まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2007/09/12 : (コメントが4件あるにゅ)

伝説のP。

* 朝昼お仕事夕方ばたきゅー。夜復活の、『SHOGUN8』。前回はクリア一直線でほとんど脇に寄らなかったので、今回は逆に出来る限り、サブキャライベントを集める方針で。

*

へむ2「・・・て、そうか。今回の鈴北氏の役回りは、伝説のアイドルマイスターなのか。つまり鈴北P、と」
あずさ「・・・・・・(−− 最新のネタを取り込んでる、って言うのかしらねぇ。これも」
へむ2「まあ、最新は最新じゃね? パペットも持ってるしな」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。そうですね」
へむ2「そして何気に出番が多いよ鈴北P。サブキャライベント限定じゃけど、この出番の多さはノーザンベルに次ぐレベルじゃね?」
あずさ「・・・そうね(−− まあ、出てきては斬られてるから、扱いがいいのか悪いのか、微妙な所ではあるけれど」
へむ2「いやでも、斬られても生き返るし。何故か。かなーり扱いはいい方だと思うにょろよ?」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「と、思うおにーさんである事よ。いやでもしかし、こーゆー出方してくるたぁ思わなかったなあ・・・」

* で、そのままさくりとクリアして。これでメインルートが埋まったので、後はサブを回収回収回収。はい、そいじゃあこれでフルコンプー。

*

へむ2「まあ、艦船データとか、その辺にはまだノットファウンドが残ってるんですけどねー。でも、それ全部埋めるのはさすがに面倒ですんで」
あずさ「埋めていい事がある訳でも無いしね。はいはい、じゃあそろそろ寝なさい(−− いくら仮眠取ってるからって、徹夜はしないの」
へむ2「らじゃー。でもその前に、まとめ感想『SHOGUN8』。一言で言うとアレっすね、色々と小ネタ満載で、なかなか面白かった。でも、SLG部分は簡単すぎ・・・つーか、もっと具体的に言うとウラシル便利すぎ。あのチームが加入した後、すっげ楽になるのな。なりすぎるくらいに」
まるち「そうですね(^^; あの、ウラシルさん達がおられますと、全部回復いたしますし〜」
へむ2「うむ。つまり戦闘はすっげ楽になる、戦闘後の回復もいらなくなるからそれ系のコマンド選択する時間的・金銭的コストも0になる、と。まあ、逆に言うとSLG部分楽しみたいならウラシル入れなきゃいーんだろうけどさぁ」
あずさ「そうね。でも・・・わざわざ難しくする意味があるか、って言うと」
へむ2「あんま無い。基本的には最初の陣形、最初の戦術だけで力押しが出来ちゃうゲームなので、ウラシル達がいなくても作業的苦労が増えるだけ」
あずさ「・・・よねぇ。その辺、やっぱりもうちょっと何とかして欲しかったわね。戦術やアイテムにもう少し個性持たせるとかして」
へむ2「んー。アイテムに関しては、『個性はあるけど数値的な表示が何もないからすごく分かりにくい』だけだとおも。どっちかっつーと、必殺技の方にもーちょいバラエティが欲しかったですかな。結局、主人公とウラシルと、後せいぜい巫女さん? くらいしか使わんかったからなぁ・・・」
まるち「はい〜(^^; そのお三方だけで、はい。十分でしたし〜」
へむ2「うん。やっぱ、も少し力押し出来ない様にして、その分を個性的な必殺技で補う、とかいう風にしといて欲しかった。と、そんなトコですか・・・あ! いや、そうそう。これだけは言っとかにゃあ」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。今回ね、結構バグが多い。パッチを当てても、なお」
まるち「は、はわ(^^; はぁ、それは、あの、そうですね。ですけど、あの、進行の妨げになる物は〜」
へむ2「うん、戦闘時のフェイスウィンドウの表示キャラがぐちゃぐちゃだとか、『サルバとーれ!』チームが条件満たしてないのに登場するとか、そーゆーどーでもいいレベルの代物なんだけどさ。でも、バグはバグ。せっかくここしばらくバグ少なめで来てたんじゃから、これももーちょい頑張って虫取りして欲しかった所やね」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい〜」
あずさ「・・・て言うか、パッチ当ててこれだもんねぇ。当てなきゃ、どんな風だったんだか」
へむ2「さぁ。今更面倒なんで確認はしませんけど。でももーちょいヒドかったんであろう事は予想されマッスル。いやホント、頑張ってくださいな。バグ取りは」

* と、ゆー所で、ではここまで。再びお休みなさいですにょん。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/09/13 21:39:46
SHOGUN8を遊ぶなら
[投稿者: エム ]

初回プレイはアペンド無しをお薦めしますよー(明らかに遅い

能力も印象も強すぎるんだもんなー、アペンド勢。ちまちまクリアした後にウラシル入って泣きましたから。あの苦労は何だったんだと。メガラフターとか来られたら使わない手はないし、それはつまりオリジナルキャラの出番が減るわけで。不憫。

なので、「発売ン週間後にアペンドディスク送付」ってのは、本作を純粋に楽しませるためにはなかなか賢い方法だったのかなー、と思いました。


[00002] 2007/09/14 01:57:57
・・・あれ?
[投稿者: へむへむ ]

>なので、「発売ン週間後にアペンドディスク送付」ってのは、本作を純粋に楽しませるためにはなかなか賢い方法だったのかなー、と思いました。

おやー?
そう言えば俺、アペンドディスクの存在をすっかり忘れてた様な? 特に入れた記憶が無いってゆーか、はて? 記憶に無いけど、入れてたのかなぁ。入れてたんだろうなあ。うーん。

#てゆーか。ホントの本気で100%存在忘れてたんですけど、そうか。ウラシル達はあれ、アペンドだったんですね。どーりでバランスも豪快に崩れてるハズだー(笑)


[00003] 2007/09/14 02:12:40
初めまして
[投稿者: 醍醐 ]

初めまして、醍醐と申します。
今日の日記の「ウラシル」っていうのを見て思い出したのですが、かにしるfightが
終了しているのなら、かにしる嬢の日記への復活と言うのは無いでしょうか?
それとも、かにしる嬢は何処か他所のサイトに引き取られたのでしょうか?


[00004] 2007/09/14 12:17:55
あー。
[投稿者: へむへむ ]

>かにしる嬢の日記への復活と言うのは無いでしょうか?

カニ子の処遇に関しては、ちょっと色々考えてたら復帰時期を逃した、とゆー感じになっとりまして。てゆっか、今も継続で悩み中なんですけど。<今後の処遇

・・・まあ、戻すとしたら、なんかきっかけある方がいいんで。そーですねぇ。「発売二周年を記念して」来月の21日、つーんがよろしいですかねぇ。ちょうど日曜日で、タイミングいいですし。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]