まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


これは小さな一歩だけれど。

* 土曜日お休み良い天気。

*

はつね「こんにちはー。こっちは暑いね、お兄ちゃん(^^;」
まるち「あ(^^) いらっしゃいませ〜」
かえで「・・・今日と、明日。お世話になります(ぺこり)」
へむ2「いえいえ、毎度毎度ご丁寧な挨拶、恐れ入ります(深々) そーなのよ、毎日毎日暑くてねぇ、お兄ちゃんうんざりですよ?」
猪名川「て、一昨日までこっちおらんかったやろ、あんた」
あずさ「涼しいところで安穏と過ごしてたくせに、何を偉そうに(−−」
へむ2「うを。なんですか、お二人。揃いも揃ってある事ある事」
あずさ「ある事だったらいいでしょうが(−− 別に」
はつね「あはははは(^^; えっと、それでお兄ちゃん。あっくんの調子は、どうなの?」
へむ2「ほえ? ああ、風邪? うん、まあ、やっぱり時々咳してっけど、熱も下がったし」
ぴーす「お腹の方も、はい。だいぶ調子はよくなられた様です〜」
はつね「あ、そうなんだ(^^) 良かった〜☆」
へむ2「ま、咳のせいで喉が痛いらしくて? ちょっと固めのもん食うと嫌がってにゃー、と、食事の量自体はまだ回復してないんだけどね。はい、じゃあボン。お姉ちゃん達にご挨拶ー」
はつね「あ、あっくーん☆ お久しぶり、元気だった・・・て、元気じゃ無いんだよね。まだ(^^;」
かえで「・・・風邪。早く、治るといいね(なでなで)」
へむ2「まあ、もう数日で治ると思うんじゃけどねー。よし、んじゃついでに『もうボク独り立ち出来るんやでー』いうトコ見せつけたろかー。ちゃっちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃ。だんしんだんしん、こーして支えて身体振って、足が突っ張った所でー(ぱっ)」
はつね「あ(^^) ホントだ、あっく・・・」
かえで「・・・あ。座っちゃ、った」
猪名川「んー。今のは1秒くらいやったか?」
ぴーす「くらい、ですね。もうちょっと長い時もあるんですけどー」
あずさ「最高で3秒くらいだったっけ? 今までの記録」
ぴーす「はいー。一番うまくいった時で、それくらいですー」
はつね「そっか(^^; でも、一瞬だけど立てたよねー、あっくん」
かえで「・・・まだ、お座りから、自力で、は?」
へむ2「無理。つかねぇ、実は思ってる事があって。うちのボンて、お座り系よりつかまり立ち系の方が強いやん?」
かえで「・・・お座り、系?」
猪名川「お座りから立っちへの流れ、いうやっちゃな」
ぴーす「つかまり立ち系の方は、つかまり立ちから伝い歩き、ですね」
へむ2「うん。で、どー考えてもつかまり立ち系の方が遙かに性に合っとるっぽいので。多分ね、立っちよりも、つかまり立ちから手ぇ離してあんよ、つー方が早いと思うのな。ちょうどあんな風に・・・て?」
あずさ「あ」
猪名川「お?」
まるち「はわっ!」
かえで「・・・あ」
はつね「わー(^^) あっくーん」
ぴーす「わ、わ、わ。今、あの、椅子から椅子へ、あ、あんよなさいましたよね?」
へむ2「したね。一歩だけだったけど」
はつね「一歩だけでも、すごいよー(^^) 偉い偉い、あっくーん♪」
猪名川「・・・また、タイムリーな。つーか、狙ったかの様な」
へむ2「俺は別に狙ってねぇぞ? 狙ってねぇけど・・・何つか、ボンははつねちゃん孝行、かえでちゃん孝行だねぇ。何気に」
あずさ「そうね。なんか、重要なイベントの時ってなんか大抵いるもんね、二人とも」
かえで「・・・歓迎、してくれてる?」
へむ2「かも。まあ何にしても、おめでとー(ぱちぱちぱちぱち)」
ぴーす「はいー。おめでとうございます、お坊ちゃま!!(ぱちぱちぱちぱちぱち!)」

* て事で、本日一歩。まあ本人的には多分、『ボクはただ、何も無い所を伝い歩きしただけやで?』とか思ってるんだと思いますが(笑) でもきっと、こういう一歩が積み重なっていずれ二足歩行生物に進化していく訳で。うんうん、その調子で頑張れなー、ボン☆

-

* さて。

* でまあ、今日も一日ボンの世話して、夜。あいあい、んじゃ寝ますにょー。

*

へむ2「今日はお姉ちゃん達が一緒だよー、あっくん(^^)」
猪名川「・・・時々、咳が出てますね。やっぱり、まだ」
へむ2「まあ、まだ、ねぇ。でも、今日は晩飯ん時に救命丸飲ませたからだいぶマシ。あんまし酷い様なら抱っこしてあやすけど、基本的には背中トントンくらいで、なんとかなるんじゃないかなー」

* と、予想しつつ。んじゃお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]