まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


対戦えんじぇる。

* 朝。

* ねうー。

*

へむ2「とゆー訳で、眠いのよ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「とっとと寝ないアンタが悪い(−− はい、結論出た所で仕事、行くわよ」
へむ2「にゃうー。あいあい、そいじゃれっつらごーですよー」

* で、途中ヤンマガカイジ君。

*

へむ2「ふむ? カイジ君、最後の最後で牌入れ替えて相手を騙すつもり、な様ですが・・・さて?」
猪名川「んー。『二牌足りない』つーんはどういう意味なんやろなあ。手牌作るんに足らん?」
へむ2「いや、それはないと思うが。17順乗り切るのに足らない、つー意味だと思うんじゃけど、んー。何分全部の牌が見えてる訳じゃないから、なんとも言えんのう」
あずさ「そうねぇ。手牌の13枚と、後、10枚くらいは分かるんだけど・・・」
へむ2「にゃんとも。まあ、何を企んでるのか。おいおい分かるでしょーから、それを素直に待ちますかにょう」

* で、来週はお休み、と。<カイジ君>あいあい、再来週ー。

-

* 昼。

* お仕事ー。でもって、途中2時間くらい暇な待ち時間が発生しましたので。

*

へむ2「『ANGEL BULLET』で」
まるち「はわ? あ、はい〜」
へむ2「二人用の対戦ゲーム」
猪名川「を、作りたい訳やな? つまり」
へむ2「うん。メガラで三〜四人向けカードゲーム。セレで同じく三〜四人向けボードゲーム、の予定じゃからそれと被らんよにする為には二人用ゲームが良いのではないか、と。具体的な事はまあ、後で考えるとして」
あずさ「・・・先に具体的な事、考えてからの方がいいんじゃないの?(−−」
へむ2「いや、一応おぼろげながら何となく見えてる方向性はあるのだよ。それを発展させてく形で考えるとして、とりあえずですな。今一番問題なのは」
猪名川「問題なんは?」
へむ2「タイトルをどうするか、とゆー事です。てんたま対戦物。それにふさわしいゲームタイトルは何だと思うかね?」
あずさ「・・・・・・(−− 自分で考えなさい。そんなの」
猪名川「んー。まったく同意やけど、やけどせやなー。単純に『Angel Fight』やあかんの?」
猪名川「そんな普通のタイトルは嫌だ。つーか、『Fight』はカニ子で使ったから今回はパス」
猪名川「そか。ほな・・・『ときめき対戦てんしだま』?」
へむ2「・・・どこのぱずるだまか、それは。いや、その脱力感漂うタイトルは結構俺好みではあるけれど」
あずさ「好むな(−− て言うか、何がときめきなのよ、一体」
猪名川「さあ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと〜(^^; あの、とりあえずタイトルの方は、あの、ゲームさんが完成されてからお考えになられてはいかがでしょうか〜?」
へむ2「んー。でもなー、後回しにするとなー。結局、後で苦労するんよなー。ので、出来れば先にカタ付けちまいたかったのですが」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですけど〜。あの、せめて、どの様なゲームさんかが分かりませんと〜」
へむ2「考えようも無い、か? にゅう、ではしょーがない。先にもーちょい、ゲーム内容を煮詰めましょー」

* て事でうだうだ考えて。まあ、とりあえず大雑把に形になるくらいまで。今週中になんとか、第一号試作くらいまではこぎ着けときたい物ですにゃー。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動のお供はディクスン・カー、『黒い塔の恐怖』。後半のエッセイ部分を残して、小説部分は読み終わり、と。

*

へむ2「んー。いくつか、他の作品でも見たトリックが使われてるのが残念・・・ではあるんじゃけど。でも、解説によると『短編をまず書いてそれをさらに練って長編にした』つー流れみたいじゃしなあ。これは順不同で読んでる俺の責任、か」
猪名川「まあやけど、それって順番に読んどったら逆に長編でがっくり来てた、つーこっちゃろ? 長編でがっくり来るよりかは短編でがっくりした方がええんちゃうんか?」
へむ2「ふむ。そう言われるとそういう気も・・・あ、ただいま」
ぴーす「はい、お帰りなさいませ! 今日もお仕事、お疲れさまでした!!」
へむ2「いえいえ。で、うちのボンは・・・おや。ガラガラ握って振ってるよ、この子ってば」
ぴーす「あ、はいー。えと、ご自分で握られた訳ではなくて、そこはこちらで、なんですけど。ですけど、その後も、はい。離される事無くー」
あずさ「へー。昨日まではずっと握ってる、なんて出来なかったのにね」
まるち「成長なさってるんですね、あきとさん(^^)」
へむ2「うむうむ、そーゆー事ですな。はっはっは、その調子でぐんぐん育てよー♪」

* ちなみに、体重も6kgを越えました。<うちの子>心身両面、すくすく育ってて何よりですはー☆

-

* 夜。

* うにゅ。眠いのでもう寝るれすお休みなさい。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]