まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


さよならボクらの前総理。

* 朝。

* お出かけゴー。カイジ君は特に進展無し・・・お。『近代麻雀オリジナル』、はっけーん。

*

へむ2「て。ジュンイチロー前総理、死んでるーーーっ!?Σ( ̄Д ̄;)
まるち「は、はわわわわっ!?(^^;」
へむ2「いや、無駄にカッコよくて大変ナイスですけど前総理! でもアナタにここで死なれたら、この後このシリーズはどうなっちゃうのー!?」
あずさ「・・・まあ、元々読み切りなんだし。普通に終わるだけ、って気もするけど」
へむ2「そんなもったいない。せっかくのネタを使い捨ててどーしますかセニョリータ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、そう言われても。大体、もう総理じゃ無いんだから新しいネタって出てこないでしょ。しょうがないんじゃないの?」
へむ2「そんなぁ。つっか、最後の柱のアオリも微妙に含む物がある感じだし、続ける気は続ける気なんだと思うんですけど?」
あずさ「まあ・・・そうかもしれないけど。じゃあ、主人公変えて、とか?」
へむ2「タローちゃんに? まあ、それはそれで構わん構わん気分でもありますけど、いやでもやはり。ここは前総理に復活してもらいたい所。ほら、『胸ポケットに入れてた靖国神社のお守りが銃弾をそらしてくれたぜ』みたいなノリで!」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「いや、飛行機ごと撃墜されてるのにお守りが一体なんの役に立つのかと(−− どっかの民明書房じゃ無いんだから」
へむ2「死亡確認! んじゃ、メカ総理になって復活する、とゆーのは?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、好きに想像してなさい。続きがもし本当にあるんなら、来年中には載るわよ。きっと」

* てゆーか、ここで終わられると『分量が足りなくてコミックスが出ない』おそれが多分にあるんで勘弁してください。せめて後一話か二話。そーですね、残されたタローちゃんがピンチになった所で颯爽と帰ってくる、とかゆー方向性、希望です(笑)

-

* 昼。

* お仕事にょー。

-

* 夕方。

* まだまだお仕事。にゃぶー。

-

* 夜。

* ようやく帰宅。移動のお供は柄刀一、『殺意は青列車が乗せて』。あー・・・以前おにーさん、『この作者さんはあんまし好かんなあ』的発言をした記憶があるのです、けれど。

*

へむ2「そうも言ってられんくらい、手持ちの推理小説が少なくなった、のだとご理解いただきたイッ!」
あずさ「心の底から超黙れ(−− ただいま」
ぴーす「・・・ええと。はい、お帰りなさいませー」
へむ2「いやでも真面目な話ね、既に棚一つで収まるくらいにまで減ってるのですよ未読推理。大変切ない話ですよねぇ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
へむ2「もっともっと揃えとかんと、下手すりゃ今年の内に枯渇しかねません。困った物ですなあ」

* あ、で、『青列車』の方はまあそこそこ。そう、そこそこ、ではあるんですけど・・・何つーか。この、作品の根底に流れる科学教室ABC的な雰囲気がどーもこー(苦笑) この作者さんのは大抵こんな感じですけど、もーちょい何つーか、謎々しい謎にならんもんでしょうか。うにゅう(^^;

*

へむ2「・・・ま、いいや。寝るべか」
まるち「あ、はい〜(^^; はい、明日もお早いですから、是非〜」
へむ2「しごっと仕事で日っが暮っれてー。はぁ、ホントに寝ますかね。今日はちかれたー」

* て事で。そいじゃお休みにゃにゃにゃにゃにゃ。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]