まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ロストあいてむDay。

* 今日はお仕事会議のみ・・・あや?

*

へむ2「あれ。PHSが無い
まるち「は、はわっ!?(^^;」
あずさ「・・・なくした?(−−」
へむ2「かも。とりあえず(ぴっぽっぱ) 固定電話から掛けてみる、と」
あずさ「かかる?」
へむ2「かかる。だから壊れたりとかはしてない。けど・・・」
まるち「・・・・・・(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「・・・うむ。鳴りませんな」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お部屋の中には、無い様ですね」
へむ2「て事は家に忘れたか、職場に忘れたか。はたまた空港で落っことしてきたか。三択ですなあ」
まるち「はい〜(^^;」
あずさ「まあ、とりあえず職場のは確認してきなさい、とっとと(−− 家の方は・・・まあ、帰ってからで構わないけど」
へむ2「つっか、職場にあれば家探す意味はナッシングですよ? て事で、行ってきまー」

* で、無事ロッカーの中で発見される、と。<PHS>うむ、上着脱いだ時に落ちたんですな、きっと。

*

へむ2「とゆー訳で、無事解決」
まるち「はい〜、本当に良かったです〜(^^;」
あずさ「て言うか(−− 気をつけなさいよ、ホントに。職場だったから良かったけど、これが外だったらどうするのよ?」
へむ2「うむ、気を付けましょう。では、おにーさんは会議に行ってくるですよー」

* んで、夕方。ひこーき乗って東京帰還。ちなみに世界樹の方ですが、半日考えた結果。

『とりあえず全キャラレベル45まで上げて、それから考えるべー』

* と、ゆー結論に。

*

へむ2「つまりザ・先送り」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・あのね(−−」
へむ2「いや、真面目な話ね。色々ややこしい特殊能力持った敵も増えてきて、ぼちぼち『状況に応じてキャラチェンジ』が必要になってきてる風なのよ。なんで、どんな状況になってもいい様に、今の内に全職業育てておこーかと」
あずさ「いや、そうじゃなくて(−− なんでレベル45なのよ? レベル40でも十分普通に戦えてるでしょうが」
へむ2「えー? いや、結構辛いっすよ? ここに出てくる亀、固くて固くてもー」
まるち「そうですね(^^; 結構、あの、一回あたりにお時間がかかってますし〜」
へむ2「ダメージがなかなか通らんで魔法頼りになってるだでなあ。つー訳で、まあちょっくら強化しておこうかと。この地下11階、『メインアタッカー二人入れとけばほぼノーダメージで雑魚が蹴散らせる』『それなりに経験値の実入りも良い』と、稼ぎに適した条件になってるんで」
あずさ「・・・まあ、そうかもしれないけど(−− でも、全キャラでしょ? まだ作ってない職業もこれから作って、なんでしょ? 時間かかるじゃない、それ」
へむ2「そのくらいは覚悟の上です。とにかく、ここで全員レベル45。この後もガンガン上げてってカンストした連中から引退させてネクストジェネレーションにバトンタッチ、とゆー計画ですので。スキルポイントの割り振りミスは、この第一世代ではもう気にしない事にいたしました」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですか〜」
へむ2「そうです。てっか、そうでないと多分最後の方で困った事になるんじゃないかな、と予想中。ただ最大の問題は、ネクストジェネレーションズの名前をどうすか、ですね。ファースト世代はてきとーに付けましたが、ネクストにしてラストな世代はもっと一貫性をもって付けたい所」
あずさ「好きにしなさい(−− まったく・・・やっぱり結局、無駄な経験値稼ぎに走るんだから。もう」

