まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ホストとデコと空回り。

* 今日はお仕事特に無し。なので、絶賛放置中だった鯖をふにふにいじってた訳ですが。

*

へむ2「・・・お? 飛んだ
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− また?」
へむ2「また。sshのコネクションが切れてpingにも反応しないっつー状況なので、完っ全にハングアップしてると思われます」
まるち「はぁ(^^; あの、はぁ。では、お家の方に電話をして〜」
へむ2「んー。いや、いいや。再起動しても、原因究明出来なきゃ結局またすぐアウト、じゃろ。いいよ、帰ってからやるから」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうですか〜」
あずさ「・・・ふぅ(−− トラブル続きねぇ、そのサーバ」
へむ2「まったくですな。まあ、一旦ケチがつくとこんなもんでしょう。問題は、家だとあんまし鯖いじってる時間が無い事なのですが・・・何とかしましょう。その辺は、ね」

* しょんぼり。あー、まあ、でも何ですね。しょんぼりしてても始まらないんで、今日もまたお散歩に出ますかねー。鯖いじりの予定だった分、時間もまるまる余っとりますし。

*

へむ2「とゆーか、温泉と言う名の銭湯に行こうと思うのよ。君らも来る?」
あずさ「・・・自転車で?(−−」
へむ2「自転車で」
あずさ「・・・・・・(−− ちなみに、どのくらいかかるの。そこ行くのに」
へむ2「んー? そうね、大体1時間弱?」
あずさ「行かない(−−メ なんで、わざわざ1時間もかけて温泉入りにいかなきゃいけないの。しかもこんな、暗くなってから」
へむ2「つってもまだ18時過ぎなんですが。てか、風が涼しくなってきて、これはこれで気持ちの良い物ですよ?」
あずさ「行・か・な・い(−−」
へむ2「ちぇー。まるちは?」
まるち「はぁ(^^; あの、私が一緒ですと、あの、スピードが〜」
へむ2「んー? まあ、時間は倍くらいかかっちゃうかなあ。確かに」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの、どうぞ〜」
へむ2「ん、了解。んじゃまあ、行ってきますはー。多分3時間くらいで帰ってくるおも」
まるち「はい、行ってらっしゃいませ〜(^^; あの、お夕食を用意して、お待ちしております〜」

* て事でお出かけ、お風呂でにゃふー。帰ってきたら、LOSTSCRIPTで『長靴をはいたデコ』の体験版が公開されてたり。

*

まるち「はわ? あ、ホントですね(^^)」
へむ2「うむ、これはプレイしなければなりませんナ。とりあえず、まずは・・・」
あずさ「ご飯出来てるわよ? 食べないの?」
へむ2「いやいや、食べますよ? 食べるけど、でもその前にDLをね、仕掛けとこーと」
あずさ「ああ、そういう事?」
へむ2「うん。飯食ってる間に落として、食い終わったらさっそくプレイ。そーゆー方針でー」

* はもはも。うし、落ちてきたので解凍解凍レンジでチン。それではさっそくプレイ開始・・・あや? あやや。ぬう、画面表示がぐちゃぐちゃですな

*

まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・なんか、斜めに流れてるわねぇ。画面」
へむ2「うむ。DirectXが原因か、それとも・・・あれか。俺のノートPCが1280×768、つー横長サイズなのが原因なのか。いや、そもそもそれ以前にノートだからなあ。グラフィック系が変でも、まあしょうがないか」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「この辺はもう、素直に諦めるしかあるまい。しょがーないんで、帰ってから家のパソコンでやるとしよう。残念だけどな」
あずさ「え?」
まるち「はわ?」
へむ2「・・・ほえ。何。何か?」
まるち「あ、いえ、あの(^^; ええと、そちらの〜」
あずさ「アンタの目の前にあるそれは何、って話なんだけど?(−−」
へむ2「目の前? て、デスクトップ機のモニター・・・おおう。そーだよ。あるじゃん、ゲーム専用デスクトップ機。今、ここに」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの、別にお家に戻られなくても〜」
へむ2「はっはっはっはっは。今週は一度も立ち上げてなかったから、本気で存在忘れてましたよおにーさん。うむ、思い出させてくれてありがとう」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− どこまで間抜けかなー。このキャップ閉め忘れ馬鹿は」

* えー。では改めて、デスクトップ機で。こっちは1024×768で、表示系もまったく問題なし。動作スペックギリギリなんで、『フルスクリーン固定』になっちゃうあたりが残念ですけどねー。

*

へむ2「本来は、ウィンドウモードでやってウィンドウの形が変わる、のまで含めて楽しむべきゲームですからなあ。フルスクリーンだとあんまり意味が無い、ってパラグラフ002からいきなり『ホスト☆聖夜』ですよセニョリーター」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・また、強烈な(−− て、ゲーム中だけ画面サイズ大きくする、とかしたら? そしたらウィンドウモードになるんでしょ?」
へむ2「はっはっは、残念ですが俺のグラボだと最大で1024×768なのですよー。そして無駄に熱いよ『ホスト☆聖夜』! つっかこれはホントにえろげかね!?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「あら。今回から、ヒットポイントの管理出来る様になったのね。パソコン上で」
へむ2「おう、なってますよー。こーして、ホイールを回転させ・・・させ・・・させ・・・あら?」
あずさ「・・・動かないわよ?」
へむ2「あらー。あ、いや、これも俺のパソコンの方の問題だわ、多分。最近、ライアーのゲームやってる時もスクロールでバックログに入れないし。多分、マウスの設定がおかしいんだと思う」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん。だから設定いじって・・・ええと。どれだ。これか? あ、これだ。うん、この『スクローラのスクロースサイズ』って奴を『無し』にすれば動く。うん。おけ」
あずさ「て。なんで『無し』で動くのよ?」
へむ2「知らなーい。知らないけど、多分このスクローラの云々、つーんが本来のホイール機能を横取りして動いてるんでしょう。それを『無し』にしたから解放されてOKになった、んだと思いますよ?」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「ま、何にしてもちゃんと動く様になって善哉善哉。つっか事前に体験版が出てくれて良かったなあ、ホント」

