まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


空振りガーデン無駄骨センター。

* にちようびー。今日はちょっとホームセンターっつーかガーデニングセンターに用があって、でもいつも使ってる所はチャリで行かなきゃいけないから暑くて嫌だ

*

へむ2「とゆー訳で、てけとーに電車で行けるトコ。あ、つまり駅から近くにあるホームセンター、つー事ですな。を、探してそっちに行ってみた訳ですが。これが見事に空振りだったりする訳です」
はつね「あはははは(^^; 無駄骨だったね、お兄ちゃん」
あずさ「こんな事なら、最初からいつもの所に行っておけば・・・」
へむ2「やー。真面目な話をすると、ガーデニング絡みの事なので? 嫁の意見も聞いておきたかったっつーか何つーか。いつものトコだとそれが出来ないんで、それもあって電車だった訳ですが」
かえで「・・・こういう時、車があると便利、なんですけど」
はつね「そうだね(^^; でも、便利なのってこういう時だけだし〜」
ぴーす「はいー。その為にお買いになるのは、ちょっともったいないかとー」
かえで「・・・レンタカー、とかは、いかがですか?」
へむ2「いやあの、ザ・ペーパードライバーの俺にそういう事を期待されても困ります。てっかさー、ちょっと言わしてもらいたいんじゃけどー。アレじゃん? 今って、もう21世紀なのよ?」
まるち「はわ?(^^; はぁ。あの、はい。そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− 何となく。言いたい事の予想がつくから聞きたくない、って思うんだけど」
へむ2「そんな意見には聞く耳持ちません。いいですか? 21世紀なんですよ21世紀。だったら、車はみんなエアカーになっててチューブ状の道ん中走ってて、行き先インプットしたら勝手に連れてってくれる、つーんがあるべき姿でしょう? なぁ?」
あずさ「・・・やっぱり(−− そういう事言い出すんだろうなー、って思ってたけど」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
かえで「・・・古き良き、未来想像図。ですね」
へむ2「俺らが子供の頃、雑誌とかではみんなそうだったー! それが何ですか、いまだに車にゃ車輪がついてて、しかも地べた這いずってるときた。車会社は実に怠慢であるナッ!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
はつね「え、ええっと〜(^^; でも、ほら。21世紀はまだ後、90年以上あるし〜」
かえで「・・・21世紀が終わるまでには。きっと、来ますよ。そういう未来が」
へむ2「遅い遅いおーそーいー。ふんとにもー、事実は小説より奇なり、ってゆーんだから、さっさと小説を越えてもらいたいものです。そうは思いませんかセニョリータ、ばんばん!」
ぴーす「は、はぁ。えと、あの、はぁ」
あずさ「思わない(−− はい、その話題終了。とにかく、今日は空振りだったんだから。今度のお休みにはちゃんといつものトコ行きなさいよ。自転車で」
へむ2「おのれー。まあ、しゃーねぇから行くけどさー。まったく、世の中間違ってるやぁねぇ」

* つーか。絶対そういう未来が現実化してるパラレルワールド、あると思うのですよおにーさんわ。なのに何故俺の生きてる世界はこんなにもローテクなのか。納得いきませんわね、まったく(笑)

-

* さて。

*

へむ2「せめてさぁ、そろそろ本気で宇宙開発くらいは始めてもらわんとねぇ。そうでないと色々支障が出るじゃん、今後の歴史に」
あずさ「どんな支障よ、一体(−− て言うか、いいから寝なさい。そんな訳の分かんないSF脳働かせてないで」
へむ2「うむ。具体的に言うと人類滅亡フラグだな。やはり、人類が生き残る道は宇宙にしか無いと!」
あずさ「やかましい(−−メ いいから寝なさい、っつってんでしょがこの空き缶馬鹿」
へむ2「えー。どんな支障が、って聞いてきたのあずあずじゃないですかー。だから答えただけなのニー」
あずさ「『て言うか』って言ったでしょ(−− アンタの答えなんか聞く気無いんだ、って察しなさい。て言うか察してるでしょ、アンタ。実は」
へむ2「うん(こっくり)」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あはははは(^^; まあまあ、お姉ちゃん。お兄ちゃんも、そろそろホントに寝ないと〜」
かえで「・・・明日も、お仕事ですし」
ぴーす「はいー。日付も変わりましたし、そろそろ、どうぞ、本当にー」
へむ2「にゃ。まあ確かに、ボチボチ寝んとマズいですやな。先週、寝坊してドタバタしたばっかじゃし」
はつね「うん(^^; また繰り返す訳にはいかないから、寝よ? ね、お兄ちゃん」
へむ2「そーね。まあでも、今週はまるちがいるしー? つー訳で、よろしく(ぽむ)」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、あの、はい。が、頑張りますー」
あずさ「いや、まずアンタが頑張りなさいよ(−− いきなりまるちに頼らないで」
へむ2「ふっ。そんな無理な事を言われても、無理な物は無理無理無理ですよ?」
あずさ「・・・あのね(−−メ」
はつね「あはははははは(^^; と、とにかく、ね? そろそろ〜」
へむ2「あいさー。ほいではでは、お休みなさいですにょー」
まるち「は、はい〜(^^; あの、はい。お休みなさいませ〜」

* て事で寝るですまた明日。後二日働いたら夏休みー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]