まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


増えたり減ったり名探偵。

* 昼間お仕事、夕方帰宅。移動のお供は二階堂黎人で、『増加博士と目減卿』。増加=ふえるで、フェル博士。目減=メヴェリで、メルヴェール卿、と。

*

へむ2「相変わらずカー先生が好きですな。二階堂の人は」
まるち「はぁ(^^; 確か、あの、はい。以前も〜」
猪名川「なんかで書いとったな。カー物」
あずさ「・・・なんだったっけ? あれ」
へむ2「『名探偵の肖像』ですな。そん中にカー先生リスペクトが、とゆー訳で内容ですが、そゆパロディ要素も入ったメタミステリ。や、メタっつーよりコメディって呼ぶべきなんかもしれませんが、まあとにかくそーゆーの」
猪名川「ほむ。メタでめためた?」
へむ2「メタノールで滅多やたらにメーター上げて。そして多分、結構バカミス。真面目な本格の装丁でこれやられたら、俺は本を窓から投げ捨てるネッ!!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「けどまあ、メタミステリじゃしな。この程度のお遊びはいいんじゃね、と思うおにーさんでアルのコトよ。あんだすたん?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「いや、一体何をどう理解しろと(−−」
へむ2「考えるな、感じるんだー。と、声高らかに宣言した所で浜松町、着ー。本屋に寄ってから、帰りましょかね」
まるち「あ、はい〜(^^) 確か、今週から、こちらの本屋さんで〜」
猪名川「TRPGフェア、やったっけ?」
へむ2「です。なーんか掘り出し物でもあるといーんですけど、ね」

* て事で。ん〜〜〜・・・でも、やっぱり無いですな。<掘り出し物

*

へむ2「つーかぶっちゃけ、置いてる数少なすぎー。これでフェアとか言われても」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「まあ、予想の内ではあったけどナー」
あずさ「そうね。しょせんまあ、普通の本屋さんなんだし」
へむ2「ふぁっきんじゃのう。ま、いいや。帰りましょ、帰りましょ。とっとと帰りましょー」

* あい。帰宅。

*

へむ2「ただいまー」
ぴーす「あ、お帰りなさいませー。あの、良いお話と、悪いお話がー」
へむ2「ほえ? はぁ、さいで。んじゃまず、悪い話から聞かせてくださいな」
ぴーす「はいー。あの、お坊ちゃまが、あの、トマトでアレルギーを出されたみたいで」
まるち「はわっ!?」
猪名川「ほぉ? アレルギー?」
あずさ「・・・て、トマトで?」
へむ2「まあ、赤子いうんは何でかてアレルギー出す可能性のある物でございますよ。で? 具体的にはどんな風、つーかもっと詳しく聞かせてもらいましょうか。状況を」
ぴーす「はいー。あの、今日はお坊ちゃま、生でトマトをお食べになったんですけど〜。その後、お腹の所とかが真っ赤に。それに、あの、うんちも今日だけで四回なさって〜」
へむ2「ふむ」
ぴーす「ですから、あの。それがアレルギーのせいなのではないかと」
へむ2「・・・んー。でもさぁ。トマトって、今まで何度も食べてるよね?」
あずさ「火を通した物は、そうよね。でも、『生』は初めてじゃない?」
ぴーす「はいー。ですから、そのせいでは、と」
へむ2「まあ、かもしれませんが。でも微妙に納得出来ないっつーか、他に原因があるんじゃないかっつー気分なのですよ。なんで、とりあえず自分の目でその赤くなってる所を見たいんですが・・・もう寝てるよね?」
ぴーす「あ、はいー。いつもの様に、もう、お休みですー」
へむ2「ん。じゃあまあ、とりあえず明日じゃね。ちょい見て、後、お手軽パッチテストでもしてみますべぇ」
あずさ「パッチテスト?」
へむ2「なに、トマトの絞り汁を皮膚につけて、赤くなるかどうか見るだけっすよ。それで赤くなるよーなら・・・また考えまっしょー。それまでは保留、つー事で」
ぴーす「はぁ。あの、はい。よろしくお願いいたしますー」
へむ2「うい。で、良い話の方は?」
ぴーす「あ、はい! お坊ちゃまが、ウォーカーを押してお遊びになる様になりました!!」
あずさ「へぇ?」
猪名川「ほー。そらまた、大進歩やな」
へむ2「はい! それに、『バイバイ』も出来る様になりました!!」
まるち「はわ〜(^^) それは、はい。すごいです〜」
へむ2「ほっほっほー。ほむ。それはつまり、『人の真似をする様になった』とゆー事やね?」
ぴーす「はいっ!」
へむ2「つまり。それだけ精神面での成長が始まった、とゆー事で。うむ。一週間で、劇的な進歩ですな」
まるち「はい〜(^^) 本当に〜」
猪名川「身体のほうも、心の方も。ほんまメキメキ、って感じやな」
へむ2「良い事です。さて、それじゃあ良い話も聞いた所で、今日はここまでー」

* 最後、さらっとぐる。

*

へむ2「LOSTSCRIPTデコまんが更新。しかしなあ、漫画もえーんじゃけど、ぼちぼち発売日を公式発表してもらえんもんかねぇ」
ぴーす「はい? えっと・・・確か、今月の27日だったのでは?」
へむ2「公式ではんな事一言も書かれとらんよ。つーか、いまだに『発売日:2007年』だぜ?」
猪名川「おろ。ホンマやな」
ぴーす「・・・あ、あれ?」
へむ2「とゆー訳で、27日には出ないんじゃねぇかと思ってるんじゃけどねぇ。公式通販も、まだ始まって無いしさー」
まるち「はぁ(^^; そうですね。あの、27日でしたら、さすがにそろそろ始まってませんと〜」
猪名川「後三週間やしなあ。なるほど、そらー確かに延期する可能性、高そうや」
へむ2「別に延期はいいんだよ、多少なら。ただ、延期発表が遅いのはなー。予定が立たんで困るなー」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「やでやで。で、後はエスクードで『彗聖天使プリマヴェールZwei』のシステム紹介が出てますよ、と。拉致ったヒロインが毎週毎週定期的に奪い返される、とゆーあたりがわぁなんだかうさんくせー
猪名川「んー。まあ単なるシステムの都合、かもしれんけどな。やけど・・・普通に考えて、主人公どっちかの変装なんやろなあ。これ」
へむ2「だと思ってはいますけどね。さて、実際の所はどーなのやら」

* で。今日はここまでー、と言いつつちょっとメーラー乗り換えを企んで色々なソフトに手を出してたら、あっという間に3時だったりする訳で(ぉ

*

へむ2「しかも、結局の所えーもんが無くってべっきーに帰ってきてしまう訳やね。これが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「べっきーはなぁ。IMAP関係が弱いのがどーもなぁ。かと言ってさんだーばーどは使いにくいし。つーかべっきー以外のソフトは、何故に『メール作成時、自動的に標準テンプレートを適用する』機能が無いのか」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・あー(−− いや、いいから寝なさい。とりあえず」
へむ2「うーい。しかしホント、どーした物か。まあ、今のままPOP3で使い続けてても、問題無いっちゃ無いんだけどさぁ・・・」

* うにゃ。まあとにかく寝るです。お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]