まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2007/07/04 : (コメントが2件あるにゅ)

ゲルマン風地雷掃除。

* お仕事うにゃ。でもって今日も、なんとなく勢いのままマインスイーパー。

*

へむ2「てけとーにフリーソフト落としてきて、『最初大雑把に開く所までは自動化』しましたので? 少しは楽になったとゆー物の・・・たりぃ。相変わらず」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・だったらやめなさいよ。素直に(−−」
へむ2「やー。だから負けて終わるのは悔しいのでー。とりあえずハイスコアが500秒切ったらー、と思ってるんですが。これがなかなか」
猪名川「まあ、500秒切ろ思たら最初お配置がかなりようないとアカンしなあ。つかあんた、ポカミス多い。さっきから何度『うっかり左クリックしてミス』してんねん」
へむ2「だって集中力が切れてんだもー。だいたい、タイル一つ一つが小さすぎるんだよこれ。もうちょっと大きくできるといいのに」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。そうですね。もう一回り大きいだけでも随分と〜」
へむ2「ディスプレイの解像度はどんどん上がってるとゆーのに。マイクロソフトは実に怠慢じゃのう」
あずさ「あー(−− もう、いいから。やめられないんだったら、もうそっちに集中してさっさと終わらせなさい。まったく、昨日も今日もダラダラと・・・」
へむ2「すみませんねぇ。まあ、なるべく早く終わる様、頑張ってみるっすよー」

* と、頑張ったんですが結果としては昨日とほとんど同じ時間に(ぉ うーむ。

*

へむ2「困ったもんですね」
あずさ「ホントにね(−−」
へむ2「ふふふ。そこは形だけでも否定してくださらないと会話のキャッチボールになりませんわよセニョリータ。とゆー訳で『ラウンド・ア・ゴー!ゴー!』ですが、本日ようやく発売日が正式に発表されましたぜー」
猪名川「また強引に話題変えよったなあ。て、3000本? それだけしか作らんのか、円盤儀」
へむ2「まあ、ライアー的にはよくある事ってゆーか、相変わらず数売るつもりが全然無ぇー、って話なんですが。加えて、今回はファンディスクな訳ですし」
あずさ「まあ、そうねぇ。元々ライアーのファンの人しか買わない、って前提なんだし。3000本でも、まあ、そんなに問題無し?」
へむ2「と、ゆー判断だと思います。で、後システム紹介のページも出来ました。『なんとなーくドイツのボードゲームっぽい解説』、だそーで。わはは、確かにそのとーり☆」
まるち「はわ?(^^; あ、はい。システムの、説明の事ですね?」
猪名川「む。やけどもーちょい、小粋なジョークが入っとってもええかな。ドイツゲーやったら」
へむ2「どっちかってぇと入ってるのはブラックなジョークだと思うぞ。それと、『一番年上のプレイヤーが最初の親になります』な」
猪名川「あー。はいはい、ドイツゲーやもんな。なんでか、いっとう年上かいっとう年下が親やんな」
あずさ「親、無いわよ? コンピュータゲームなんだから」
へむ2「そこを何とか無理矢理に! と、思う訳ですがまあそれはさておき。27日に発売決まったんで、ぼちぼちえろげを崩しておきませんとなぁ。このままだと、ノルマ未達成で買えん」
あずさ「・・・・・・(−− 既に、通販予約入れてるくせに。て言うか、ノルマの事すっかり忘れてるんだとばっかり思ってたわよ」
へむ2「や、いつものよーに月半ばまで待っていただく心づもりだっただけで、決して忘れちゃおらんのですが。てっか、いいよね? それで」
あずさ「そりゃ、いいけど(−− さすがに今週来週で一本はクリア出来るでしょうし。でも、そういうのは先に言っときなさい。一応」
へむ2「すみませんねぇ。まあとにかくホントに、ちゃっちゃと積み崩すっすよ。ファンディスクを100%楽しむ為にも、その前に『妖刀事件』と『SHOGUN8』、クリアしとくべきでしょーしねー」

* ちう事で、明日は『妖刀事件』をプレイ予定。結構ボリューム少なめだ、つー話ですので。今週中に、さくっと終わらせときたい所ですにゃー。

-

* にゅ。

* ではお休みなさい。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/07/08 21:33:57
地雷除去
[投稿者: くき ]

今更ではありますが、以前「マインスイーパーで爆弾の位置が分かる」ってコマンドを発見しまして。ポインタを地雷の位置にあてると、画面左上のドットが白く光るってものだったのですが、確認しながらやってくと、むしろ時間がかかるという素敵なものでございました。記録無視して「あーほんとだ、馬鹿ー、おもしれー」なんぞと楽しんでた若い時代もありましたとさ。


[00002] 2007/07/08 22:34:34
へぇ?
[投稿者: へむへむ ]

>以前「マインスイーパーで爆弾の位置が分かる」ってコマンドを発見しまして。

おや、そんなのが。
・・・て、ふむ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%91

「初期の」ってあるから、今は使えないんですなあ。要所要所でだけ使えば大分スピードアップ出来そでしたのに、うにゅ、残念。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]