まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2007/07/21 : (コメントが3件あるにゅ)

白濁マミーレ。

* 朝。

*

へむ2「ほむ。ボンの体温は37℃まで下がっとるの」
まるち「はい〜(^^) 良かったです〜」
へむ2「ん。じゃあ安心した所で俺はばたんきゅーだ。えい(ぱたりこ)」
ぴーす「は、はい?(汗」
へむ2「やー。眠いのよ、お兄ちゃん」
あずさ「・・・だから、早く寝なさいと何度も何度も(−−」
へむ2「うん、夜更かししたのは当然理由の一つなんですが、もう一つ。昨日はボンに二時間おきくらいに起こされたので、ろくに寝れてねぇんだ、これが」
猪名川「おや、せやったん?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。時々、咳き込まれて、それでお目覚めになる様で〜。何度か、はい」
へむ2「なので。ちっと辛いので昼まで寝る。お休みー」
ぴーす「はぁ。あの、はい。お休みなさいませー」

* ぐぅ。

-

* 昼。

*

はつね「お兄ちゃん、お兄ちゃん(^^; お昼だよ?」
へむ2「・・・にょ? おや、はつねちゃん。おひさー」
はつね「うん(^^) お久しぶり、お兄ちゃん。こんにちは」
かえで「・・・また、一夏。お世話になります(ぺこり)」
へむ2「いえいえ、どうぞお気になさらず。そして月曜の事は反省してますからそれで勘弁してください」
はつね「あはは(^^; うん、大丈夫だよ、お兄ちゃん。別に問いつめたりなんかしないから」
かえで「・・・でも。今後は、気を付けてくださいね?」
へむ2「は、肝に銘じておきますですm(_ _)m」
はつね「ね、ね、お兄ちゃん。ところであっくんの風邪、大丈夫なの?」
へむ2「にょ? 大丈夫よ。確かにまだ熱はあるけど本人見たら分かる通り、結構元気・・・あれ? ボンは?」
ぴーす「あ、はい。お坊ちゃまでしたら、隣のお部屋でお休み中です〜」
へむ2「おや。お昼寝ですか」
ぴーす「はいー」
へむ2「そか。じゃあまあ起きてきてから見てもらうとして。もう回復期に入ってるっぽじゃから、大丈夫じゃよ。明日か明後日には完治してんじゃないかな」
はつね「そっか(^^) じゃあ、お誕生日は元気に迎えられるね、あっくん」
へむ2「多分ね。さて、と。んじゃまあぼちぼち、俺もマジ気で起きますカー(むっくり)」

* で、ボンの調子もいいのでちょっとだけ散歩。あんま遠出は出来ない&人の多い所にゃ行けませんけど・・・家ん中閉じこもってばっかだと、ボンのストレスが溜まりますからにゃあ。

-

* 夕方。

* 白濁液、散乱中(マテ

*

へむ2「・・・えー。ボンがですね? 夕ご飯のデザートのヨーグルトをですね?」
猪名川「まー。見事にぶちまけたもんやなあ」
ぴーす「わ、わ、わ。お坊ちゃまー」
はつね「あっく〜ん(^^; お手々がベタベタだよ〜」
かえで「・・・顔にも、あちこち」
あずさ「服にもね(−− あーあ」
へむ2「ホンマにあーあ、じゃけどね。でも、俺はかえって腹ぁくくった。これはアレだ、『手づかみ食べをする』為に通らなきゃいけないステップの一つだよ。なので本人の気が済むまで、このまま自由にヨーグルトで遊ばせてやろうと思う」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、あの。ご主人様の、お洋服も〜」
へむ2「どうせこの後はすぐ風呂だ。だからいい。このまま最後まで、付き合う」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうですか〜」
へむ2「まあ、ここまで汚れとんじゃし。これ以上は一緒・・・て、コラコラー。ボン、ここから動くんは無しやでー。俺は汚れてもええけど、床やらの汚れが広がるんは大変アレやからなー」
猪名川「んー。まあでも、確かにな。今までやったら、手ぇにご飯ついたら『いやーん』て顔しとったのに」
あずさ「そうね。今は平気っぽい、って言うか、気にならなくなってるみたいだし。これなら、近い内に手づかみ食べも・・・とは思うけど(−−」
ぴーす「・・・後の掃除が大変ですねぇ。今日は」
はつね「あはは(^^; そうだね」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。まあ、しょうがないわね。頑張りましょうか」

* と、ゆー訳で。現在、なかなか大変な状況でございます(笑)<ヨーグルトまみーれ>つーか何だ。ヨーグルトって、こやって色んなもんになすりつけっとすごい嫌な臭いになる、とゆーのを発見して少ぅしヤな気分(ぉ むう、次に遊び食べさせる時はもーちょい、別の食材でやりますべぇ(^^;

-

* 夜。

* うー。つかりた(ぱたりこん)

*

へむ2「寝るべ。ぼちぼち」
まるち「はい〜(^^; 今日こそは、はい。どうぞ、お早めに〜」
あずさ「まあ、早くはないけどね(−− もう日付変わってるんだし」
へむ2「ボンの夜ミルク済むの待ってたら、どーしてもこげな時間になるですよ? と、ゆー訳で俺は悪くないー」
猪名川「はいはい。別にあんたが悪いやなんて、表向きは誰もゆーとらんから。余計な事気にせんで、寝ときて」
へむ2「・・・表向きは、とゆー表現に大変ひっかかる物を感じるのですが? ま、でもいいや。んじゃ最後に、酒田行った時の写真をこの辺に置いといて。や、別に大した物は撮っとらんのですけど」
はつね「あ、でも雀さんがいる〜(^^) 近くに寄れたんだ、お兄ちゃん」
へむ2「結構ね。今回最大の収穫はそれだったと断言出来ましょう。て事で、今日はここまでー」

* お休みなさい。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/07/22 14:52:49
白濁と聞いて
[投稿者: DHCのもう一人 ]

ヨーグルトの事だったか。
別の事を想像してしまったのは、痛い証拠かね・・・・
ある方面では、反応されるタイトルだけど。


[00002] 2007/07/22 16:59:42
臭い
[投稿者: ふぁんぶる ]

乳製品だし、牛乳を拭いた雑巾のような臭いなのかな?
#流石に試してみるつもりは無い(w


[00003] 2007/07/23 00:19:47
実は。
[投稿者: へむへむ ]

>乳製品だし、牛乳を拭いた雑巾のような臭いなのかな?

よくよく成分を確認したら、ヨーグルトっつーよりかはチーズに近い物だったらしくて。<ぶちまけたの>なので、生臭いチーズ臭を想像したもらうと一番近いかとー。

で、そういう状況ですので、普通のヨーグルトだとまた別の臭いになるんじゃないかと思います。もしかしたら良いにおいなのかも? と、ゆー訳で。是非、お試しを(笑)<←や、人に勧めるのはどーか。

>別の事を想像してしまったのは、痛い証拠かね・・・・

やあ、「別の」とゆーとカルピスですね!<白濁>と、分かっててあえて別の方向に進める私でございました。まる(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]