心が和む。や、もちろん、ケチ付ける所もそりゃーそれなりに多いんですけどね?」
あずさ「いや、誤字とかバグの時点でケチつけなさい。きっぱりと(−−」
へむ2「やー、許容範囲内の量だったしー。バグも進行の妨げになるもんは無かったしー、つー事で。ま、ま、ホント、おにーさん大変ほのぼのしましたです。ごちそーさまでした☆」

* じゃ、今日はここまで。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]