まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々ガイアでお給金。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

*

へむ2「んー。んー?」
あずさ「何うなってんのよ(−− お給料袋見ながら」
猪名川「はっはーん。さてはアレやな? 今月から住民税が増えとるから、それで嘆いとんやろ?」
へむ2「いや、むしろ逆だ。増えてんのか増えてないのか分かんないから、悩んどる」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。そもそもの前提条件として、俺は給料明細を真面目に見た事がほとんど無い訳で。実は明細に『住民税』の項目がある事、今日まで気付いてもいなかったし」
あずさ「おーい。いや、ちょっと待ちなさい、コラ(−−」
へむ2「だって関係ないだろう? 元々がいくらで、そっからいくら引かれてー、なんて、見て楽しいのかよ?」
猪名川「まあ楽しゅうは無いやろけどな。そら」
へむ2「最終的に『手取り』でやってきた、『自分の財布に実際に入る金』だけが世の中全てじゃよー。途中でいくら引っこ抜かれて様が、俺の知ったこっちゃねぇや」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・えーい。この金銭音痴はー(−−メ」
へむ2「なんとでも言え。とゆー訳で、先月までの給料もおぼろげにしか覚えてないんじゃけどさあ。でも、どーも手取りが変わった様に思えん。それが俺の思い違いなのか、はたまたホントに変わってないのか。あるいはひょっとして、俺の知らん内に給料自体が上がったのか」
あずさ「いや、変わってないって事は無いでしょう。さすがに(−−」
猪名川「やな。確か・・・定率減税? やったっけ? いうんが廃止されたんやろ?」
へむ2「されたね。だから上がってるハズ・・・なんじゃけど。でもよく分からんのなー。これが(ぴらぴら)」
まるち「はぁ(^^; あの、では、お家の方に電話して、お聞きしてみましょうか? あの、先月のお給料を」
へむ2「んー。や、まあ、いいや。どーせ明日帰るしー。帰ってから、見比べてみるべ」
まるち「そうですか?(^^; では、あの、はい〜」

* とゆー訳で明日に放り投げつつ。今日の所は、ばたんきゅー。

-

* 夜。

* で、復活。

*

へむ2「にゃあ」
猪名川「お。今日はちょい早めやったな、起きてくんの」
へむ2「む? 猪名川が起きてる、とゆー事は、まだ夜かね?」
まるち「はい〜(^^) えっと、今は2時です〜」
猪名川「これから寝るトコやったんやけどな。一応」
へむ2「そかそか。まあしかし、せっかくなんだからもう少し付き合いたまへ」
猪名川「えー。ま、ええけどや、何に付き合え、いうねん?」
へむ2「そうなあ。ゲームとか」
猪名川「・・・一人でやっとき、それは。つーかあんた、二人で出来るゲームてこっちに持ってきとらんやろ」
へむ2「うむ、実は。じゃあ何だー、ぐるとか」
猪名川「つってもなあ。今日、おもろそやったんて、ソフトハウスキャラ増刊劇場レボリューションぐらいなもんやで? また妙にノリノリでなあ、これが」
へむ2「どれ? ほー。これは確かに妙なノリだうひょひょひょひょ☆ 相変わらず変でいいなあ、ソフトハウスキャラ
猪名川「その意見にはかなり全面的に同意なんやが。問題は、他には特に話題あらへんでー、いうこっちゃな」
へむ2「ぬう。では、どうしたもんかのう」
まるち「ええと(^^; あの、とりあえず、お夕食の方は〜」
へむ2「む。そじゃね、とりあえず食べよーか」
猪名川「・・・寝るで? うちは、もう」

* はもはも。でもってその後だらだら。あー。また眠くなる様だったら寝ようかと思ってたんですが。

*

へむ2「なかなか眠くならんのよね。これが」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。夕方から、ぐっすりとお休みでしたから〜」
へむ2「睡眠時間が足りちゃってるんじゃろうねぇ、やっぱり」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「ま、久しぶりにディスガイアでもやるとしましゅかね、ここは。あ、まるちは先に寝てていーよ」
まるち「あ、はい(^^; あの、はい、では〜。ご主人様も、あの、なるべく早めにどうぞ、お休みください〜」
へむ2「あいあい。寝れるよーならねー」

* て事で、結局朝までディスガイア。さすがにぼちぼち眠くなってきたので、ぼちぼちぼちぼち寝るですよー。

* お休みなさい。また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]