まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


とーきはーまさーにーせーいーきーまつー。

* 日曜日。今日はボン連れて、東武動物公園に行くザマス。

*

へむ2「動物園も遊園地も、ボンにとっては初体験。もっとも、遊園地の方はまだ乗れないアトラクションが多いんですけどねー」
あずさ「動物園の方だって、まだちゃんとは楽しめないんじゃないの? まあ何だって経験だろうから、いいけど」
へむ2「うむ、まさに経験の為ですよセニョリータ。ま、ホントは確かに、動物さんの名前が分かってくる1才過ぎの方がいいんでしょうけど」
ぴーす「はいー。ただ、あの。その頃はもう、夏休みですからー」
猪名川「遊園地は混むわな。どない考えても」
へむ2「です。なので今の内に、いっぺんごー。そんで秋になって涼しくなったら、また連れてってあげよーかね、と」
まるち「はい〜(^^) その時にはきっと、成長もなさってますし、二度目ですし。十分お楽しみになれますかと〜」
へむ2「そう期待したいネ。つー事で」

* れっつごー。まずは電車に乗って、東武動物公園駅へ。む、この駅、下りのエスカレーターが無いな。

*

へむ2「もちろんエレベーターも無い。いかんのう、バリアフリーじゃ無いのう」
猪名川「やな。最近の、しかも観光地の駅にしては珍しい」
あずさ「まあ・・・ベビーカーとか、基本的に想定外なんじゃない? 遊園地なんだし、歩ける子が来るでしょ、って事で」
へむ2「そうかもしれんが、でも皆無じゃあ無いだろう。いかんね、これは減点1だね、東武動物公園

* ま、でもそれはさておき。駅からは徒歩10分で着くんですが、でも面倒なので循環バスに乗って(片道160円もしやがりますが)れっつごー。公園着いたらまずは動物園の方をのんびりゆっくり回って、途中レストランで食事も摂ってってうわチープ。<料理

*

へむ2「うむ(はもはも) これはアレだな、今度ここ来る時は、途中で弁当でも買って来ようかのう」
猪名川「やな(もぐもぐ) 正直割が合わんゆーか、これだけの銭払うんやったら弁当の方がよっぽど高級」
あずさ「まあ・・・不味い、っていう程酷い訳でも無いし。遊園地なんだから、って考えたらこんな物かとも思うけど。でも、結構なんだかんだでお金かかる所だしね、ここ」
へむ2「ふふふ。園内循環バスですら200円かかる、とゆーあたりが実にせせこましくってよザ・東武。おまけに、一日フリーパス買っても完全フリーにゃならんしのう」
猪名川「レジーナ、いう一番人気の木製コースターが、一回しか乗れへんのよな、フリーパス。まあ制限せんと混み過ぎるから、いうんもあるんか知らんけど」
へむ2「にしても一回は切ねぇだろう、なんぼなんでも。まあ、ボンが乗れる様になるんは何年も先だし、今は関係無いんだけどさー」
あずさ「でも、ポニー乗馬とかわんこビレッジとかも出来ないのよねぇ、フリーパス。この辺だけでも、早めに改訂してもらえるといいんだけど」
猪名川「ま、本気でそない思うんやったら投書でもしぃ、いうこっちゃな。ほな、飯も済んだし」
あずさ「ん。そろそろ、行きましょうか」

* で、次は遊園地。ボンが今楽しめそうなのーっつーと限られてるんで、まあメリーゴーラウンドとか観覧車とか。そういうおとなしめのをいくつかチョイスして。

*

ぴーす「・・・お坊ちゃま、高い所はお好きみたいですねぇ。やっぱり」
まるち「そうですね(^^) 観覧車の時が、一番活き活きなさっておられましたし〜」
へむ2「うむ。前からその傾向はありましたが、実に上昇志向の強い子である事よー」
あずさ「だから(−− そういうのは上昇志向と呼ばないと、何度言えば」
ぴーす「あ。お坊ちゃま、おねむさんですかー? おねむさんですねー。はいはい(とんとん) もう、夕方ですものねー」
へむ2「おっと。確かにぼちぼちいい時間じゃね。帰ろっか」
まるち「はい〜(^^) あきとさん、今日は色んな動物さんに会えて、色んな乗り物に乗れて、楽しかったですね〜」
へむ2「自分で歩けるよーになったらもっと楽しいぞふっふっふ。つー事で、次は秋になー(よしよし)」

* と、そんな感じで。まあ色々ケチも付けましたけど、色々楽しめる良い空間なのに間違いは無く。<東武動物公園>次は秋、今度はもっともっと楽しめると良いですな☆>ボン

-

* にゅ。

* じゃ、一日歩き回って疲れたので。今日はここまでお休みなさい。

*

へむ2「・・・と、そーだ。そーいや東武動物公園で写真撮ったんでした。この辺。ちなみにこれはどーかと思う」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・分かって、名付けてるのよねぇ。これ」
猪名川「間違いのう、せやろ。やって『愛を取り戻す』とか書いとんやし」
あずさ「・・・ふぅ(−− やれやれ」
へむ2「それ以外は普通に鳥コーナーで撮った鳥とか。そんな感じで、んじゃ改めてー」
ぴーす「はいー。お休みなさいませー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]