まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2007/05/25 : (コメントが3件あるにゅ)

トランスフォームがったーいーパワーアーップー。

* 今日はお仕事特に無し。て事で昼のひこーきでうにゃっと帰宅。帰る途中で写真館にも寄って、子供の日に撮ったボンの写真も受け取ってきたですよー。

*

へむ2「と、ゆー訳で。じゃーん、三面見開きボン写真ー☆」
まるち「はわ〜(^^) あきとさん、可愛らしいです〜」
ぴーす「はー。お坊ちゃまはやっぱり、笑顔が一番ですねぇ・・・」
へむ2「ま、赤ちゃんつーのはみんなそうだと思いますけどね。しかし、こーして身内で見るだけ、とゆーのは惜しい物があるな。結構」
あずさ「でも、ネットで公開するのはちょっと、って思うわよ? このご時世なんだし」
へむ2「うん。俺もちょっと心配なんで、ボンの写真は知り合いにしか見せん事にしてる訳ですがー。ま、リアル知り合いにゃあその内、リアルの場で見せとくとしますべぇよ」

* ちなみにこの子供の日写真、作ったんはこのマイフォトリミテッドとゆー奴で。一個作ってざっぱ二万。うむ、良いお値段ですな(笑)

-

* にゅ。

* さて。まあでも、それはさておいて。

*

へむ2「えー。なんかですな、この夏トランスフォーマーが実写映画化されるとかで、トレーラームービーが公開されとるのですが。うむ、なかなかカッコよくてよろしい」
あずさ「・・・カッコ、いい? ちょっと、なんていうか。ゴチャゴチャしすぎてる気がするんだけど」
へむ2「うん、確かにジャポネで一時期流行ったリアルロボット風だよね。俺ももーちょいアニメ的で構わないよなー、とは思うんですが、でもそれでもやっぱカコイイとおも。これで人間さえ出なければ
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。ぶっちゃけコンボイ指令とメガトロン様とグリムロックさえ出てくれれば俺はそれで。下手なヒューマンドラマは要らんっつーか、もっと端的に言うとヒューマンは要らんので出てくるな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず。グリムロックは出ないと思うわよ? 多分」
へむ2「何ですとー。え、何で? だって俺のフェイヴァリットキャラですよ? て言うか、メガトロン様も裸足で逃げ出す最強キャラなんですよ?」
ぴーす「え。そ、そうなんですか?」
へむ2「どっちについて聞いてるのか分からんけど、前半なら言うまでも無し。後半も、作中でよくメガトロン様蹴散らしてたのでほぼ確定情報ですよ?」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうだったんですかー」
へむ2「そうなんです。ああん、あの『オレ、ぐりむろっく。トテモツヨイ』つーカタコトしゃべりがとても素敵だったのニー」
あずさ「やかましい(−−メ そもそも、メガトロン様が蹴散らされたら映画にならないって事実を認識しなさい、まずは」
へむ2「えー。そういう間抜けっぽな所もメガトロン様の魅力だったんですけどねぇ。ま、いいや。何にしても、この夏はちょーっと観に行きたい所ですやね、映画版『トランスフォーマー』」

* ・・・と、盛り上がっといてなんですが。しかしナニユエ、今更トランスフォーマーなんでしょか。<しかも映画で>確かに結構な人気アニメだったとは思いますけど、でももう随分昔のだしなあ。そんなにコンボイ司令が好きなのかなあ、アメリカ人(笑)

-

* にゅにゅ。

* あい。じゃあラストぐるー。

*

へむ2「んと。金曜なので、LOSTSCRIPTデコまんが。相変わらず妙なノリで結構好きなのですが、妙なノリついでに今まで取り上げてなかった話を一つ」
まるち「はわ? はぁ。えっと、なんでしょうか〜?」
へむ2「うん。いや、ソフトハウスキャラでちょっと前から連載されてる増刊劇場レボリューションがね。どういう位置付けなのかさっぱり分からないんで話題にも出さないまま生暖かく見つめてた訳なのですが」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ」
へむ2「訳なんですが。でも、何か普通に面白くていいなあ、と思う次第。ただ、それでもやっぱり立ち位置が分からねぇ。うーむ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「と、ゆーのが最近の俺の悩みの一つな訳やね。アンダスタン?」
あずさ「心の底からどうでもいいので理解してあげない(−− はい、もういいから寝なさい。言いたい事は言ったでしょ」
へむ2「・・・あずあずは相変わらず、冷たーい。けど、確かにぼちぼち寝ないとね、っと」
ぴーす「はいー。明日は、あの、土曜日ですけど、お仕事ですしー」
へむ2「土曜日なのにな。ま、しゃーないしゃーない。んじゃ、おっやすみー」
まるち「あ、はい(^^; お休みなさいませ〜」

* ま、そーゆー訳で。ぼちぼち寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/05/26 01:15:00
サウンドウェーブが好きでした
[投稿者: エム ]

>オレ、ぐりむろっく。トテモツヨイ
多分出てこないと思います。それはもうビーストウォーズの連中が出ないのと同じぐらいの確率で(笑)。ヒューマン不要論には強く同意。

>増刊劇場レボリューション
謎ですねーあの企画は。いや面白いんですけど、「なんで今さら?」感がぬぐえない。描いてるのが(今は亡き)「みりす」の遺作の原画家さん、ってのが、嬉しいやら怖いやら。


[00002] 2007/05/26 02:21:43
その時日本では
[投稿者: will ]

間違った方向に時が動き出そうとしていた
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/kiss/

これはなさすぎw
なにしてんの日本ww


[00003] 2007/05/27 01:16:56
やぁ。
[投稿者: へむへむ ]

>サウンドウェーブが好きでした

メガトロン様に忠実な方の幹部こと、カセット野郎ですね!<サウンドウェーブ>でも、俺は忠実じゃない方の部下こと、「メガトロン様を裏切って成り上がろうとするも毎回毎回バレてメガトロン様に怒られる」スタースクリームの方が好きー(笑)

>間違った方向に時が動き出そうとしていた
>http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/kiss/

・・・ぺっ。(吐き捨てる様に)
何考えてんでしょね、タカラトミーは一体笑い

>>増刊劇場レボリューション
>謎ですねーあの企画は。いや面白いんですけど、「なんで今さら?」感がぬぐえない。描いてるのが(今は亡き)「みりす」の遺作の原画家さん、ってのが、嬉しいやら怖いやら。

いやまあ、怖くはない・・・と、思うのですが(苦笑)
でもホント、何なんでしょうねー、アレ。イマイチ意図が読みきれないあたりが、うにゅ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]