まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


こんぷりーと世界樹。

* 朝。

* お出かけごー。お、も一個レアげっとー。<世界樹

*

へむ2「よし、万歳。これで残りは後一個」
まるち「はい〜(^^) もう少しですね、ご主人様」
猪名川「と、思わせといてここからさらに一ヶ月。最後のレアアイテムはまだ手に入りませんでしたとさ」
へむ2「がうぃん。いやいや、さすがにそれは無いだろう? このペースで手に入ったんじゃから。ねぇ?」
まるち「は、はい〜(^^; あの、きっと、残りも、すぐに〜」
猪名川「ま、実のトコうちもそないに思うんやけどな。ちょっと引っかき回してみただけで」
へむ2「そういうのは、言うと招くんだぞ? とゆー訳で、厄払いー厄払いー。塩持ってこーい」
あずさ「無いわよ(−− て言うか、飛行機の中で塩まくな」
へむ2「にゃあ。では代わりに、鶏でも」
猪名川「こけっこー。や、おらへんつーに。飛行機ん中にゃ」
へむ2「ふむ。じゃあまあ、いいか。正直、今はどっちかっつーと運が向いてる感じじゃしのう」
まるち「はぁ(^^; そうですね、はい。昨日と今日で、連続ですから〜」
へむ2「うん、この勢いならラストワンも早いかも。なので、今日はあえて『一日三回』の制限を撤廃。元気が続く限り、プレイを続けるといたしまっしょー」

* ふにふにふに。目指せらすとわんー。

-

* 昼。

* お仕事にゃ。

-

* 夕方。

* なうぷれいんぐ世界樹。うしゃっ! 揃った!!Σd(>ω<)

*

へむ2「万々歳。あー、終わった終わった、全部終わったー」
まるち「おめでとうございます〜(^^) あの、お疲れ様でした〜」
へむ2「うむ。後半ちょっと、無駄にダルかったからなあ。結構気分はお疲れであるの事よ?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
へむ2「つーか。他にも言いたい事は結構あって、まずレベルの上限が低すぎるのが良くない。そして転職の楽しみがほとんど無いのも良くない。つまりぶっちゃけダンジョン攻略RPGとしてはやり込み要素が足りなすぎ」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「んー。まあ、なあ。転職は本気でほとんど意味あらへんしな。これ」
あずさ「そうねぇ。ただ、レベル上限の方は、無駄にレベル上げたどっかの誰かにも半分責任あるとは思うんだけど?(−−」
へむ2「誰の事やらー。とりあえずさ、前の職業で手に入れたスキルを、たとえば『三つ持ち越せる』とかいう風にしてくりゃあ、色々楽しかったと思うのな。それが出来ないから、結局どこまで言っても『一芸専門』のキャラしか育たん訳で。次回作が出るなら、その辺は是非改善してもらいたい物ですにゃー」
猪名川「せやな。もっとも、次回作出るんかどうか知らんけど」
へむ2「結構売れたみたいだから、出るだろ? で、も一個。マップ描きの方も、是非もーちょい改善して欲しいと思うんだ。具体的には、アイコンの種類増やして欲しい。せめて、『矢印アイコン』がおける様にしていただきたいとおも」
猪名川「あー。せやなぁ、流砂んトコとか一方通行の隠しドアとか。矢印あったら便利やわなぁ」
へむ2「ついでに床の色も変えれる様にしてくれるともっと嬉しい。すごく嬉しい。と、言いたい事を言ったところで、ではここまで! これにて『世界樹の迷宮』、コンプリートですにょー」

* と、まあ。そげな感じで色々不満点も多かった訳ですが、でもそれはそれとして楽しまさせていただきましたわマッピング。久々のオートじゃないダンジョンRPGでおにーさんは結構ご満悦(笑) どーも、ごちそー様でした☆

-

* 夜。

* ちょいとパソコンいぢり。先日サーバのHDD入れ替えて、大容量のHDDがたーんと出てきたのでこれを機会にゲーム用HDDの入れ替えを・・・て、ありゃ?

*

へむ2「ありゃりゃ? データバックアップの途中で、なんかエラーが出ますよ?」
猪名川「出とるな。CRCエラー?」
へむ2「読み込みか書き込みでミスってる、つー事ですなあ。どっかに不良セクタでもあんじゃね?」
まるち「はわ(^^; そ、それは、あの、困りましたね」
へむ2「困ったねぇ。まあ、とーりーあーえーず、送り側と受け側、両方ディスクチェックかけてみて。で、改めてバックアップ取ってみるべよ。それでもうまくいかないよーなら・・・まあ、そん時はそん時、じゃなあ(ぽりぽり)」

* て事でエラーチェックをぽたぽたぽた。あーんどバックアップもぽたぽたぽたぽた。ほむ、今度は無事に成功ですな。

*

へむ2「ただし。壊れてたのは送り手側HDDだったので? ゲームのデータ、どれか壊れてるかもねー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「別に構わないでしょ(−− どうせ前から入ってるゲームなんか、ほとんど立ち上げる事無いんだし」
へむ2「んー? いや、たまーにえろいもんが欲しいなー、と思う時には立ち上げてますですじょ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「あー。まあ、何や。壊れてたら壊れてたで、再インストールすりゃええんちゃうのん? 入れてる奴は残しとるんやろ? パッケージ」
へむ2「ま、ね。ただ、再インストールって奴ぁ結構メドいんでなあ。立ち上げ頻度の事考えると、壊れてたらそのまま削除、でもいいかもねー」

* と、ゆー所で。エラーチェックしてた分、すっかり遅くなっちゃったので、今日はここまでといたします。バックアップを新しいHDDに書き戻すのは、また後日ー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]