まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2007/09/07 : (コメントが4件あるにゅ)

れいるろーど・たいふーん。

* お仕事にゃ。で、今週はここまでなんで、ちゃくっと帰宅な訳ですが。

*

へむ2「ひこーきがねぇ。欠航してるのよねぇ」
まるち「はい〜(^^; あの、やはり、台風さんが来られてますから〜」
へむ2「やーねぇ、もう。て事で、今日は電車使って帰宅でございまふ」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「・・・うーむ。台風。タイフーン。ストーム。ハリケーン。そして電車。鉄道。んー。レイルロード・タイフーン?」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。昔『レイルロード・タイクーン』とゆーゲームがあって。それと掛けて・・・て、解説する程のネタでもねぇな。ねぇけど、でも考えんの面倒だから今日の日記のタイトルは、それね」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はぁ」
へむ2「うい。じゃあまあそーゆー訳で、帰りまっしょー」

* つ事でちゃくっと駅にごー。そしていきなり電車は遅れてる、と。

*

へむ2「・・・ふぅ。前の羽越線の事故以来、気合いが入ってねぇなあ。JR」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、ですけど、もしまた、事故などが起こりましたら大変ですし〜」
へむ2「30年走り続けて一回しか起こらんかったよーな確率低い事象がそうそう起こるかい。加えて、俺が乗るんだぜ?」
まるち「はわ(^^;;; それは、あの、ええと〜」
へむ2「俺が乗る以上でかい事故なぞ起こらんと心の底から俺断言。と、そこを分かってくださいませんかね?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。それは、はい〜」
へむ2「ヤレヤレだ、て事でお兄ちゃん、暇つぶし&ストレス解消にあいぽどしゃふーる取り出してへたれソング聞いちゃうぞー(ごそごそ) しかしあいぽど、なんか新しいのが出たみたいじゃけど、しゃふーるの後継機種が無いのは何故だー」

* おーしーえてーおーつーきさまー。いや真面目な話、『音楽だけ聴けりゃいいから極力小さいのを』層は確実に存在すると思うんですけど。それとも何ですかね。最近はみんな、動画が見れなきゃ納得いかんのですかね? うーむ。

*

へむ2「と、悩みつつ。推理小説も読むおにーさんであるあるある。さいーしょーのーでーあいはまーさにサンダーボールトー
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。お時間はございますので、どうぞ、ごゆっくり〜」
へむ2「うむ。ブツは泡坂妻夫で『花嫁のさけび』。では、れーっつぅらごー」

* そしてさっくり読了。ん、なかなかに良い出来で、俺様満足。ぷはー☆

*

へむ2「と、ゆー訳で。ただいまだ」
ぴーす「はい、お帰りなさいませー。お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。そう大して疲れてる訳でも無いので、って、まあそれは置いといて。もう遅いんで、ちゃっちゃとやる事やって寝ますかの」
まるち「そうですね(^^; もう、日付が変わる頃ですし〜」
へむ2「ん。じゃあさっそく、ぐるー」

* まずはライアーソフト。新作『赫炎のインガノック』の制作告知。11月発売ですよ、と。

*

へむ2「・・・ぬう。再来月か」
ぴーす「そうですねー。『ラウンド・ア・ゴー!ゴー!』が七月でしたから、四ヶ月。いつものペース、ではございますけど・・・」
へむ2「でも、ちょっちキツいはキツいぞ。まだ『SHOGUN8』から積んでるからなあ、俺」
まるち「そうですね(^^; 後、あの、『B級企画』さんもございますし〜」
へむ2「あっちは全年齢だからカウントしない、でもいーんですけどね。でも、なるべく時系列順にやりたいトコだしなあ・・・再来月までに三本。うぬぬぬぬー」

* で、次はLOSTSCRIPT。例によってデコまんがが更新されてて、後はアンケートありがとうプレゼントの告知とか、『ホスト☆聖夜』詳細とか。無駄に力が入ってるあたりがステキだなあ、ホスト(笑)

*

へむ2「つーかOP歌がある、つーのはマジかね?」
まるち「さ、さぁ(^^; ど、どうなんでしょうか〜?」
へむ2「ううむ。あったら本気で大笑いなんじゃが・・・体験版待ちかな。とりあえずは」
ぴーす「はいー。本当なんでしたら、体験版で分かるでしょうし」
へむ2「是非あって欲しいと願いつつ。あ、ちなみにTOPページのおまけボイスはWAV形式なんで、見つけられない人はソース見て検索かけて、がよろしいかと思いますわよー?」

* んで、最後はTOUCHABLE。『侵蝕2』のCGが出たんですが・・・うぬ。

*

へむ2「・・・1枚だけかぁ。ちょっち少ない、とゆーか、ぶっちゃけ『え』で始まって『き』で終わる三文字ワードのフラグが立ったよーな」
ぴーす「はぁ。そう・・・ですねぇ。発売予定は10月、ですから。もう少し、あの、でないと〜」
へむ2「まあ出し惜しみしてる可能性も1%くらいは無い訳ではないですが。でも多分、原画か色塗りかが遅れてるんだろなー、と思う次第。えーとだから、俺感覚だと追加一ヶ月?」
まるち「はぁ(^^; えっと、つまり、11月、ですか〜」
へむ2「くらいになるんじゃないかなあ。まあ、ライアーの新作までに積み崩しうんぬん、があるんで? 11月に行くなら行くで、個人的にはそりゃ構わんのですけど、ねぇ」

* と、ゆー所でそいでは今日はここまで。なんだかんだしてたらさくっと3時になったので、とっとと寝るですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/09/09 01:18:12
たしかに
[投稿者: ウィル ]

うちはmini使ってるんですがもうこれで満足ですね。
あんな小さい画面で動画みてもなーって感じです、バッテリーの消耗も激しそうだしw
バッテリーの交換ごときで1万越え(具体的には忘れた)とかも何とかして欲しいとこですよね。
正規品かわずに自分で交換しちまいましたけど。


[00002] 2007/09/09 02:50:01
えー。
[投稿者: へむへむ ]

>バッテリーの交換ごときで1万越え(具体的には忘れた)とかも何とかして欲しいとこですよね。

1万っすか。そりゃあ確かに、高めですなあ。

・・・と、でもそれは置いといて。ゴメン、俺嘘書きました。しゃふーるの後継機種、ちゃんとありますやね。なんかこー、touchとかにばっか目がいって、なんか本気で見落としてましたけど(^^;


[00003] 2007/09/09 22:42:47
ごめんなさい
[投稿者: ウィル ]

俺も嘘でした
今は 6,800みたいです。
でも一昔前は全機種一律で1万5750円だったのはやは高いよなーとw


[00004] 2007/09/11 00:06:37
では、お互い嘘だったとゆー事で。
[投稿者: へむへむ ]

手打ちを(笑)

#いじょ、ほぼタイトルオンリーでした。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]