まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


HDDトラブル継続ちう。

* 朝。

* ごーごごー。

*

へむ2「・・・あれ? しまった、推理小説。間違えて『続き物の一巻目じゃ無くて二巻目』の方、持ってきちまったい」
あずさ「・・・・・・(−− 間抜け」
へむ2「・・・朝から喧嘩売ってますかお嬢さん。ま、いいや。代わりに、帰り用に持ってきといたカー先生の『緑のカプセルの謎』でも読みましょう。毒殺ドクドクどーく毒ー」

* て事で、さくりと。<読了>うい、なかなか良い仕掛けが施されてて、楽しゅうございました☆

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* とりあえず、『ラウンド・ア・ゴー!ゴー!』のインストール。

*

へむ2「つってもその前に『SHOGUN8』クリアせんとアカンのですけどねー。あ、ちなみに今月の購入はこれだけね?」
あずさ「はいはい(−− まあ一応ノルマクリアしてるのは見てるからいいけど、でも最近ちょっとルーズが過ぎるわよ」
へむ2「すみませんねぇ。えろげの購入検討はちょっと気力がいるもんで、と、よし終わり。んーじゃさっさと『ラウンド・ア・ゴー!ゴー!』に入るべく、『SHOGUN8』を先にプレイするべく、前提条件として『王賊』をさっさといきますかにょ・・・て、あら?」
あずさ「・・・あら? また、例の症状出てるわね。パソコン」
へむ2「・・・出てますなあ。ぬう、先週出なかったから、もう直ったかと思ってたのニー」
あずさ「直ってなかったのねぇ。どうするの?」
へむ2「うーん。でも、やっぱり電源系じゃないかと思うので。今は『電源1ラインにHDD2つ』つー接続になってますから、それを独立させて。『電源1ラインにHDD1つ』×2、つー構成に変えてみましょう。これで直ってくれりゃあ・・・いいんだけどなー」

* と、まあ。上記の変更を筆頭に、色々試してみた訳ですが。結局何をどーやっても、『途中でHDDを認識しなくなる』つー症状が治まる事は無く。念のためメモリチェックとかもかましてみましたが特にエラーも出ず、ふむ。ほんとーに何が原因なのやら。

*

へむ2「・・・HDDのリムーバブルケースくらいかなぁ。後、チェックするべき項目としては」
あずさ「て、私に聞かれても困るんだけど。まあでも、他に何も原因が無いんだったら、ねぇ」
へむ2「やっぱ、一度変えてみるべきか? ただなー、ケースに入ってないHDDでも発生した事あるからなー。つーか、DVDドライブも過去には落ちてるんで、これが原因とは言い切れん気がががががが」
あずさ「そうなの? う〜〜ん・・・」
へむ2「まあしかし。IDEの負荷を減らしてやれば症状出なくなる可能性もあるしな。例のIDEからSATAに変換するリムーバブルケースを買ってきて、で、一度SATA経由で繋いでみよう。それでもイカれる様なら・・・HDDに問題あるんだろうな、多分」

* ふう、やれやれ。ホントに困ったもんですにゃー。

-

* 夜。

* と、ゆー訳で。精神的にがっくし来たので、今日はとっとと寝るですお休みなさい。

* ぐにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]