* 職業は九つ、キャラは当然九人。さぁて、それだけの人数でなんかちょーどいい物、なんかありましたかねぇ。うにゅう。

-

* にゅ。

* と、悩みつつ帰宅。で、ちょっと明日からまた子供連れて旅行に出かけるんで、その準備。

*

へむ2「うむ。問題はカメラをどういうシステムで持って行くか、なのですが。レンズ二本・・・は、邪魔だよなあ。やっぱり」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。ちょっと、かさばりますかと〜」
へむ2「と、なるとオールマイティ型のVR18-200が基本か、やっぱり。最近は単焦点50mmで白黒を、が俺ブームなのですが」
あずさ「アンタの趣味は聞いてない(−− て言うか、子供撮るんだから白黒はやめなさい」
へむ2「楽しいのに! まあでも、うちの親とかに見せるんに白黒メインはやっぱり、な。で、VR18-200となるとやはりバランス的にはD80。ノイズリダクションを久々にオンにして使う方針で、ふむ。そんな物か?」
ぴーす「そうですねぇ。ちょっと、あの、持って行かれるにはサイズが大き過ぎるかとも思いますけど・・・」
へむ2「ああ、それは逆に問題ない。この組み合わせで持ってく時は例のガンホルスター型バッグ使って腰に下げるので。逆に、鞄の中が空いていいくらい」
ぴーす「あ、そうですか? それでしたら、はい。問題ございませんかとー」
あずさ「腰にぶらさげて、抱っこ紐で抱っこして。で、肩から鞄一つ? 大丈夫?」
へむ2「多分ね。それにまあ、駅まで行けば後は電車でゴー、飛行機でゴー、と、乗り物移動が続く訳じゃし。まあ、何とかなるよ?」
あずさ「そう? だったらまあ、いいんだけど」
へむ2「ん。じゃあそーゆー事で、この週末は久々VR18-200。やー、D80でズームレンズは、久しぶりだぁねぇ・・・と、あれ?」
ぴーす「はい?」
へむ2「いや。あれ?(ごそごそ) えーと、D80予備バッテリーは、どこ?
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・またなくしたの?(−− アンタ、今日は朝から晩まで」
へむ2「朝と晩だけ、って言ってください。えーと、バッグの中に入れてたハズなんですが・・・」
ぴーす「あ。あ、はい! 落ちてました、こちらに!!」
へむ2「おおっと。落ちてましたか、そりゃ失礼。ありがと、ぴーす」
ぴーす「いえー、どういたしましてー」
あずさ「・・・・・・(−− だから。なんでもかんでもぽいぽい落とすな、って言ってるのに。ああもう、どこまでもこのズボラ馬鹿はー」

* えー。とにかくまあ、バッテリーも見つかって準備も済んだので、今日はここま・・・あ、そーだ。ここしばらく世界樹にかまけててろくにぐるっとらんので、ざらっと簡単に。

* LOSTSCRIPTデコまんが。デコが金持ってるという事実に驚愕。そして緑茶、『片恋いの月』の通販開始。特典の書き下ろしテレカは申込者に人気投票して上位の二人、という事なので当然よねに。

*

へむ2「ところで。この人気投票、デフォ表示が『香津美』だったのを見て、『何故巫女繁?』と思ってしまった事実は秘密です。つか、緑茶ってメインヒロインの名前に『香』使うの好きだよな」
まるち「そうですね(^^; 『女神さま☆にお願いっ!!』さんの時が、香梨奈さんで〜」
ぴーす「『巫女さん細腕繁盛記』の時が香奈恵さんですね。はい」
あずさ「で、今度が香津美? 確かに、六本中三本が『香』。多いわね」
へむ2「六本っつーても、その内一本はファンディスク、一本はファンタジー世界なんで漢字使えず、ですからな。そう考える本気で率高ぇ。何かね、中の人に香りフェチでもいはるのかね?」
まるち「はぁ(^^; それは、ええと、どうなんでしょうか〜?」
あずさ「いや、仮に香りフェチ・・・とかいう表現があるのかどうかは知らないけど(−− そんな人がいたからって付けないでしょ、普通は」
へむ2「普通はそうかもしれませんが、えろげ業界は結構型破りの多い世界ですよー? ま、何にしても。皆様も、メーカー通販で買われる時は是非よねでよろしくっ!!Σd(>ω<) いや、メーカー通販、高いんですけどねー」

* で、最後。エスクードで、『彗聖天使プリマヴェールZwei』の情報公開。うを、プリマヴェールの顔が変わってルー(笑)

*

へむ2「てゆっか、だいぶ全般的に絵柄が変わった気がします。れとも先生、頑張ったー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・あー。最初の告知の時は、ちょっと、アレなんだったっけ?」
へむ2「プラスチックみたい、とか色々言われてましたな。今となっては、手元に保存してないのがいっそ惜しいくらい」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「え、ええと。確か、顔が怖い、とおっしゃられてた?」
へむ2「ん? ああ、言うてますなあ、俺も。いや、当時の極めてストレートな感想だった訳ですが」
あずさ「あー(−− まあ、とりあえず。変わったんだから、忘れてあげなさい。その当時の事は」
へむ2「あい。では忘れて、そして発売は九月予定、と。ふふふ、楽しみですなー☆」

* いじょ。ほいでは今度こそ、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]