* ちなみに、戦闘シーンとかそーゆー『熱いシーン』では、ステキな事にボーカル付き主題歌が流れます。<聖夜>つーかホントにあったんだな、聖夜用主題歌(笑)

*

へむ2「その無駄な情熱っぷりが大変ステキだ。そしてよーやく本編に入りましたよ?」
まるち「はい〜(^^; 記憶喪失だったんですね、主人公さん」
へむ2「ストーリーにもキャラ紹介にも書いてなかったんでビックリだぜ! ちうか、これで主人公の過去にも謎が隠されてる可能性を考慮しなくてはなりますまい。うむ」
あずさ「・・・ただでさえ、秘密持ってそうなキャラクター、多いのに(−−」
へむ2「筆頭デコ娘だけどな。そして今出てきた家出娘もかなりあやしい雰囲気・・・ん? あれ? あれ。このそあらて、声、九月?」
あずさ「九月? て言うと・・・『Forest』の?」
へむ2「の。このイントネーション、とゆーかこの『何々っすよ〜』的しゃべくり方に、すごい聞き覚えが?」
まるち「はぁ。えっと・・・はい、そうですね。そあらさん九月さんも、両方みるさんです〜(^^)」
へむ2「やっぱ、そか。ふむー・・・」
あずさ「? 何なの、その反応」
へむ2「いや。おにーさん九月が大好きなので、同じ声で同じよーなしゃべり方されるとそれだけで好感度の上方修正が。基本的にはアウトオブ眼中なタイプのキャラなんだけどなあ(ぽりぽり)」
まるち「はわ?(^^; はぁ。そ、そうなんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− かなりどうでもいい話ね。それって」
へむ2「そーだね。俺も言っててそう思う。しかし・・・ふむ。そうかー。なるほどなぁ」

* と、何となく何となくな感慨にふけってる内に、隣のおねーさんカッコ妹カッコ閉じるの紹介が終わって再び聖夜。おーおー、次回予告までございますよセニョリータ(笑)

*

へむ2「この情熱が本当にステキ。にしても何だな、この次回予告が終わった所で是非体験版をやめにしてぇ。とか思っちゃうね。ここで終わって、続きは来週、本編で! つー方がステキじゃね?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですね」
あずさ「て、そう思うんだったらやめればいいじゃない。そこで」
へむ2「だってー。まだかさねさんが出てないんですものー。ものー。あ、隣のおねーさんカッコ姉カッコ閉じる登場。よし、次こそはきっとかさねさんだ!!」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。まあそりゃ、どうでもいいからいいんだけど。別に」

* そしてようやく登場かさねさん。は、いきなり全力で空回りだ!! おーいぇー☆

*

へむ2「ふふふ。やっぱりステキですわね、かさねさん。ちょっとだけ出会い最悪属性が入ってるあたりもまたヨロシ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ふぅ(−− 相変わらず性癖の歪んでる」
へむ2「失礼な。全力で空回ってるお嬢さんを可愛らしい、と思うのは普通の事ですよ?」
あずさ「やかましい(−−メ 普通を語るな、アンタが。おこがましい」
へむ2「その差別はナニゴトですか、一体。まあ何にしても、やっぱり、うん。アレだよね」
まるち「はぁ(^^; と、おっしゃいますと?」
へむ2「うん。やっぱかさねさん、一番ステキだ。連載デコまんが程はっちゃけてる訳じゃあ無い、のがちょっとだけ、残念だけどねー」

* んで、その後は謎の少女とのえろシーンが入って。

『口の中に出す』
『顔を汚す』
『額にぶちまける』

* わっはっはっはっは。

*

へむ2「・・・さすがだ。さすがデコゲー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「あー笑った笑った。して、後は他のキャラのイベントシーン、えろシーンが入って? あ、最後はやっぱり聖夜なのな。すげぇや、ホントに」
あずさ「すごいって言うか・・・何て言うか(−−」
へむ2「ふふふ。この、半分方えろげだか何だか分からねぇ、とゆー作りが蝶サイコー。いやいや、良い買い物をしましたよおにーさんわ」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、ですけれど、まだ買ってはおられないのでは〜」
へむ2「いいの、通販で頼んで既に銭も家に置いてきてるから。俺的には、もう買ったも同然。勝ったも同然」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「やー。本気で製品版プレイが楽しみですよはっはっは。ちう訳で、こまかい選択肢とかはあえて埋めずに、ここでしゅーりょー。その辺は本編でのお・た・の・し・み、っと☆」

* いじょ。大変気持ちよく、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]