まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


エンドレス遭遇戦。

* 半日お仕事外は雨。

*

へむ2「ふむ。晴れてたらお出かけしよかね、と思ってたのですが・・・」
猪名川「やめときて。今日は本気で一日雨やでー」
へむ2「うん。俺も雨ん中出かけるのはヤだ。なのでこの後は素直に部屋ん中、『王賊』でもしてますかにょー」

* て事でマターリと。ああ、サブミッションに『遭遇戦』ってのが出てますね。『複数回チャレンジ可』だと。ほほー。

*

へむ2「・・・えー。まあ、正直に言いますとね? おにーさん、この『複数回チャレンジ可』ってぇのは、他のミッションと違って『一回では消えないよ』って意味だと思ってたのですよ」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「まあ、それも間違いやないけどな。実際、一回や消えへん訳やし」
へむ2「いや。それはそーなんですけど、だからですね。まさか本気で何度やっても消えないとわ、思ってもいませんでしたわよ? とゆー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「おかげで。『このミッションクリアしたらストーリー先に進めようねー』て考えてたのに、いつまで経っても消えないもんだからキャラクター達、ランクBまで上がっちゃったりする訳で。ううむ」
あずさ「いや、そうなる前に素直に見切りを付けなさいよ(−− 二回三回で消えなきゃ気付くでしょう、普通」
へむ2「やー。まあ、レベルが上がるの自体は望む所でしたしね? だからほれ、なんと言いますか。とりあえず勢いが続く限りはエンドレスリトライ? みたいな?」
あずさ「・・・・・・(−− まったく。ホントにアンタは、なんでそんなに無駄な経験値稼ぎが大好きなのかと」
へむ2「そりゃ、後が楽になるからです。まあしかし、さすがにぼちぼち話を進めてみま・・・お?(かちかち)」
猪名川「おろ?」
まるち「はわ?」
へむ2「・・・およ。飛んだ。全然マウスに反応しねぇ」
まるち「は、はわわ(^^;」
猪名川「あーあ。ま、やけど、セーブしたんもついさっきやし、まだ被害は、な」
へむ2「うん。大した事無いんでいーや。とりあえずこんとろーるぷらすあるとでり・・・あれ? あ、違う。ゲームが飛んだんじゃねぇ。ハードディスクが認識出来なくなってるんだ。今」
まるち「は、はわっ!?(^^;」
へむ2「うん、間違いない。例の病気が再発したっぽい。デバイスが取り外されましたー、なエラーメッセージが出とるわ」
あずさ「あらら。ケーブル変えて直ったんじゃなかったの?」
へむ2「の、つもりだったんですけどね。でも・・・これはつまり、IDEケーブルの問題じゃあないと。もっと根源的な所で何か問題が発生してると。そーゆー事ですな」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜。それは、あの、困りましたね」
へむ2「まったくねぇ。さて、本当に何が原因なのか。マザボ変えても症状出るからそっち関連じゃ無いし・・・んー。アレなんかなあ。ひょっとして」
猪名川「ん。心当たり、あるんか?」
へむ2「心当たりゆーか何つーか。んとね、電源容量が足らんの違うかね、ゆー。そーゆー疑惑がねぇ。なんせHDD三本刺しだし」
猪名川「ほぉ?」
あずさ「・・・ああ。それは確かに、ありそうねぇ」
へむ2「容量不足で電圧下がれば当然HDDもまともに動かなくなろう。それで認識出来なくなる、いうんも十分考えられようぞ、つー事ですな。なんで、いっぺん電源ユニット交換してみるのがまあ、手かと」
猪名川「やな。ただまあ、そない言うても。電源・・・今はあらへんやんな?」
へむ2「無いね。だから近い内に秋葉寄って買ってきましょう。450Wくらいありゃ何とかなるんじゃないスかね。多分」
あずさ「今は? いくらなの?」
へむ2「300。だから1.5倍になりますわな」
あずさ「1.5倍・・・じゃあ、まあ、何とかなるかしらね。よくは分かんないけど、今だって一応動いてはいるんだし。それだけ増えれば大丈夫でしょ」
へむ2「と、考えてる訳ですが。にしても・・・何じゃな。電源買ってくるはいいとして、『今、現在』プレイを続ける事が不可能になっちゃった、とゆーあたりが辛いのう。うにゅー」

* とゆー訳で。一応念のため、その後再何度か起動かけてチェックしてみたのですがー。やっぱり、すぐに認識しなくなる、と。<HDD>しょーがないですな。本気で、来週なり再来週なりまでパソコンは封印。ふぅ、やれやれー。

-

* にゅ。

*

へむ2「がっくしだ、と嘆きつつ。じゃあ今日はもう寝ますか」
あずさ「ん、そうしなさいそうしなさい(−− 結局今日も二時になってるし」
へむ2「パソん中の配線変えて再起動かけてみたり、とか一応BIOSチェックしてみたり、とか色々やってましたのでー。ホントは日付変わったあたりで寝るつもりだったんですけどね」
あずさ「言い訳はいいわよ、別に(−− ずっと見てたんだから知ってるし」
へむ2「すみませんねぇ、どーも。さて、んじゃホントにお休みなさい、っと」
まるち「はい〜、お休みなさいませ〜(^^; どうぞ、ごゆっくりお休みください〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]