まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夏の暑さと大仕掛け。

* 朝。

* お出かけゴー。カイジ君ー。

*

へむ2「んー? なんかよく分からん状況、つーか。カイジ君が走ってきたのは敵店長が言うてるよな意味じゃあなくて、『敵店長を慌てさせてじっくり考えさせない様にする&疑わしい臭いを消す』だと思うのですが」
あずさ「そうねぇ。本当の目的に気付かせない様にする、なのは間違いないと思うけど・・・それに対して、敵店長が考えた作戦って、何?」
へむ2「さぁ。謎の坊ちゃん改めじじいの息子が感心してたくらいなんじゃから、一見すると良いアイデアに思えない事も無い代物なんでしょうけど。具体的にそれが何かと言われると」
あずさ「・・・う〜〜ん」
へむ2「ぱっと思いつくのですと、開けた牌を写真に撮っといて裏で確認、とか。自分の捨て牌候補を、なるべく疑わしくない物に交換しておく、とか。とは言え交換はあんまし意味無いしな」
あずさ「じゃあ、写真? でもそれもねぇ。感心する程良いアイデアとも思えないけど」
へむ2「そーなんよねぇ。さて、何を思いついたのやら」

* と、ゆー所で来週はお休み。や、先週雑誌自体のお休みで休んだばっかや、っちゅーねん(突っ込み)

-

* 昼。

* お仕事ぱたぱた。今日はオイソガ氏ー。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動のお供は二階堂黎人、『諏訪湖マジック』。んー、全体像は結構あっさり見て取れる、そーゆー作りではありますが。

*

へむ2「大仕掛け。うむ、大仕掛け。そしておにーさんは大仕掛けがかなり大好き。いぇい」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「とゆー訳で、それだけで俺様満足と言えましょう。あんだすたん?」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−− いや。理解出来るって言うか、今更アンタのそういう所をどうこう言おうとは思わないけど。そりゃ」
へむ2「ご理解いただき恐縮至極ー。まあ何ですね、水乃サトルシリーズは、是非このままの方向性でどこまでも突っ走っていってもらいたいものですナー」

* で、帰宅。にゃふにゃふ、今日もお疲れ様でした。>俺

-

* 夜。

* ぐるりん。LOSTSCRIPTで『長靴をはいたデコ』の通販が始まってるので、とっとと予約入れとくザマスよ。

*

あずさ「待て(−−メ いや待ちなさい、コラ。アンタ、まだノルマ達成してないでしょうが」
へむ2「・・・ちっ。気付いてやがりましたか、あずあず」
あずさ「怒るわよ(−− ふざけた事ばっかり言ってると」
へむ2「にゃー。じゃあまあ、とりあえずノルマ達成してから予約入れる、いう事で。まあね、ノルマっつーても後一本だけですからね。さっさと『王賊』済ましゃいいんですよ、さっさと済ませば」
はつね「あはは(^^; うん、頑張ってね、お兄ちゃん」
かえで「・・・ふぁいと、ですよ?」
へむ2「うーい。まあ、なんのかんのでそれなりにユニット強化作業も済んでるしねー。何とかなるっスよ、多分」

* で、後、デコまんががこーしんで、声優 情報も出てるっすよー、と。『ホスト☆聖夜』側がフルボイスなあたり、相変わらず無駄な方向に力入っててナイスですな(笑)

-

* さて。

*

へむ2「・・・あー。まあ、なんだ。一つ、言っておきたい事がある」
ぴーす「はぁ。えっと、はい。何でしょうか?」
へむ2「うむ。暑い
ぴーす「は? はぁ。あの、はい」
あずさ「・・・・・・(−− また、ストレートな」
へむ2「お兄ちゃん、何度も言うとるけど暑いの嫌いやねーん。つーか、部屋ん中で風が回らんのがすげぇストレス。なあなあ、扇風機出そぜ、せんぷうきー」
はつね「あ、あは、あはは(^^; で、でも、お兄ちゃん。扇風機は〜」
かえで「・・・あー君が、イタズラをして、怪我をするかもしれませんし」
まるち「はい〜(^^; あの、ですから、出来れば、エアコンさんだけで〜」
へむ2「だー。あーもーヤダヤダ。なんで夏って暑いんだろー?」
あずさ「夏だから(−− まあ、後10日くらいで八月も終わるし。我慢しなさい、それまで」
へむ2「そんな事言って、九月に入ったら入ったで残暑は暑いざんしょ、になるんだぜ? やーねぇ、もう」
はつね「あはははは(^^; でも、お兄ちゃん。お兄ちゃんは明日になったらまた山形行くんだし。あっちは、こっちよりも涼しいでしょ?」
へむ2「まあねー。おまけにあっちだったら扇風機も使えるし、だからいいっちゃいいんだけどさあ・・・」

* でも、都心もとっとと涼しくなりやがれ。と、強く思うおにーさんでありました。まる。

* では寝ます。お休みなさい、ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]